petitパン教室と、美味しいプレゼント♪

昨日に引き続き、初めてのブログ連日UPです^^;

kuri、病院で無事ギブスは取れました。
骨はもう綺麗に繋がっているようですが、思った以上にリハビリが大変そうです・・・
とゆうのもギブスを取る時は、電動のこぎりのようなもので切るので怖がるかなと
思っていたところ、振動がこそばゆかったらしく、終始笑い転げていて「動かない~!!」って
何度も言われてました^^;
でも、いざ取れてしまうと、固定期間が長かった分、動かすのが痛いし、不安だし
「ギブスもう1回する~!!」と(>_<)
実際腕裏側半分ギブスのような装具は必要で、それを当てて包帯でぐるぐる巻きに
しているんですが、取って少しずつ動かすのが「痛い!怖い!」と。
ギブスしてる時はいくら言ってもダッシュで走り回っていたのに、
ギブス取った瞬間から、おじいちゃんのように腰を90度まげて、トボトボ歩いてました^^;
これから毎日リハビリに通って下さいと言われたので・・・頑張ろうね!お兄ちゃん!
それにしても、久しぶりにお風呂で見たkuriの腕はやっぱり細くなってる~!!
そして凄い垢!!!でした^^;


話は変わって、先月お友達と毎週パン作りをしていたので、その時のキロクを。
21日木曜日、メニューはかぼちゃ黒ゴマベーグル!
a0150193_11152866.gifa0150193_1115592.gif
























お友達Y子の子供ちゃんが卵アウトのアレルギーがありなので、子供達にベーグルを
作ってあげたいと希望をくれて♪
なので体にいいベーグルにしたいな、とこちらのメニューに決定☆
じゃがいものニョッキとキャベツのスープを添えて。
ニョッキはたくさん作って冷凍しています^^便利だし子供達も大好き!
あと、お友達がお弁当作りで残った蒸し野菜も持ってきてくれました^^
a0150193_11273121.gifa0150193_11163021.gif














デザートは豆乳黒ゴマプリンと、Y子が持ってきてくれた
黄な粉の焼き菓子☆
a0150193_11303890.gif

あとY子がりんご酵母を起こして粉と酵母とお砂糖、お塩くらいのシンプルな配合で
三角パンも作ってきてくれていて。
次の日美味しく頂きました(*^^*)ありがとうね!!
ベーグル、娘ちゃんもいっぱい食べてくれて嬉しかったよ~♪是非作ってみてね!
a0150193_2405038.gif

そして28日は、メロンパン作りたい~とリクエスト貰って、
一緒にパン教室にも通っているKちゃんと、何度かうちで一緒にパン作りをしているSちゃん
初参加のTちゃんと、この時作ったレシピでメロンパン作りをしました!
最近恒例のアイスonバゲットも一緒に♪
a0150193_11171390.gif

サイドメニューは、marronさんレシピ人参ジンジャードレッシングのサラダと
ほとんど写ってませんが、サツマイモと舞茸の鶏ミンチカレースープを添えて。
みんなおかわりしてくれて嬉しかったよん♪♪
a0150193_1117398.gifa0150193_1117254.gif























クッキーをパンに貼り付ける時とか、みんなでキャーキャー楽しかったよ♪♪
早速お買いモノにも行ってくれて、挑戦してくれているようなのですごく嬉しいです(*^^*)
また何かわからないことがあったら、いつでも聞いてね^^
そしてデザートは、さつまいもとクリームチーズのタルト。
最近このタルト型にもはまってます^^何より切りやすい(笑)
a0150193_11175677.gifa0150193_1118626.gif





















友達とのパン作り、笑いながらおしゃべりしながら、コネコネ出来て
本当に大好きな時間です!
パン作りしてみたい~とゆうご希望あれば、日程調整しますので
いつでも声かけて下さいね♪♪メールでも大丈夫です♪♪
a0150193_312962.gif

長くなりましたが、最近お友達から嬉しい贈り物を頂いたので、ご紹介させてください!
先日親友のasukaがおうちでパン教室をスタートさせて1周年を迎え、
少しだけささやかながら贈り物をしました^^
いつもおうちに来てくれる人の笑顔を喜んでいるasuka、
そのSMILE CAFEの雰囲気にあう雑貨を探して。作って。
そしたらそのお返しにと、こんな可愛いお花パンをお返しに貰っちゃいました(*^^*)
クランベリーと、リーンな生地がピッタリでとっても美味しかったよ~☆ありがとう!!
これからも一緒に夢に向かって頑張ろうね♪♪
a0150193_11184357.gifa0150193_11212146.gif



















そして31日日曜日は、asukaに誘って貰って、Y美と一緒にママ達だけでルピシアグランマルシェに行ってきました!
その時買った紅茶達はまた少しずつおうちカフェで出そうと思いますが、その時に
少しだけの時間ですが、ブログでお話しているくうちゃんにお会い出来たんです!
くうちゃんは、想像してた通りの、小さくてと~っても可愛いママさん!!
もう後ろ姿だけでわかっちゃいました!(これってすごくないですか笑???)
そのくうちゃんから、手作りのなかしましほさんレシピメープルビスケットと
とっても可愛いひだまり菓子店さんのクッキーを頂いてしましました(*^^*)
「少しですが味見してね」と優しい心遣いのメッセージカードも添えてあって・・
くうちゃんの優しい人柄にじ~んと感動させて貰えました(*^^*)
ビスケットもとってもとっても美味しかったよ☆
a0150193_11362266.gifa0150193_1122339.gif




















私達手ぶらで本当にごめんね・・(かなり後悔)
今月asukaのおうちでお会い出来る時を、とても楽しみにしています♪♪

長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございます(*^^*)!
子育てスタイルに参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by tetoteo | 2010-11-01 11:38 | パンと器を楽しむ会♪


大好きなパン作りとkuri(6歳兄)とsora(3歳弟)の成長を綴るkumiのブログです。       お気軽にコメント下さいね♪         


by tetoteo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
こどもたち
おうちぱん
happy time
パンと器を楽しむ会♪
ぱん教室
うつわ
coffee&tea
雑貨
special day
おでかけ
omoi・・
はじめまして

お気に入りブログ

*Happy Tea T...
ちいさなしあわせ
Lovepan
おうち時間
SugarSugar
*どうなっつ時間*
滋賀県草津市パンとお菓子...
colorful☆days
Nonbiri Natu...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
粉もん☆マニア
spring field...
ひまわりな日々
はるひごはん。
ぐらぱん。
Orange*
haru*
a r i* c a f e
komorebi*
*SMILE LIFE*
はなママのぱん日記
petit*poche
sourire
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
カンパーニュに恋して
insouciant
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
さぁたべよ*
きらきら☆キッチン
大安な日々
7pan cafe へよ...
こはるびより。
Coupé Baguet...
ko*konaのほっこり...
ニコジカン
ゆるりと。

*Link


insouciant

yae's kitchen

happy*mama*life

おうちパン honeyhoney

A-time

海の向こうで暮らしてみれば~

優しいママになりたくて・・
<
Aromahouse U

Poundcake's cafe

B型一家のブログ


FoodPhotoGallery『studio r』
http://www.studiorfood.com/



**リンクフリーです**
コメント等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので教えて下さいね!
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます(*^^*)

**mail**
メールはこちら↓
yk-kk☆kca.biglobe.ne.jp
☆→@に変えてメールくださいね♪

**sozai**

chai*

mariya

mattarihonpo

ヒバナ

タグ

(45)
(45)
(35)
(31)
(25)
(19)
(13)
(13)
(12)
(10)
(10)
(8)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

最新のトラックバック

ライフログ





検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ご挨拶。新しいブログへ引っ越..
at 2012-05-15 14:30
熱・・
at 2011-12-13 06:36
初イベント♪ありがとうござい..
at 2011-12-11 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧