HappyBirthday♪♪♪5歳おめでとう☆

長い長い夏休みも終わり、今日から2学期が始まりました^^
長いと思っていたけど、毎日なにかしら予定あって
忙しくしていたらあっとゆう間に過ぎ去ったなぁ♪
男の子2人の体力と暑い毎日に、夜にはグッタリの日々でしたが
これからはブログ更新とパン焼き、もうちょっとマメにしたいなぁと思ってます☆

a0150193_0575815.gif


UPするのが遅くなりましたが、24日kuriが5歳になりました(*^^*)
a0150193_0495590.gif

初めて購入した私達からのプレゼントの自転車、とってもとっても喜んで
夏休みの間いっぱい乗りましたよ^^
コマなし練習はパパとやってもらいます^^;

24日は平日でパパの帰りが遅いため、お誕生日パーティーはその前の
週末にしようね、と約束していました。
でも・・車の購入にあたり、決めていた車がダメになって、急遽
土日ディーラー巡りをしないといけなくなり
(エコカー減税と補助金の為必死^^;)
あんまり思ってたような充実メニューのパーティーは出来ず・・ごめんね、kuri。
でも日曜日の午前中パパと久しぶりにプールに行っている間に、
insouciantのえみちゃんのまねっこをさせて貰って
風船でリビングを飾りました☆
a0150193_0485059.gif

まだまだ幼いkuriは、帰ってきて部屋に入ると思ったとおり、大喜びでしたよ♪
(えみちゃん、まねっこさせて貰っちゃった~♪)
土曜日は終日ディーラーにいたので、土曜日の夜とそのプールの間に
ケーキも作り、お料理もしてバタバタ・・
日曜の午後はまたディーラーへ出掛け、帰って夜にお祝いしました。
フルーツも買いにいけなかったので、ホワイトチョコとクランベリーのチーズケーキで。
a0150193_0485914.gif

チーズケーキはkuriの希望で、大好きなチョコも入れたので
こんなかなり見た目イマイチのケーキですが(涙)kuriはとっても喜んで食べてくれました^^
a0150193_049654.gif


この日のメニューは実は諸事情により^^写真がほとんど撮れませんでしたが、控えとして。
kuri大好きなトイロイロさんハンバーグ(これはsoraの誕生日の時も^^)
ポテトのアンチョビピザ(子供達はアンチョビなしで)
茄子とピーマンのマリネ
エビとキュウリのポテサラ
お教室メニューの復習チーズベーコンクッペ
これは前日焼いて写真あり♪
a0150193_133349.jpg

このクッペはkuri大好きです^^

バタバタとした中でしたパーティーでしたが、日曜日の朝から
「ボクの誕生日パーティーだ~♪♪」とテンション↑↑だったので、どうにか楽しいお祝いが
出来てよかったです(*^^*)








a0150193_1472232.gif


そして、24日火曜日は幼稚園の仲良しお友達3人に来てもらって
お誕生日を一緒にお祝いして貰いました(*^^*)
Dくん、Kくん、Yくん、kuriはみんなが大好きなので
ものすごいハイテンション!!
また後日書きますが、月曜日はお義母さんとガーデンズ→夜は幼稚園の地蔵盆、と
ケーキを作る余力が全くなく^^;、火曜日午前中にケーキ屋さん巡りをし
ケーキを購入。
たくさん見たケーキの中でkuriがコレって決めたのは
ベルンのシンプルな生クリームのケーキでした^^
a0150193_04923100.gif

みんなにHappybirthdayを歌って貰って♪♪
a0150193_049329.gif

この日の夜ご飯は、kuriが2番目に好きな鶏の唐揚げをしようと思っていましたが
超ハイテンションでおうちで、そして中庭で遊び続けたkuriは
みんなとバイバイしたら、即就寝→朝まで起きず寝続けました^^;

でもみんなのおかげで、本当に楽しい1日が過ごせたようです♪
みんな来てくれてありがとうね~♪♪

こちらは手土産でみんなに渡した、久々ハムコーンパンと同じ成型でチョコチップパン
a0150193_051841.gif

soraがハムを食べられるようになったし、コーンは元々大好き。
kuriもハム大好きなので、2人共この日の朝いっぱい食べてくれました☆
お友達も喜んでくれて良かったです^^

a0150193_27287.gif

kuriの今のキロク。
109cm、19kgと幼稚園のクラスの中でも一番大きいくらいのkuri。
でも心はとっても傷つきやすくナイーブ。
お友達のものを誤って壊してしまったり、傷つけたりした時は
その瞬間自分がされたように大泣きしてしまうことも。
小さい時は少し乱暴なお友達がいたら、まったく近づかず
怖がりすぎて、一緒に遊べないお友達がどんどん増えていった時期も
ありました。
でも今はどんなお友達でも、みんないいところ悪いところがあることを
理解して、本当にたくさんのお友達のことが大好きに♪
幼稚園入園前に行っていたサークルに、この夏soraが入会したので
夏休み中、一緒に3回ほど参加しましたが
先生に「一番変わったね~!!!」って驚かれましたよ^^

大好きなものはトイ・ストーリーと書きましたが、それと同じくらいかそれ以上
に好きなのが・・・なんと星座占い(笑)

これ、今困っているぐらいはまりにはまってます。
朝からめざまし占い→PCのyahoo占い→私の携帯の占い→TVのアクトビラ占いと
フルコースでチェック。
5時半にいつも起きるんです・・と前に書きましたが、それはなんと言っても
6時のめざまし占いを見たくて目が覚めるみたい^^;
こう書いたらちょっとひかれそうですが^^;、本人の名誉のため言うと
一種のゲーム感覚で1位だとすごく嬉しいからみたい。すご~くすご~く(笑)

そして、数字が大好きなので、
yahoo占いで点数が出るんですが、その点数を見るもの好きで好きで。
ちなみに、時計も秒針まで全部読めて、24時間表示も理解していて
例えば「今8時45分だから、9時まで後15分」とかも何故か計算できて私に報告。
占いも「今日82点だから、100点まで18点~」とか。
私は完全文系人間ですが、papaが理系なのでその血を引いてるのかなって
思います。
なので、会う人会う人みんなに「今日〇〇座が1位やったよ~」とか言って回るので
周りのお友達に若干引かれ気味ですが(笑)
これも一時的なものと思って、しばらく占いブーム付き合っていきます^^

今日も久しぶりの幼稚園に「ママと一緒がいい・・・」と、思いっきりテンションダウンで
幼稚園に入っていった、まだまだ幼いkuri。
1人で布団で寝ることもまだ出来ず^^
大好きなばぁばに「泊まりにおいで」と言われても、困った顔でウンと言えないkuri。
いつまでこうしてママが一番でいてくれるかな^^
男の子は大きくなったら絶対離れていってしまうし、
ママ大好き~とくっついて、チューってねだってくるkuriを
とっても愛しく思う毎日です(*^^*)

優しく、まっすぐ育ってくれていますが、ダメなものはダメと言える強い心と
kuriの名前にある空のように、広い広い心を持った
素敵な人に成長して下さい^^

お誕生日おめでとう(*^^*)

a0150193_2384448.gif

とても長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました^^

子育てスタイルに参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by tetoteo | 2010-09-02 02:41 | special day


大好きなパン作りとkuri(6歳兄)とsora(3歳弟)の成長を綴るkumiのブログです。       お気軽にコメント下さいね♪         


by tetoteo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
こどもたち
おうちぱん
happy time
パンと器を楽しむ会♪
ぱん教室
うつわ
coffee&tea
雑貨
special day
おでかけ
omoi・・
はじめまして

お気に入りブログ

*Happy Tea T...
ちいさなしあわせ
Lovepan
おうち時間
SugarSugar
*どうなっつ時間*
滋賀県草津市パンとお菓子...
colorful☆days
Nonbiri Natu...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
粉もん☆マニア
spring field...
ひまわりな日々
はるひごはん。
ぐらぱん。
Orange*
haru*
a r i* c a f e
komorebi*
*SMILE LIFE*
はなママのぱん日記
petit*poche
sourire
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
カンパーニュに恋して
insouciant
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
さぁたべよ*
きらきら☆キッチン
大安な日々
7pan cafe へよ...
こはるびより。
Coupé Baguet...
ko*konaのほっこり...
ニコジカン
ゆるりと。

*Link


insouciant

yae's kitchen

happy*mama*life

おうちパン honeyhoney

A-time

海の向こうで暮らしてみれば~

優しいママになりたくて・・
<
Aromahouse U

Poundcake's cafe

B型一家のブログ


FoodPhotoGallery『studio r』
http://www.studiorfood.com/



**リンクフリーです**
コメント等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので教えて下さいね!
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます(*^^*)

**mail**
メールはこちら↓
yk-kk☆kca.biglobe.ne.jp
☆→@に変えてメールくださいね♪

**sozai**

chai*

mariya

mattarihonpo

ヒバナ

タグ

(45)
(45)
(35)
(31)
(25)
(19)
(13)
(13)
(12)
(10)
(10)
(8)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

最新のトラックバック

ライフログ





検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ご挨拶。新しいブログへ引っ越..
at 2012-05-15 14:30
熱・・
at 2011-12-13 06:36
初イベント♪ありがとうござい..
at 2011-12-11 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧