新しい出逢いに感謝☆

もう12月、今年もあっとゆう間に過ぎていきそうです^^
先日、A-timeかこさんのカレンダーを購入しました♪
かこさんの撮られる写真の柔らかい世界が広がる素敵なカレンダーです☆
なんだか、気が急いて、常にバタバタ過ごしてる気がするこの頃。
このカレンダーをキッチンにおいて、来年は心にゆとりを持つことを心がけて過ごしたいな^^
かこさん、改めて、ありがとうございました(*^^*)!!
a0150193_2323541.gif

この前のブログにも書きましたが、28日日曜日、親友asukaのおうちで
くうちゃんひまわりちゃんとランチ会をしました♪
ひまわりちゃんとお会いするのは初めて、そしてくうちゃんともルピシアグランマルシェで少し
お話してましたが立ち話程度だったので、ちゃんとゆっくりお話するのは初めて・・で
私はかなりドキドキしてました^^;
でも、みんな2人の子供連れ。
asukaとひまわりちゃんのところとは子供達の年齢も一緒で、子供達もとっても楽しそうに
一緒に遊んでくれて、私達もブログでお話して、共通の趣味で繋がっただけに
本当に楽しいひと時が過ごせました(*^^*)♪♪

asukaが既にUPしてくれてますが^^;

私ははるひさんレシピを少しアレンジして、2種類の全粒粉生地のキッシュと、お教室レシピチーズベーコンクッペ。
チーズベーコンクッペは本当はバターをonして焼きますが、これをうっかり忘れていまいちクープ^^;
a0150193_2391390.gifa0150193_2393322.gif
























asukaがシナモンレーズンの山食とさつまいものほっくり甘いサラダ☆
おうちにお邪魔してから焼き上げしてくれたので、おうちが美味しい香りに包まれました^^
a0150193_2395225.gifa0150193_240737.gif






















ひまわりちゃんがこんなにたくさん鶏ときのこのおこわおにぎりを握ってきてくれて!
そして里芋たっぷりの豆乳グラタンまで☆おだしの味がしっかり効いてて美味しかった~!
a0150193_2403879.gifa0150193_2404749.gif





















そして!準備を待てなかった子供達が、写真を撮る暇も与えてくれず食いついた(笑)のは
右写真奥に写るくうちゃんの酵母のチョコパン^^
チョコ、やっぱり子供達大好きですね☆soraは独り占めしそうな勢いで食べてました^^;
a0150193_244894.gifa0150193_2441974.gif



















私のキッシュも出させてもらって・・すごく素敵なランチプレートになりました~(*^^*)a0150193_2475667.gifa0150193_245123.gif























みんながたくさん持ち寄りしてくれたので、おなかいっぱい食べてもまだいっぱい余るくらい
豪華なランチに☆
余った分はみんなで分け分けして、パパ達へのお土産になりました(*^^*)

子供達もいっぱい食べて、かくれんぼしたり、おもちゃで遊んだり、楽しそうだったね♪

ランチの後はデザートタイム♪
左写真奥がひまわりちゃんのマロンロールケーキ、そして右が私のキャラメル粒ジャム酵母スコーン。
そして右の写真はくうちゃんが作ってきてくれた、バナナとくるみのパウンドケーキ。
おうちでまた翌日頂きましたが、くうちゃんのこのパウンドケーキ、くるみ大好きの私に超ツボの
しっとり美味しいパウンドケーキでした!a0150193_2483486.gifa0150193_248535.gif






















ひまわりちゃんのロールケーキはマロンがon♪クリームにもマロンペーストが入ってて
これも秋らしいとっても美味しいロールケーキでした!
ひまわりちゃん、この日のために毎日ロールケーキを練習してくれたそうで、ありがとうね~!!(涙)
a0150193_2491070.gifa0150193_249199.gif























そしてたくさんの素敵なお土産も、くうちゃんとひまわりちゃんから頂いてしまいました(*^^*)!!
くうちゃんから可愛いpoohさんのおかしと、編み編みしてくれたすごく可愛いマルシェバッグ!!(写真は1つですが、2つも^^)
a0150193_21482413.gif

全然編み物とか全く出来ない私^^;
くうちゃんはお仕事もされてるのに、パン作りにお菓子作り、ニット編みやガーデニングまで
本当にすごいと改めてこの日実感しました~♪

ひまわりちゃんは、奈良の有名なパン屋さんのアルションさんに朝から並んでくれて、バゲットと山食を
買ってきてくれました(嬉)
ひまわりちゃ~ん、バゲット、美味しく頂いたよ!クセのないクラムの軽いバゲットで
子供達もいっぱい食べてくれました(*^^*)山食も少しずつ頂きます!本当にありがとう~☆
a0150193_21534969.gif


長く写真もいっぱいになり、すいません^^;
でも本当にブログをしてこんな素敵な出逢いをさせて頂いたこと、感謝しています♪
また第2回開催しようね!ありがとう(*^^*)

a0150193_21571797.gif

長くなりついでに、今日kuriが自転車にこまなしで乗れるようになりました!!
パパと先週練習して、実質2回目。
ちゃんと乗れるようになるのはまだまだ先かなと思ってましたが、
急にスイスイとこぎだしたkuri!!
こぎ出しから、曲がることも全部今日出来るようになりました!
こけてもこけても頑張ったkuri!おめでとう~(*^^*)♪♪
a0150193_2202261.gif


と~っても長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました☆
ランキング、参加しました♪クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも引き続き参加しています♪お願いします♪

[PR]
by tetoteo | 2010-12-04 02:53 | happy time


大好きなパン作りとkuri(6歳兄)とsora(3歳弟)の成長を綴るkumiのブログです。       お気軽にコメント下さいね♪         


by tetoteo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
こどもたち
おうちぱん
happy time
パンと器を楽しむ会♪
ぱん教室
うつわ
coffee&tea
雑貨
special day
おでかけ
omoi・・
はじめまして

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
ちいさなしあわせ
Lovepan
おうち時間
SugarSugar
*どうなっつ時間*
滋賀県草津市パンとお菓子...
colorful☆days
Nonbiri Natu...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
粉もん☆マニア
spring field...
ひまわりな日々
はるひごはん。
ぐらぱん。
Orange*
haru*
a r i* c a f e
komorebi*
*SMILE LIFE*
はなママのぱん日記
petit*poche
sourire
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
カンパーニュに恋して
insouciant
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
さぁたべよ*
きらきら☆キッチン
大安な日々
7pan cafe へよ...
こはるびより。
Coupé Baguet...
ko*konaのほっこり...
ニコジカン
ゆるりと。

*Link


insouciant

yae's kitchen

happy*mama*life

おうちパン honeyhoney

A-time

海の向こうで暮らしてみれば~

優しいママになりたくて・・
<
Aromahouse U

Poundcake's cafe

B型一家のブログ


FoodPhotoGallery『studio r』
http://www.studiorfood.com/



**リンクフリーです**
コメント等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので教えて下さいね!
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます(*^^*)

**mail**
メールはこちら↓
yk-kk☆kca.biglobe.ne.jp
☆→@に変えてメールくださいね♪

**sozai**

chai*

mariya

mattarihonpo

ヒバナ

タグ

(45)
(45)
(35)
(31)
(25)
(19)
(13)
(13)
(12)
(10)
(10)
(8)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

最新のトラックバック

ライフログ





検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ご挨拶。新しいブログへ引っ越..
at 2012-05-15 14:30
熱・・
at 2011-12-13 06:36
初イベント♪ありがとうござい..
at 2011-12-11 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧