神戸hausランチ&お買い物♪

残暑お見舞い申し上げます(*^^*)

高校野球、とうとう終わってしまいましたね~(T_T)
今年もたくさんの感動を貰いました☆
毎年思いますが高校野球の時期、街にはたくさんのバスがやって来て
たくさんの人で溢れて、応援や歓声が聞こえてくるこの街の雰囲気がとても好きなんです。
なので決勝戦の翌日・・昨日は街がとてもさびしく感じました・・・
また来年の春・夏が今から楽しみです!
我が家の子供達は『ねったまくん』とのジャンケンが終わったことが、悲しいらしい^^;
a0150193_356094.gif

子供達といえば・・・
a0150193_3564176.gif

これ、kuriが書いた絵で最近カレがはまっているものですが、何か分かりますか^^?

正解は・・上にいますが、トイ・ストーリーのエイリアンです♪
kuriは最近までゴセイジャーが一番大好きでした。
でも先月末パパとトイ・ストーリー3の映画を見に行って・・・
2と1も見て・・・完全にはまりました~^^


先日、ばぁばにトイ・ストーリーのレゴを買ってもらってからは
毎日何するにもバズ達と一緒^^^
昨日から急にエイリアンが一番可愛いって言って、昨日だけで30人くらい、このエイリアン
書いてました(笑)
a0150193_1294655.gif

えいりかん(笑)
a0150193_43680.gif

soraによって並べられたバズやレックス♪
このレゴ、すご~く可愛くないですか^^?
母として、戦隊モノのおもちゃが増えるより、トイ・ストーリーのおもちゃのほうが
ずっと長く遊べるし可愛いし、とっても嬉しい変化です(笑)

kuriとsora、ケンカもしますがしょっちゅう好き好きしてます♪♪
a0150193_152549.gif


a0150193_513435.gif


話は変わって、前の話になりますが・・15日日曜日はasukaと高校の陸上部仲間で
神戸へママ達だけでランチに行ってきました。
子供達はパパに任せて、久しぶりにみんなでゆっくり♪
ランチの場所は、私がパパと2人でよく行ってた
神戸栄町のhaus diningroom
大好きな和食器も置いてるし、久しぶりにあのゆったりした
雰囲気を味わいたくて、希望を聞いて貰いました^^

a0150193_6234269.gif
ここに飾ってあるセイ・ウさんのリース、すごい憧れてます☆
いつかこんな感じのリース、おうちにも飾りたいなぁ。




















a0150193_6251975.gif
待ち時間の間に、道はさんで向こうのDe La Nature
ここはフランス雑貨のお店。
ここは外のグリーンがとっても可愛い。マルシェバッグや食器も
かわいくって、物欲ムクムク上昇↑~^^;




















a0150193_0402019.gif
hausではまぜまぜご飯のランチをいただきました♪
メニューはつくねの大葉と大根おろしの和風ダレ!
つくね大好きで、家でもしょっちゅう作ります^^;
外では自分ではあまり作らないものを頼むことが多いですが、
つくねだけは頼まずにはいられません(笑)
大好き^^













hausの楽しみの1つが、たくさん店内に和食器を置いてあって購入できるんです!
食器が置いてある2階にあがった瞬間、目の前に飛びこんできたのは
ずっと欲しかった、信楽文五郎窯の奥田章さんのこのお皿!!
a0150193_1452221.gif

PCで見ていただけで、本物を手に取るのは初めて。
すごく嬉しくて買いたかったんですが、このつくねの黒いお皿もすご~く気に入って・・
でも残念ながらこの黒いお皿は在庫なし・・
たくさんのお皿を前に並べてもらって、みんなに一緒にこっちかな~あっちかな~って
いっぱい考えてもらいました^^;
でも毎年4月に買い付けにいかれるとゆうことで、また連絡を貰うことになり
欲しかった5寸皿も買わずに帰ってきたんですが・・・
帰ったらパパに「買って良かったのに~」と言われて、ザ・後悔^^;!!!
今度また栄町に行く機会があれば、その時に出会えるといいなぁぁ。

この日はランチしながらのおしゃべりにハナが咲いて、他大好きな雑貨屋には
全然寄れず、アインショップに入ったぐらい。
でも久しぶりにみんなでママ達だけで、まったりお喋り出来て
すごく楽しかった♪♪
私達陸上部は全部で9人いて、全員ママです^^
それぞれ仕事をしてたり環境は違っても、いつあっても変わらない大切な親友達。
また次のみんなで会える機会が楽しみです~☆
そして、栄町、可愛いお店がいっぱいなので、また近々ゆっくり行きたいです(*^^*)!

でもこの日は、大好きな皮モノのカルザノールを発見!
a0150193_2261473.gif

迷いなく衝動買いしちゃいました^^;嬉し♪

a0150193_149181.jpg


パパのお盆休みが終わって、またパン少しずつ焼き焼きしています。
お友達とプチベーグル教室をしたり、kuriのプレお誕生日会をしたり♪
その様子はまた遅れながらですが^^;UPしますね!

このちらりと写っているのは
佐原さんの*うぐいす豆のブール*を参考に大納言ブール☆
でもパンの写真が何故か見当たらず(涙)
ラタトゥイユと一緒に朝ごはん♪
a0150193_1325236.gif

ラタトゥイユ、我が家では最後にバルサミコ酢を入れてます☆
kuriが最近オクラが大好き。
キラキラヒカル~と言いながら美味しいと食べてくれました♪


子育てスタイルに参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by tetoteo | 2010-08-23 02:22 | おでかけ


大好きなパン作りとkuri(6歳兄)とsora(3歳弟)の成長を綴るkumiのブログです。       お気軽にコメント下さいね♪         


by tetoteo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
こどもたち
おうちぱん
happy time
パンと器を楽しむ会♪
ぱん教室
うつわ
coffee&tea
雑貨
special day
おでかけ
omoi・・
はじめまして

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
ちいさなしあわせ
Lovepan
おうち時間
SugarSugar
*どうなっつ時間*
滋賀県草津市パンとお菓子...
colorful☆days
Nonbiri Natu...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
粉もん☆マニア
spring field...
ひまわりな日々
はるひごはん。
ぐらぱん。
Orange*
haru*
a r i* c a f e
komorebi*
*SMILE LIFE*
はなママのぱん日記
petit*poche
sourire
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
カンパーニュに恋して
insouciant
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
さぁたべよ*
きらきら☆キッチン
大安な日々
7pan cafe へよ...
こはるびより。
Coupé Baguet...
ko*konaのほっこり...
ニコジカン
ゆるりと。

*Link


insouciant

yae's kitchen

happy*mama*life

おうちパン honeyhoney

A-time

海の向こうで暮らしてみれば~

優しいママになりたくて・・
<
Aromahouse U

Poundcake's cafe

B型一家のブログ


FoodPhotoGallery『studio r』
http://www.studiorfood.com/



**リンクフリーです**
コメント等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので教えて下さいね!
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます(*^^*)

**mail**
メールはこちら↓
yk-kk☆kca.biglobe.ne.jp
☆→@に変えてメールくださいね♪

**sozai**

chai*

mariya

mattarihonpo

ヒバナ

タグ

(45)
(45)
(35)
(31)
(25)
(19)
(13)
(13)
(12)
(10)
(10)
(8)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

最新のトラックバック

ライフログ





検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ご挨拶。新しいブログへ引っ越..
at 2012-05-15 14:30
熱・・
at 2011-12-13 06:36
初イベント♪ありがとうござい..
at 2011-12-11 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧