気持ちも新たに・・

ご無沙汰してます。
気がつけば3ヶ月以上もブログから離れてしまっていました・・・

更新していない間も私のブログに足を運んでくださった皆さん、ありがとうございます*
もう見てくださってる方は少ないだろうな、と思っていましたが
沢山の方が訪れてくださっていて、とても嬉しかったです。
私のほうはお友達のブログにも全く遊びに行くことが出来ていませんでした。ごめんなさい。。
にもかかわらず、更新していない私のことを心配して、メールをくれたり、大丈夫??とコメントを下さった皆さん、本当にありがとうございます。

ブログを突然お休みしてしまった理由、離れないといけないと思った理由、長くなりそうなので
more以下につづります^^;

お休みしていた間、色々なことがありました。
夏休みの間は、子供達とたくさんお出かけ。
長男kuriの6歳の誕生日もありました。
ブログでお話しているお友達と実際に会うこともできました。
次男soraの幼稚園も決まりました。kuriとは違う幼稚園にお世話になります。
秋に入って、たくさんBBQやキャンプを家族みんなで楽しんでいます。
そして、パン作りに関して。
いつか取りたいと思っていた、食品衛生管理者資格を取得。
長く通わせて頂いた子連れパン教室の全過程も無事終了。
新しく、パン作りをもっと理論的に学びたかったことと、プロのシェフの手元を実際に見たいと思い、
パンマイスターの通信教育も始めました。

毎日がバタバタと過ぎていますが、今までと違う気持ちで改めてブログを始めたいと思っていますので
また、皆さんとお話できると嬉しく思います。

相変わらずのボチボチ更新にはなると思いますがm(_ _"m)、どうぞよろしくお願いいたします。。

*夏の終わりのある日の夕暮れ*
家族4人で、おうちから見える浜へ夕方ブラブラお散歩にいきました*
子供達もとってもとっても元気です(*^^*)
a0150193_1362874.gifa0150193_1363385.gif










a0150193_1493240.gifa0150193_1494270.gifa0150193_1584619.gif













a0150193_1431183.gifa0150193_1431951.gif










a0150193_1563369.gifa0150193_1524741.gifa0150193_1525557.gif
















夏休みに入った頃、最初は子供達のアルバムを作成(photobackで5冊ほど作成しました^^)したかった
為、更新はひと段落ついた頃に・・と思っていました。

ただ、ここまで長く休むつもりはなく、、でも離れた理由は、以前にも少し書きましたが自宅パン教室のことで
思い悩むことがあったためです。

自宅でのパン教室。次男を連れてパン教室に通わせて頂けることになった時、一気に夢が広がりました。
それから日々パン作りをする中で、自分にとっての理想がどんどんはっきり見えてきて・・
具体的な夢が頭の中では思い描けていました。
でも、以前にブログにも書きましたが、私の住むマンションでは教室は禁止、とゆうことを後から知りました。
それでもなんとかなるかな・・と思っていたんですが、このたびも教室は禁止、と各家庭に議事録が配られました。
こんな大型マンションではそうしないとトラブルが色々と出てくる懸念があり、仕方ないようです。。

でも、、自分は自分、人は人と割り切れない、弱いところがあって・・
その頃から、パン教室についてのHPやブログを読むと、また情けないことに、気持ちが乱れて・・
イライラしたり、落ち込んだりすることもあったりして、、それが子供達と一緒にいるときも表に
出ちゃったりすることがあったりして・・
こんなんじゃダメだーーーって思ったんです。
子供達とべったり一緒にいれる大切な時間に、こんなことで心を乱してる場合じゃないーーって。
離れないといけないな・・と思いました。

でもこのお休みをしている間、私を叱咤激励させて下さった出会いがありました。
愛しい赤ちゃんとやっと対面できたのに、泣き声を聞くこともおっぱいをあげることも出来ない。
でも赤ちゃんを丸ごと受け入れて、笑顔でパンの道に進もうとしている方。
その笑顔の裏には想像できない程の涙の日々があるはずで・・言葉が出ませんでした。
夢や目標をもつのは大切ですが、本当の意味で今ある日々への感謝の気持ちを忘れちゃいけないと
思いました。
お友達の中にも色々悩みを打ち明けてくれた友達もいて、、
私のこんな理由で、心を乱して、イライラしたりして・・そんな母では子供達に申し訳ないと思いました。
こんな理由でこんな状態だった私に、気持ちに素直に、と、無理をしないで心に素直に、と
温かい言葉をくれたお友達、本当に感謝しています。

『パン教室』とは大々的には出来ませんが、お友達とのパン作りはしています^^
友達と、そのお友達くらいまでで、一緒にパンを楽しむ会、のような。
野菜料理や器や珈琲や、大好きなものを一緒に楽しむ会のような。
こうやって一緒にこんな時間を楽しみたいと思ってくれるお友達がいるだけで、嬉しいな、と(*^^*)
またこの会の形で色々考えていますので、ブログにも載せていきたいなと思っています。

最後に、パン教室についてのHPやブログを訪れると・・と上で書きましたが、ブログのお友達の中には
私と親友asukaの共通のお友達が多いので書かせて下さいね。
(なんとなく・・私達のことを心配して下さる方もいるので^^)
大切な親友asukaもおうちでパン教室を開いています。
でも、asukaのブログを読んでも、先に書いた心が乱れる・・とかはありません。
私達は中学の時からの友達で、本当にイロンナことを2人で一緒に乗り越えてきました。
asukaの心のまっすぐさ、パンに対するひたむきな姿勢、教室運営の後ろにある努力、どれも
私は誰より一番よく知っていて、asukaは私にとって姉のような妹のような存在で。
asukaが幸せじゃなければ私も幸せではないと思っています。
asukaには1歩ずつでも夢をかなえていって欲しい。
だから、、私達は今日も一緒にパン作りをしています♪なので何もご心配なく・・です^^

まとまりない文章になりましたが、本当に長い突然のお休みの間も、遊びに来て下さっていた皆さん
ありがとうございました。
また皆さんのところにもゆっくり遊びに行かせてください(*^^*)
改めて、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by tetoteo | 2011-10-28 01:55 | omoi・・


大好きなパン作りとkuri(6歳兄)とsora(3歳弟)の成長を綴るkumiのブログです。       お気軽にコメント下さいね♪         


by tetoteo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
こどもたち
おうちぱん
happy time
パンと器を楽しむ会♪
ぱん教室
うつわ
coffee&tea
雑貨
special day
おでかけ
omoi・・
はじめまして

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
ちいさなしあわせ
Lovepan
おうち時間
SugarSugar
*どうなっつ時間*
滋賀県草津市パンとお菓子...
colorful☆days
Nonbiri Natu...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
粉もん☆マニア
spring field...
ひまわりな日々
はるひごはん。
ぐらぱん。
Orange*
haru*
a r i* c a f e
komorebi*
*SMILE LIFE*
はなママのぱん日記
petit*poche
sourire
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
カンパーニュに恋して
insouciant
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
さぁたべよ*
きらきら☆キッチン
大安な日々
7pan cafe へよ...
こはるびより。
Coupé Baguet...
ko*konaのほっこり...
ニコジカン
ゆるりと。

*Link


insouciant

yae's kitchen

happy*mama*life

おうちパン honeyhoney

A-time

海の向こうで暮らしてみれば~

優しいママになりたくて・・
<
Aromahouse U

Poundcake's cafe

B型一家のブログ


FoodPhotoGallery『studio r』
http://www.studiorfood.com/



**リンクフリーです**
コメント等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので教えて下さいね!
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます(*^^*)

**mail**
メールはこちら↓
yk-kk☆kca.biglobe.ne.jp
☆→@に変えてメールくださいね♪

**sozai**

chai*

mariya

mattarihonpo

ヒバナ

タグ

(45)
(45)
(35)
(31)
(25)
(19)
(13)
(13)
(12)
(10)
(10)
(8)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

最新のトラックバック

ライフログ





検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ご挨拶。新しいブログへ引っ越..
at 2012-05-15 14:30
熱・・
at 2011-12-13 06:36
初イベント♪ありがとうござい..
at 2011-12-11 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧