HappyBirthday♪sora2才☆

7月3日、soraが2才になりました!
a0150193_3185688.jpg

写真はその前日幼稚園がお休みだったkuriとお友達とみんなで出掛けた
尼崎スポーツの森のボールプールです♪

3日朝、kuriが早朝起きてすぐ何か書き書きしてると思ったら・・
後から起きてきたsoraへ「おめでとう☆」とこんな手紙をプレゼント!
ついでにパパとママへもお手紙を渡してくれました^^
a0150193_315243.jpga0150193_32817.jpg

















『おたんじょうびおめでとう』と下から上に向かって書いてます^^;
真ん中は名前を書いているのでママの絵で隠してますが、むつかしいsoraのひらがなも
ちゃんと花丸で書いてありました☆
ひらがながまだ苦手で、お友達へのお手紙の返事もままならないkuriですが
soraのために一生懸命書いたのがママはとても嬉しかったよ(*^^*)

この日はちょうど土曜日だったのでみんなでトイザラスへおもちゃを探しに。
soraが好きなのは電車や車、でもコレ!!ってゆうこだわりがkuriと違ってなく
何を欲しいのかイマイチわからずじまいでこの日を迎え・・なのでトイザラスでもなかなか決まらず^^;
散々悩んだ末、おもちゃの幅を広げてkuriと一緒に仲良く遊べるもの・・でコレ!
a0150193_311825.jpg

トイザラスオリジナルのDXマーブルレースとゆうピタゴラスイッチみたいに
ボールをコロコロ転がすおもちゃです☆
これは買って大正解!
この日2人は帰ってから夜までず~~~っとこのおもちゃだけで遊んでました!
a0150193_3135517.jpga0150193_314437.jpg
















ボールを違うところから落としてどっちが早いか競争したり、
形も色々変えられるので、soraもkuriもとっても楽しいみたい^^♪

そして夜はsoraの好きなご飯で乾杯☆
a0150193_3172314.jpga0150193_3174238.jpg
















この日のメニューは子供達が大好きな煮込みハンバーグ、コーン大好きsoraが
お鍋いっぱい飲み干しそうな
コーンスープ^^♪、またまたコーン、ハム、人参、キュウリ、ブロッコリーなど
野菜いっぱいパパ大好きのサラスパ、
後大人はアボガド+クリームチーズ+vivianさんバゲットや、茄子とズッキーニ、パプリカのマリネなどなど☆
さすが子供達が好きなメニュー^^、モリモリ食べてくれました♪

そして肝心のお誕生日ケーキ!!
土曜日朝この前習ったロールケーキの生地を焼き焼き。
ロールケーキ専用天板を持っていないので、オーブン用の天板で
容量を計算しなおして焼きましたが・・
結果は生焼けであえなく生地はしぼんでいき・・
再度夜ご飯を5時から食べお祝いしたので、ご飯後またリベンジ焼き焼き。
なんと!温度上げて時間ものばしたけど、また生焼け(T_T)!
これは私の腕に問題あるのか・・とがっくりきたけど、めげていられません!
土曜日は勘弁してもらって、日曜日朝再度違うレシピでリベンジリベンジ!!
今度こそ焼けましたよ~(*^^*)
それがこちら。
a0150193_334415.jpg

デコレーションは下手っぴなんであんまり見ないで下さい^^;
とにかくお誕生日ケーキを作ってロウソクフーッをさせてあげられて良かったけど
ロールケーキでこんなに失敗する私・・やっぱりケーキは苦手やわ(涙)
みんな美味しいと食べてくれて3回の挑戦も無駄にならず良かった^^
でもほんと卵はいっぱい無駄にしました(涙)
ひらすらモグモグ
a0150193_3403232.jpg

甘党kuriはおいし~の顔♪
a0150193_3372640.jpg


soraのキロク。
身長85cmくらいで体重はこの1年ずっと変わらず11kgくらい。
大好きなものは電車(本物を見るのが一番好き!)、車、飛行機、ヘリコプター、
ボール、砂遊び、水遊び、ジャンケンポン、風船、シャボン玉・・
いないいないばぁやしまじろう、もう早ゴセイジャーやドラえもんも^^
すずめやはとポッポ、ちょうちょ、お空を飛んでいくものも好き。
食べ物ではトマト、コーン、枝豆で育ってます^^;
よく口にする言葉は「(お空を見上げたりして)きれ~!!」「(にぃにが何か作ったりしたら)すんご~い!」
「(大きな車などを見て)おおき~い!!」がブーム^^
怖いもの知らずで、kuriがダメだった着ぐるみや深い水でも全然平気だったけど
最近は色々怖さもわかってきたみたい。
土曜日はテレビでスタントマンが片輪走行をしている番組があって、車や軽トラ、救急車、、消防車
でスタントをしていて、soraが好きな車なのでsoraを呼んだら
消防車で何度もチャレンジしているのを見て凍りつき、「こわい~こわい~!!」と大号泣^^;
パパと一緒に意外な反応に驚きました(笑←笑ったらあかんね。ごめんね^^;)
まだそんなにややこしい2才児にはなっていませんが、これからどんな変貌を遂げていくのか。
今しかないわがまま、出来るだけ付き合ってあげたいとは思ってます☆
でもほどほどにしてね^^
最近はしっかりkuriにもやり返すようになってたくましくなってきたsora、
それでもkuriはsoraが可愛くてたまらないようです☆
可愛いsora、パパとママもお兄ちゃと一緒、soraのことが大好きです(*^^*)
このままスクスク大きくな~れ♪

子育てスタイルに参加しています♪ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪

[PR]
by tetoteo | 2010-07-06 04:06 | special day


大好きなパン作りとkuri(6歳兄)とsora(3歳弟)の成長を綴るkumiのブログです。       お気軽にコメント下さいね♪         


by tetoteo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
こどもたち
おうちぱん
happy time
パンと器を楽しむ会♪
ぱん教室
うつわ
coffee&tea
雑貨
special day
おでかけ
omoi・・
はじめまして

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
ちいさなしあわせ
Lovepan
おうち時間
SugarSugar
*どうなっつ時間*
滋賀県愛荘町パンとお菓子...
colorful☆days
Nonbiri Natu...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
粉もん☆マニア
spring field...
ひまわりな日々
はるひごはん。
ぐらぱん。
Orange*
haru*
a r i* c a f e
komorebi*
*SMILE LIFE*
はなママのぱん日記
petit*poche
sourire
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
カンパーニュに恋して
insouciant
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
さぁたべよ*
きらきら☆キッチン
大安な日々
7pan cafe へよ...
こはるびより。
Coupé Baguet...
ko*konaのほっこり...
ニコジカン
ゆるりと。

*Link


insouciant

yae's kitchen

happy*mama*life

おうちパン honeyhoney

A-time

海の向こうで暮らしてみれば~

優しいママになりたくて・・
<
Aromahouse U

Poundcake's cafe

B型一家のブログ


FoodPhotoGallery『studio r』
http://www.studiorfood.com/



**リンクフリーです**
コメント等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので教えて下さいね!
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます(*^^*)

**mail**
メールはこちら↓
yk-kk☆kca.biglobe.ne.jp
☆→@に変えてメールくださいね♪

**sozai**

chai*

mariya

mattarihonpo

ヒバナ

タグ

(45)
(45)
(35)
(31)
(25)
(19)
(13)
(13)
(12)
(10)
(10)
(8)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

最新のトラックバック

ライフログ





検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ご挨拶。新しいブログへ引っ越..
at 2012-05-15 14:30
熱・・
at 2011-12-13 06:36
初イベント♪ありがとうござい..
at 2011-12-11 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧