カテゴリ:happy time( 16 )

初イベント♪ありがとうございました*

9日金曜日、先日ご報告した初イベントが無事終わりました(*^^*)!

遠いところ遊びに来てくれたお友達、準備に追われて疲れてるところ励ましてくれたお友達、
そしてお買い上げしてくださった皆さん、パン食べるのが楽しみです、と声をかけて下さった
たくさんの方々に感謝しています!!

そしてこのような機会を与えてくださった、yae先生、athomeの皆さん、ありがとうございました!!

前日睡眠時間15分でひたすら焼き続け、冷めたものからラッピングし、タグを作り・・
参加したことのないイベントなので、どれくらいの個数焼いていけばいいか、そして値段等色々悩みながら
用意したパンの数100ちょっと。。
オーブンフル稼働でもこれだけ焼けたのは発酵がゆっくりな酵母のパンのおかげです。
当日、テーブルの上に焼いていったパンを並べ、持参した小物達でセッティング♪
a0150193_137383.gif

a0150193_1334141.gif
イーストで焼かれたパンを出店されてる方が、とてもお安く出品されていて
どうしよう・・・と準備段階で焦りましたが、考えてる間もなくopenと同時にすごくたくさんのお客サマが。。
もうビックリしました。
少し高くしてしまっていた私のパンもたくさんの方がお買い物袋に入れて下さって、すごくありがたかったです(*^^*)
1時間半のイベントでしたが、結果90個以上のパンをお買い上げ頂けました!

お昼ごはんに頂きます、とたくさんの方が声をかけて下さいましたが、
美味しく食べて頂けたか不安だったので
買ってくれたお友達から美味しかったよ~とメールを貰って
少しほっとしました。
買って下さった皆さんにとって、美味しいランチの1品になっていますように。。。




写真たくさんになりますが、出品したパンの数々。
ホシノのチョコチップスティック。酒種のクランベリーとホワイトチョコの豆乳パン。
a0150193_1565370.gifa0150193_1573100.gif




















酒種のイングリッシュマフィン。生地量等これが一番何度も試作したかも。
スリムロング食パン型で、抹茶大納言とベーコンチーズの2種。
a0150193_1575919.gifa0150193_1581518.gif




















お気に入りのヨーグルトシフォン。お友達に型を1つ借りて。半分は子供達のお腹へ^^
ホシノでプレーンとレーズン&チョコのスコーン2種。
a0150193_1584199.gifa0150193_292922.gif




















ホシノでウィンナーパンとハムコーン(当日は成型を変えてハート型で)
右は出品はやめたんですが、試作したソフトフランス。ホシノ天然酵母の焼きたてパンの本より。
仲良しのsabo*ちゃんが作っていて、とても美味しそうで、コレを作って余裕あれば当日サンドイッチで
出品したいなぁと思って焼きましたが、全く余裕なしで出品できず^^;
でもこれ本当に美味しくて子供達にも人気です☆
a0150193_294223.gifa0150193_294874.gif





















他、ホシノくるみのねじねじパンやホシノキャラメル粒ジャム入りマフィン、等全部で12種類出品しました。
焼き上げたらひたすらラッピングと、タグ作り。
a0150193_2115319.gif

asukaに貸してもらったクリップシーラーが大活躍!
asuka、これ借りててほんと良かった!!ありがとね~!!!私も安いときを狙って買います☆
a0150193_213488.gifa0150193_2135768.gif

















当日もたくさんの作り手さん皆さんと色々お話させて頂き、本当に楽しい時間でした。
ありがとうございました(*^^*)!
またいつかこのような機会があれば出店してみたいなぁと思います☆
初めてのイベントでこの日が終わるまで色々不安でしたが、無事やり遂げることが出来、
協力してくれたpapaさんや子供達、当日早朝から来てsoraを見ていてくれたお義母さん、本当に感謝しています!
たくさんの方に・・ありがとうございました(*^^*)!

ランキング、参加しています♪
ワンクリックの応援して下さるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by tetoteo | 2011-12-11 01:33 | happy time

イベント出店&第2回*girls party♪

ディズニー旅行の話、まだアップできていないのに、もう12月に入ってしまいました^^;

先に・・今少し忙しくしていますが、そのことを。
先日パン教室の先生から、イベント出店のお誘いを頂きました!(先生、ありがとうございます☆)
平日とゆうこともあり、soraもいる中、迷いもありましたが、以前から一度パンをイベントで出店してみたいと
ゆう想いはあって・・・やはり出店させて頂くことにしました(*^^*)
***以下イベントのご案内です!


*******************************************
イベント名:one day shop "at homevol.10"
日時:2011.12.09(金曜日)10:30-12:00
場所:西本建設ビル 2F貸しホール
  6590092 芦屋市大原町7-3
出店内容:クリスマスリース・クリスマスオーナメント・天然酵母のワッフル・写真集・お菓子・パン・手作りジャム
       エコクラフトかご・フェルトおままごと・布雑貨・リサイクル品・・etc

たくさんの方が手作りされたものを色々出店されるそうです♪
私はホシノ天然酵母と酒種酵母を使って、酵母のパンを出店します☆

初参加で今からドキドキですが、"at home"はお客さまも作り手も、みんなが楽しめる
ときめくものがたくさん詰まった、素敵なイベントだそう(*^^*)

私もお話を頂いてからは、毎日色々試作を重ねています。
イベント前日には予定が入っていて、どこまでパンを作ることが出来るか少し心配ですが
たくさんの方に喜んでもらえるよう、今週試作と本焼き、頑張ります♪

12月9日、ご都合よければ是非是非遊びに来て下さいね☆
******************************************


そして、この試作のパンを色々持って、先日とっても素敵な元会社の同期のemiちゃんのおうちに
お邪魔してきました♪
メンバーは第1回女子会以来久しぶりに会えたみっちゃん、そしてasuka
いつもながら、と~っても素敵なemiちゃん邸。
a0150193_1583172.gifa0150193_1583859.gif





















emiちゃんが用意してくれた、シュウマイのセイロ蒸し、かぶとトマトとひじきのサラダ(じゃこのドレッシング)
ミネストローネ*
みっちゃんが用意してくれた、貝柱と大根のごまマヨネーズサラダとカポナータ*
2人の料理は、第1回の女子会の時もそうでしたが、すごく好みで本当に美味しい(*^^*)
盛り付けも彩りもとっても参考になります☆
emiちゃん邸の器もどれも素敵♪♪
a0150193_1584516.gifa0150193_1585552.gif




















a0150193_159675.gifa0150193_159164.gif




















私とasukaのパン*
私はイベント出店予定の試作品、ホシノのねじねじチョコスティックと、酒種のクランベリーとホワイトチョコの
豆乳ハートパン(長い・・)、そしてホシノのココアカンパ。
asukaは酒種のチーズカンパ*
スコーンもお土産に焼いてきてくれました^^
a0150193_1593238.gifa0150193_1594153.gif




















とっても楽しいランチタイムスタート*
子供達も食べながら遊びながら・・2歳と3歳、ケンカしながらも最後は仲良く遊んでくれました^^
a0150193_202155.gif

食後のデザート。
私が定番のヨーグルトシフォン。asukaがお教室で作ったレーズン酵母のシュトーレン。
emiちゃんのいれてくれた美味しい紅茶と共に♪
asukaのシュトーレン、とってもしっとりですご~く美味しかった!
私のシフォンも、これはお友達のおうちに持っていったりすると、子供達に結構人気なので
イベントで出させてもらおうと思っています(*^^*)
a0150193_203595.gif
a0150193_204367.gif




















a0150193_205074.gif

emiちゃん、本当に素敵なおうちでまったり癒しの時間を過ごさせて貰いました!ありがとう^^
emiちゃんもイベント頑張ってね!!(詳細はemiちゃんのブログを見てくださいね~♪)

みっちゃん、元気そうな姿見れてほっとしたよ~^^
話がつきないとっても喋りやすいみっちゃん、またちょこちょこ会えると嬉しいな♪

そしてasuka、次はasuka邸だね!宜しく☆
またイベントのこと色々相談乗って~(^^)v

HappyTime*ありがとう(*^^*)*

イベントまでにお返事の時間、お友達への訪問の時間がなかな取れそうにないので
コメント欄閉じています。また皆さんのところへ遊びに行きますね!

ランキング、参加しています♪
ワンクリックの応援して下さるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by tetoteo | 2011-12-05 02:47 | happy time

持ち寄りパン勉強会*

日々のキロクとしては順序がおかしくなりますが、私のペースだといつまでもリアルタイムに追いつかないため
思い出の合間にイマのことも綴ります^^;

先週月曜日、お友達keiちゃんのおうちにasukaと一緒にお邪魔してきました。
この日はパンの勉強会*
それぞれ一次発酵済みの生地を持ち寄って、keiちゃんのおうちで焼き焼き。

asukaはホシノで抹茶の大納言&くるみカンパ!
keiちゃんは酒種酵母でかぼちゃのマフィンとクランベリーのパンを仕込んでいてくれました^^
(keiちゃんのクランベリーのパンはパントークの間に真っ黒になるまで焼けすぎちゃって・・悲しい姿に(涙))
残念だったけど、一番keiちゃんが悲しかったよね(T_T))
asukaはカンパ修行中と言ってたけど、すごくパックリ理想的なオーバルカンパだったよー♪
修行終わりちゃう?!笑。気泡も綺麗に入って、しっとり美味しかった☆
keiちゃんの酒種マフィンは、ビックリするくらいフワフワで、でもしっとり!目からウロコの美味しさでした♪a0150193_2422753.gifa0150193_2423675.gif



















私は先日受けたシェリブロのレッスンで『生姜とくるみの田舎パン』が美味しくて、これをバゲットで
仕込んでみました。
生姜は、以前自家製ジンジャーエールを飲みたくて、生姜シロップを作っていたので
漬け込んでいた生姜を刻んで、くるみと一緒にフィリングでin*
でも子供達がこれは食べられないので、子供達向けにマーブルバゲットも焼いていきました。
ただ、粉が初のスワッソンを使ってみたところ、全くボリュームが出ない大人しい焼き上がりに(T_T)
でも生姜とくるみのバゲットの風味、美味しいと言ってもらえてほっとしました(*^^*)
a0150193_2425926.gifa0150193_24419100.gif


















お料理上手なkeiちゃんが、いつもながらとお野菜いっぱいのランチを用意してくれていました!
keiちゃんのお料理は本当に彩りが綺麗で、見た目も大好き♪
そして食べても本当に美味しいんです!
豪華なプレートになりましたよ☆
a0150193_2442759.gifa0150193_2443331.gif















この日は平日だったので、あっとゆう間に子供達のお迎えの時間。
asukaが焼いてきてくれたかぼちゃのマフィン、私の栗クリーム入りのマドレーヌをわけわけ。
asukaのマフィン、かぼちゃ嫌いなうちの子供達ですが、美味しい~!!ってたくさん食べてました^^
そして、写真左下に写る怪しいジャムの瓶に入ったもの。酢大豆を仕込んだので、keiちゃんにおすそ分け
させてもらいました。
クロワッサン特別編に載っていた、パン・ウェイさんの酢大豆。
(この雑誌を読んでから、料理をするたびお野菜の皮や根っこ、ヘタ、芯等全て捨てずにタッパーにため、
ちょこちょこスープストックを作るようになりました。保存食や素材をいかす料理がたくさん。オススメの本☆)
1日、5粒ほど食べると乳がんや骨粗しょう症の予防になるそう。先日はなまるマーケットでも取り上げられた
ようです。
あと2週間待って、少しずつお料理にも取り入れていきたいです。
a0150193_2452130.gif


先日asukaと受けたano*neさん(またいつかブログUPします^^;)のレッスンで『パンを焼きたい熱』が
久々にフツフツと沸きましたが、この勉強会で更に火がつきました^^
『家族のため、喜んでくれる人のために美味しいパンを焼きたい』です。。。

バゲットに納得いかず、家に帰ってから初心に戻ってリスドォルでもう一度バゲ焼きしました。
微saf 加水70%
こっちのほうがビジュアルは好みに焼けました^^;スワッソン、苦手かも。。
a0150193_7484395.gif

ランキング、参加しています♪
ワンクリックの応援して下さるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by tetoteo | 2011-11-06 20:45 | happy time

バゲットの救世主(lapinちゃん)現る♪♪

今日のブログ・・長くなります^^;

日曜日、今思い出しても夢のようなひと時を過ごさせてくれたお客様が、我が家へいらっしゃいました♪♪
ブログで仲良くさせて貰っているlapinちゃん
はっきり言ってlapinちゃんと呼ぶのも申し訳なさを感じるくらい、lapinちゃんが以前のブログをされている時から、
なんて凄い人がいるんだ~!!とこっそりブログ訪問をしていた私。
そのlapinちゃんと、親友asukaがおうちに来てくれたんです☆
(その経緯はasukaのブログを見てくださいね~^^)
こんな機会を作ってくれたlapinちゃんとasukaに本当に感謝の日になりました(*^^*)

実際に会うlapinちゃんは、焼かれるパンのイメージとは全く違う、おっとりした優しいママさんでした^^
(kuriと同級生の5歳の息子くんも一緒に来てくれましたよ☆)

最近、憧れの『武蔵』を購入したlapinちゃん、現在武蔵でひたすら焼き焼きしているとのことで、修行で焼いたパンを本当にたくさん持ってきてくれました!!
(しかもバゲットの一次発酵中の生地まで!!!なんとうちのオーブンで・・・目の前で、や・・焼いてくれたんです~!!!
少し前まで信じられない夢のような話でした・・・。これは後ほど)

私にとってはいつか食べてみたいなぁぁって昔思っていたパンが目の前に。。
とゆうことで、今回1日中ずっと興奮していたので、写真に対する集中力が全くありません^^;
ごめんなさい^^;
でも!!!lapinちゃんのパンの凄さは伝わるでしょうか?!
左、レーズン酵母でチーズカンパ!右がチーズカンパとホシノのプレーンカンパのカット写真。
もうね~、、、こんなカンパが焼きたいんです、私、、、とゆうカンパでした。
a0150193_1144536.gifa0150193_1145837.gif


























そして、、、レーズン酵母とホシノの山も!
lapinちゃん、ビストロの時と違ってなかなか釜伸びしなくて、、、って言ってたけど、十分していたし
それ以上にふんわりしっとりクラムが美味しすぎて泣けました^^;
a0150193_1303157.gif

lapinちゃんから、イーストのふわふわした甘いパンのリクエストを貰っていたので、asukaはレッスンメニューでもある
クリームチョコロールを焼いてきてくれました^^
暑くなってこうゆうパンは大変なのにありがとう~^^子供達からやっぱり大人気やったね♪♪
そしてきのこのマリネサラダも^^これもさっぱり美味しかったよ~^^
a0150193_1311112.gifa0150193_1313331.gif
























私は前日kuriのキンダーフェスティバルがあったので(と言い訳)、たいしたおもてなしは出来ずでしたが・・
左が万願寺とうがらし他夏野菜の揚げ浸し。みょうがを添えてさっぱりと♪
右がアジのカルパッチョ。トマトとこちらも万願寺とうがらしのマリネソースで。
今が旬の季節のお野菜、美味しいですよね♪
ピーマン大好きなkuriは万願寺とうがらしを焼いただけのものも大好きです^^
a0150193_1315435.gifa0150193_1321455.gif






















パンはブラウンブレッド。ブラウンシュガーで仕込むこのパンは発酵かごを使ってますが、フワフワパンです。
そしてランチスタート♪
lapinちゃんのパンは、想像していたのをまた更にはるかに超えて、こうも自分のパンと違うのかと、若干凹むくらい
本当に美味しかったです~~~!!
マニアックな話に花が咲きながら・・とっても楽しいランチタイムでした^^
a0150193_1325199.gifa0150193_2101738.gif























デザートにはマンゴーレアチーズケーキ。
asukaも抹茶プリンを作ってきてくれましたが、lapinちゃんのバゲレッスン中に我慢できなくなった子供達
に先に食べられ、写真が撮れず(T_T)
a0150193_1345311.gif

***********
そしていよいよ・・lapinちゃんのバゲットレッスン☆
快くビデオを回すことを了解してくれたlapinちゃん、もうasukaと一緒に大興奮でしたよ~^^;
なんとクープ入れのところなんかは、ガン見しすぎて、夜改めてビデオを見て、なんとビデオを回し忘れてたことに
初めて気づいたくらい、興奮してました・・(やってしまった~(>_<))
目の前のlapinちゃんの技術、本当にただただ感動・・

オーブンに入れる前に、なんと余熱が長すぎてオーブンが切れてしまったり、トラブルありながら
慣れない場所で慣れないオーブンで焼いてくれたのが・・コチラ!!
a0150193_1351347.gif

んんん~やっぱりかっこいい~!!帯び切れしてるし・・とlapinちゃんにとっては全く納得いかない出来のようだったけど
エッジの切れのよさ、中からググっと生地が盛り上がってくる感じ・・全然違いました!!
惜しげもなくこんな技術を見せてくれて、色々と疑問に答えてくれたlapinちゃん、本当にありがとう(*^^*)!!
私は早速その場でバゲットの仕込みをさせて貰いました。
lapinちゃんからはパネトーネマザーなどで焼いたベーグルなど、他たくさんお土産も貰ってしまいました。
ただ次の日が、通っているパン教室でたくさんパンを持ち帰る予定だったので、すぐ冷凍させて貰って・・
(写真はまたまたasukaのを見てください。ってasukaごめんね^^;)
週末のお楽しみにしています♪

独学でずっと頑張ってここまでのパンを焼けるようになってきたlapinちゃん。
志を高く持って、自分のパンのレベルに満足せず、ずっと試行錯誤を繰り返しているその姿勢。
私よりずっとずっと若いのに、改めて凄い人だなぁって思いました。
先日の日記に載せたまさに夢を追う人。キラキラして素敵なlapinちゃん。
lapinちゃんの夢、心から応援しています!
そして私も・・うん・・頑張ろう!!
asukaへ。今回本当に誘ってくれたasukaに感謝だったよ!asukaがいるから私も頑張れる!
2人で一緒に前向いてこれからも頑張ろうね(*^^*)
a0150193_235150.jpg

そしてその場で仕込んだバゲット。
夜寝てしまっていた私。でも夜中目が覚めて、どうしても焼きたくなって、夜中3時に焼き焼き。笑。
lapinちゃんのレッスンを思い出しながら焼けたバゲットがこちら*
a0150193_1355221.gif

どうですか?!停滞気味だったバゲット。救世主lapinちゃんのおかげで、今までの私のバゲットの中では
かなりいい感じ?!に焼けました(*^^*)
lapinちゃん、ど・・どうですか?!
a0150193_1353826.gif

夢のようなレッスンを受けて、、冷凍庫がいっぱいじゃなければ、毎日焼きたいくらいバゲット熱急上昇です!
lapinちゃんのように・・いつか私らしい自分で納得できるバゲットを焼けるように頑張ります!!
a0150193_136314.gif
最後に上写真に一緒に写るのは、キウイサワー。
本当は梅を漬けたかったんですが、冷蔵庫がもういっぱいで
漬け込んだ梅を冷蔵保管も出来ないくらい^^;
(この時期小麦粉やパン作りの材料の出来る限りを冷蔵庫や
冷凍庫に保管しています)
なのでキウイで少しだけサワードリンクを作りました♪
暑い夏、公園帰りは、滝のような汗。
これでさっぱり潤って、夏のパン焼き頑張ります☆

と~っても長くなりましたが(最長記録?!)、ここまで読んで下さってありがとうございます(*^^*)
ランキング、参加しています♪
ワンクリックの応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by tetoteo | 2011-06-30 01:28 | happy time

嬉しいお客様♪ラ・トラバゲ&カンパ&シナモン食パン!

テレビのお話^^
最近予約録画もして必ずチェックする番組が土曜日の朝9時半~の『LIFE~夢のカタチ』。
今まで私も何度かブログに書いてきましたが、たくさんの夢を追う方々が出てこられます。西川シェフ、も。
そのHPの『番組への思い』の部分が好き。
子供達に伝えていきたい言葉。そして自分も・・いくつになっても忘れずにいたい言葉が綴られています。
是非、一度、見てみてくださいね(*^^*)
あ、あとソロモン流、他建物探訪や住人十色も好き♪
かなり前ですが住人十色に出ていらっしゃった奈良のパン教室の方。私にとってすごく理想的な暮らしを
されていらっしゃいました。
一度訪れてみたいけど、、奈良、近いようで遠いです^^;
a0150193_2541156.jpg

先日18日土曜日のこと。
会社に勤めていた頃の先輩がお2人、遠いところ遊びに来てくれました♪
(wataちゃ~ん、JさんUさん来てくれて会えたよ^^♪♪)この時以来☆

パン食べさせて~とリクエスト頂いたので、ランチ用と手土産用と、色々用意してみました^^
ドドンと私にとっては大量焼き!
まず手前。何度かイーストで作っていたシナモン食パン。ホシノで初焼き☆
加水等様子を見ながら・・しっとりふんわり、美味しくできました~♪
あ、でもシナモンをストレーナーを使わずパラパラした右側は、やっぱり仕上がりが汚い^^;
これは次の日実家の母にもおすそ分け^^
a0150193_2175781.gif

またレーズン酵母で黒糖カンパ。この時焼いたのが美味しくて、今度はフィグもin~♪
a0150193_2183040.gif

続けて、初めてラ・トラディション・フランセーズを使って微safバゲット!
2本とも加水68%。右のほうはうっかり3倍超になるまで一次発酵してしまったので、かなり扱いにくく・・。
でも左はねじれたものの、久しぶりに好きな感じに焼けました~♪
a0150193_2184382.gif

そして最後は、safでCpicon ごろごろベーコンとオニオンチーズパン by ぷーこさんを参考に♪
やっぱりこうゆう惣菜パンは我が家のメンズにはウケがいいです^^;
a0150193_2191184.gif


後は簡単なサラダを用意していましたが・・お料理上手のJさんがたくさんおかずを持ってきてくれました♪
炊き込みご飯のおにぎりに、鯵の南蛮漬け、豚の紅茶煮、とどれもとっても美味しかったです!
こうゆう湿度が高い時期に、お料理を持参って、メニューすごく悩みますよね・・
色々考えて下さってありがとうございました(*^^*)!!
a0150193_219232.gifa0150193_2195416.gif


























Uさんは美味しいスイーツを買ってきて下って、ゆっくりランチとお茶を楽しみました(*^^*)
楽しい時間は本当にあっとゆう間。
kuriもUさんの同い年の息子くん達と、久しぶりに会って、さすがにあんまり覚えていませんでしたが
すぐ仲良くなって一緒にポケモンカードで遊んでいました^^
子供ってさすがです☆
天気の悪い中、子供ちゃん達を連れて、わざわざ電車で会いに来て下さって・・とってもとっても嬉しかったです!
会社を辞めてもう6年・・。でもこうして時々お会い出来ること、すごくすごく嬉しく思っています(*^^*)
次は遊びに行かせて頂きますね☆
楽しい時間をありがとうございました~(*^^*)♪♪


ここまで読んで下さってありがとうございます(*^^*)
ランキング、参加しています♪
ワンクリックの応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by tetoteo | 2011-06-24 03:18 | happy time

出逢いに感謝♪yucoちゃん♪

最近疲れが取れず寝てばかり^^;
更新が滞っていますが・・
先週土曜日、asukaと一緒に、ブログのお友達『colorful☆days』のyucoちゃんに会いに行ってきました♪
yucoちゃんのおうち・・と言っても、yucoちゃんのおうちは滋賀県。私達が住むのは兵庫県。
kuriが産まれてから免許を取った私、滋賀県まで運転はムリ!!
なので・・運転はasukaにお任せして^^;(いつもありがとね~^^;)しゅっぱ~つ♪

お料理上手なyucoちゃんにランチのおかず等はお願いして、、私達はパン担当~。
何を作ろうか迷いましたが、午前3時起きで焼き焼き~。
まず私のパンを見てyucoちゃんが食べたいと言ってくれたいちご酵母で仕込んで~
a0150193_23121760.gif

yucoちゃんが大好きと書いてくれた紅茶のパンを、と考えて
焦がしバターのストロベリーティースイートブール♪
a0150193_23113485.gif




















この時作ったアールグレイブレッドを、大幅にレシピを見直し、いちご酵母ストレートで仕込みました♪
ストレートで仕込むといちごの香りがふわり♪酵母の甘さがピッタリ^^
a0150193_23125946.gif

こちらはyucoちゃんの愛息子、そうくんがアンパンマンが大好きなので、アンパンマンの
あんぱんならぬクリームパンを仕込み。(右はkuriとsoraがはまってるポケモンミジュマル~^^)
a0150193_23144197.gif
う~ん、不細工さんなアンパンマンになっちゃった^^;
この生地量だと、鼻とほっぺもう1gずつ減らしてよかったなぁ。。。
a0150193_2315731.gif





















この日はyucoちゃんの愛息子、そうくんはpapaさんと大阪へお出かけで会えず、残念でしたが
yucoちゃんとyucoちゃんの愛犬小菊ちゃんが出迎えてくれました~♪
半年以上前から計画していて、やっと会えた初yucoちゃん!
でも、やっぱり色々ブログで話をしていただけに、しょっぱなからパンやインテリアトークで超盛り上がりましたよ~♪♪

早速ランチの準備!
こちらはasukaのパン。超高級粉ラ・トラのバゲットと、高橋雅子さんの木の実パン♪
木の実パンは最近作ってなかったけど、やっぱりくるみ好きにはたまらず美味しい~♪
そして、初ラ・トラのバゲットはと~っても美味しかった!
バゲットは、粉と塩と微量のイーストと水で仕込むだけに、粉の味がすごくよくわかります。
ラ・トラ、本当に美味しい!私もラ・トラで焼いてみたくなりました☆
a0150193_23164678.gifa0150193_2317281.gif























そして、yucoちゃんがと~っても美味しいお料理を用意してくれていました!
牛かたまり肉からミンチにしてくれた、お手製煮込みチーズハンバーグをメインに、数種類のきのこのポタージュ、ツナタマゴのサラダ、クリーミィマッシュポテト。
そして右が鶏肉とハーブのソーセージですが・・なんとこれもyucoちゃん手作り!すご~い☆
どこかの三ツ星レストランですかっ?!ってゆうお料理、本当に堪能させて貰いました♪
写真に写るフラワーアレンジメントもyucoちゃんが作ったものです!お花、全然習ったこともないのでほんと尊敬!!
a0150193_23362933.gifa0150193_23364987.gif























デザートに、私が焼いていったコーヒーマーブルシフォン。
こちらを参考にさせて貰いましたが、作るのがギリギリになり、パン作りと平行して早朝作ったところ、かなりコシがないイマイチな出来に(>_<))
asukaはしほさんの桜と抹茶のビスコッティ。
(なんと、これ、前々日にお義母さんへと私も焼いてました。笑。どこまでも似てる私達。笑)
それにしてもyucoちゃん邸には、北欧ARABIAの器がいっぱい・・素敵でした~♪♪
a0150193_23302721.gifa0150193_23344282.gif






















そして、楽しかった時間もあっとゆう間に終わり、帰らないといけない時間になった頃、yucoちゃんが
私も焼いていたんだけどかぶっちゃって・・と出してくれたのが、、、こんなに可愛くデコをしてくれた
お花のシフォンケーキ!!
中は抹茶生地で、カットすると、本当に桜のよう・・・。帰って頂きましたが、私のダメダメシフォンと全然
違って、yucoちゃんシフォン本当に美味しかったです~!
a0150193_2338132.gif

a0150193_23394616.gif
yucoちゃんからは、とっても可愛いお花のアレンジメントと、
手作りフィナンシェ、お気に入りのお店で買ってくれたガラス瓶と、
たくさんお土産まで頂いてしまいました(*^^*)

yucoちゃん、急遽kuriも連れてお邪魔することになってしまった
けど、快く迎えてくれて本当にありがとう(*^^*)!
元々犬が怖くて苦手なkuriだったけど、小菊ちゃんはいっぱい
ナデナデできて、最後は帰りたくないって言うくらい、小菊ちゃん
との時間を楽しんでたよ!小菊ちゃんのおかげ☆
本当に幸せな時間をありがとう♪♪
ブログで仲良くなっていたけど、実際に会うと、一気に距離が
近くなって、本当に素敵なお友達が出来たこと
嬉しく思いました~(*^^*)
yucoちゃん、また会える日をとっても楽しみにしてるね!
これからもどうぞヨロシクね♪♪





と~っても長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました!
ランキング、参加しています♪
ワンクリックの応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by tetoteo | 2011-06-01 23:22 | happy time

持ち寄りパーティー♪♪@我が家

日曜日は母の日でしたね^^
kuriの幼稚園で先日あった、母の日参観。
子供達はハンディモップに思い思いにお母さんの絵を描いて、プレゼントをくれました。
kuriが描いてくれた絵。kuriが描く家族の絵には、いつからか必ず虹が入ります☆
この時も描いてくれました♪♪母はそれがとっても嬉しいのです(*^^*)
こちらこそありがとう、kuri♪
a0150193_2175165.gif


5日、我が家で持ち寄りパーティーをしました♪
前日シフォンケーキを焼いて・・楽しみでワクワク♪
a0150193_1445894.gif

当日は子供達にはピザメインと決めていたので、どんなピザ生地にしようかな~と思っていたら
papaさんが少し前にこの雑誌を買ってきていて・・・この中のレシピ採用!!事前に作ってみました^^
少量のイーストで8時間発酵させて作る生地。本の通りには
つくれていませんが、今までで一番好きな
ピザに焼きあがりました♪
オーブンでミニトマトを焼いて、ドライトマトのオイル漬けも作って準備準備^^
a0150193_1453275.gif























当日、やってきてくれたのは、asuka&Y美と、同じ中学からの友達で東京から帰省中のYちゃん、baroちゃん。
そしてみんなのパパさんと子供達の家族全員!
総勢大人10人、子供9人の合計19人でのパーティーでした☆
適当に持ち寄りしよ~と言ってて・・どんどんテーブルに並べられていく料理の数々!
asukaが、ひじきやコーンのサラダや、手羽を入れたスパイス効いたインドカレー(ほどよい辛さで美味しかった~♪)
と高橋さんのレシピでナンを作ってきてくれたり、、
a0150193_1455492.gifa0150193_14835.gif




















豚の紅茶煮や、ローストビーフや、カツオの漬けや、タケノコと豚の煮物や・・・
私は豆乳仕込みのホタテと長ネギのグラタンと、ピザは生ハム&モッツァレラのほかに、
照り焼きチキンと葱のピザも焼いて、、これでもUP出来ない量の料理の数々。
料理上手なみんな、どれもこれも美味しかった~♪♪
a0150193_1581583.gifa0150193_1583045.gifa0150193_1584695.gif
















たくさん食べて飲んだ後は、papaさん達が子供達をマンションの中庭に遊びに連れ出してくれて
少しの時間でしたが、私達だけでまったりタイム♪
中学から数えて、20年以上の付き合いの私達。それぞれ、一緒に旅行に行ったり、泊まりに行ったり
たくさんの時間を一緒にすごしてきました。
心からリラックスできる、何でも話せる大切な友達。
こうしてこの年になっても、友達の家族もみんなで一緒に会えるって、すごいこと!!
本当にみんなに感謝です。みんな、大好きよ~(心の中はかなりの大声です笑)!papaさん達もありがと~^^
今回は会えなかった、a&K&K&Nちゃん、いつか全員で集合しようね!!!

この日のデザートは、asukaが焼いてきてくれた無農薬のレモンを使ったレモンパウンドと
TOPの私のシフォンケーキで。
シフォン20cm型で焼くと、綺麗に手はずしするのが難しいです(>_<)
asuka、ケーキ、とってもさっぱりのパウンドですごく美味しかったよ~^^ありがとう(*^^*)
a0150193_20033.gifa0150193_20199.gif




















a0150193_27687.gif

長くなったのでパンはちょっと。
今ご飯を入れて作る山食レシピ研究中です!最初適当に作って、もっちりした食感とお米の優しい甘さに
感動!これはレシピを追求せねば、と何度か作っています!
a0150193_2363.gif

このもっちりとした引きが~♪美味しい~♪
a0150193_231662.gifa0150193_232369.gif
























これはイーストで作っていますが、ホシノ&レーズン酵母で、菜種油で、このご飯入り山、作りたい!
そしてもうちょっと釜伸びさせたい^^;
作りたいパンは色々ですが、頑張ります♪♪完成したら、お友達の皆さん、味見してね^^

ランキング、参加しています♪ワンクリックの応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by tetoteo | 2011-05-10 02:11 | happy time

ブログでの出逢いに感謝♪

11日、kuriの幼稚園最後の1年がstartしました♪
入園してすぐの頃は、私から離れる時一生懸命泣くのをこらえていたkuri。
でもGW明けはやっぱり泣いて泣いて、なかなか幼稚園でバイバイができなかったりしました。
そんなkuriがもう年長さん。。。
幼稚園では本当に穏やかな優しいお友達に恵まれています。
春休み中、いつもは公園遊びばかりなので、たまには・・と声をかけて、クラスの男の子達5人がおうちに遊びに来た時も・・
5歳の男の子が6人も家の中にいて、こんなに全くケンカや取り合いもなく穏やかにほんわかした雰囲気で
遊ぶんだ~!!とかなり驚かされました(笑)
そのお友達もクラス替えでバラバラに。
少し寂しい気持ちもありつつ・・みんなとはこれからもいっぱい遊べるし、新しいお友達も出来る~と喜んでいます(*^^*)
そんな姿を見て、強くなってきたなぁとジーンとしました^^
最後の1年、たくさん笑って楽しい時間をすごせますように・・・
a0150193_1293150.jpg

かなり遡りますが先月30日のこと、また嬉しい出逢いが(*^^*)
ブログでのお友達、hirocoちゃんと初めて会うことができました♪♪
親友asukaのおうちでバターロール教室をするとゆうことで、私も一緒に参加☆

hirocoちゃんはイメージ通り、とっても綺麗なママさん☆
初対面でもやっぱりブログで話をしてるので、全くそんな気がせず、最初からおしゃべりしっぱなし♪
喋りながら巻き巻きして、たくさんバターロールを作りました^^
おしゃべりの合間に、asukaが白練りゴマが効いた美味しいごぼうサラダも作ってくれて^^
a0150193_102064.gifa0150193_105074.gif





















大根のトロトロスープも作ってくれてて、asukaの美味しいランチを堪能♪
色々試行錯誤しながらレシピを考えているasukaのバターロールは、とっても成型しやすくて美味しかったです~!!
a0150193_11156.gif

今回はお料理すべてasukaにお任せしたので、デザートにシフォンケーキを焼いていきました。
鎌倉しふぉんのシフォンケーキよりヨーグルトシフォン。
このレシピは本当にふわっとしっとり美味しくて大好き。かなりの頻度で作ってます♪
17cm型は型出しにもなれてきましたが、20cm型をシフォンナイフなしに綺麗に出すのはまだ難しい^^;
でも少し進歩してきたかな^^?
a0150193_112953.gif

hiricoちゃんの子供ちゃん達3人男の子と、あわせて子供7人。
みんなランチもデザートもたくさん食べて、初対面とは思えないほど仲良くかくれんぼしたり一緒に遊んで
特にお兄ちゃんに遊んで貰った5才児2人は大喜び♪
親子揃って楽しいひと時になりました(*^^*)
a0150193_155194.jpg

この時手土産に持っていったパン。
ハムとチーズのスリムロング角食。プレゼントしたパンは、余熱中にブレーカーが落ちていたのに気づかず
うっかり超過発酵になってしまったモノで、申し訳なかったんですが、喜んでもらえて良かったです(*^^*)
写真はこの前に作った時の。
a0150193_114135.gif

kuriが何か見える~と言えば・・soraはsoraでほんとだ~と(笑)
a0150193_128100.gifa0150193_121957.gif




















もうひとつはチョコチップスティック。チョコ好きな我が家の子供たちに大ウケのパンです^^
a0150193_123152.gif

でもプレゼントで渡す前に、アイシングが溶けてしまっていたようで(T_T)
プレゼントする時も色々もっと注意しないとな~と反省。。。
何事も経験!勉強!ですね^^

hirocoちゃんからは、無農薬のはっさくや、有機きなこやゴマを頂いたので
早速パンやシフォンケーキに使わせてもらっています(*^^*)
hirocoちゃん、ありがとう♪また後日UPするね!!
会えてすごくすごく嬉しかったです!!また次に会える時を楽しみにしてるね♪♪

ランキング、参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by tetoteo | 2011-04-14 02:09 | happy time

バレンタイン女子会♪

久しぶりの更新になりました^^;
boysとの日々。体力は夜には限界^^;。日中は焼いて遊んで夜は寝て。
なかなか更新が追いつきませんが、ボチボチ綴ります。。。

先週は雪!雪!子供たち大喜びでした♪
a0150193_1573238.gif

長男kuri。最近毎朝幼稚園まで走っています。帰りも。自転車で15分かかる電車一駅分の距離。
理由は小学生になった時マラソン大会で1位になりたいから(笑)
随分先まで目標を定めているようです☆
雪の次の日の今朝は道路が濡れているから危ないと、走るのを止めたらかなり怒ってました^^;
いつまで続くかな?!頑張れ~kuri~♪

14日。我が家でバレンタイン女子会、しました(*^^*)♪
メンバーはおなじみ親友のasuka、私の元会社同期insouciantのemiちゃん、そしてasukaのお友達hanaの小さな家のhanaちゃん。
私達4人、2人ずつでそれぞれ元々のお友達ですが、ブログをする中で共通の趣味が多く
コメントしあうようになり、4人で会おう~♪っと盛り上がって初の持ち寄りランチ会が実現しました☆

みんなの持ち寄ったメニューがこちら♪
まず左が私のブラウンンブレッド。右がasukaのヨーグルト酵母のクランベリーのずんぐりパン。
今年に入ってヨーグルト酵母は起こしていないので、久しぶりにずんぐりパンを食べましたが
やっぱりasukaのパンは美味しいです~♪
a0150193_136999.gifa0150193_1362868.gif






















左がhanaちゃんお手製焼き野菜のマリネ☆これが絶品!!彩りも綺麗~♪
hanaちゃんはこの他にレバーペーストも作ってきてくれましたが、これも美味しかった~!!
右のemiちゃんお手製豚しゃぶと千切り野菜達のお料理(なんと表現したらいいのか・・^^;)も
ごま油と大葉やみょうががとってもアクセントになってて、はまる味!
2人共お料理上手さんで素敵~♪しっかりレシピ、教えて貰いましたよ^^
a0150193_1364983.gifa0150193_137046.gif























こちら左は私の鶏つくねと白菜の貝柱スープ。つくねにお豆腐とお水を混ぜてフワフワにする
我が家の定番スープです。
右は1歳~3歳の子供たちへと作った、車とお花の巻き寿司・・ですが、車に見えませんね^^;
こうゆうのは急いで作るといけません。教訓。でも子供たちは喜んでくれました^^;
a0150193_1372312.gifa0150193_1373276.gif






















そしてそれぞれをお皿にのせて~ランチstart♪
男の子2人女の子2人の子供たちは、ほとんどご飯を食べず遊ぶのに夢中な感じで・・
ママ達は結構ゆっくりランチできました(笑)
みんな本当にお料理上手さんで、どれもと~っても美味しかったです☆
a0150193_1375290.gifa0150193_138629.gif























そして~!お待ちかねのデザート♪デザート担当はasuka~♪
ホシノでキャラメルクグログのケーキを焼いてきてくれました(asukaがブログに載せてるコレです^^)!
そして前にkiyoちゃんのところで一緒に習ったフォンダンショコラも☆
emiちゃんもなかしましほさんのバナナケーキを焼いてきてくれて。
こんな素敵なデザートプレートになりましたよ♪右の白鳥さんクッキーはhanaちゃんが買ってきてくれた
開運堂さんの白鳥の湖とゆう名前のクッキー!これ、soraがもう1枚~と暴れるくらい
めちゃめちゃはまってました^^
a0150193_1395024.gifa0150193_140217.gif





















hanaちゃんとemiちゃん、asukaとemiちゃん、私とhanaちゃんは初対面でした。
でも器が好きだったり、好きな服やshopも一緒だったり、でも・・好きなものは一緒でも
得意な分野がちょっとずつ違ってたりもして、みんな話題が尽きることなく
あっとゆう間に幼稚園のお迎えの時間になってしましました^^
同じ市内に住む4人。これからも定期的に会えたらいいなぁって思います!
hanaちゃん、emiちゃん、asuka、また第2回ランチ会、楽しみにしてるね(*^^*)!
そして最後にお裁縫がとっても得意なemiちゃんから、こんな素敵なお手製お箸入れを
頂いてしまいました!!emiちゃん、ありがとう~♪大切に使わせてもらうね♪♪
a0150193_0405913.gif


バゲ修行話は長くなったので、more以下に綴ります☆

ここまで読んで下さってありがとうございました(*^^*)

ランキング、参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

***More***
[PR]
by tetoteo | 2011-02-16 02:01 | happy time

最近の酵母パン&シュトーレン作り♪

いよいよ本格的に寒くなってきましたね(>_<)
それでも子供達は毎日幼稚園後、公園で鬼ごっこやかくれんぼと走りまわっています^^
女の子も参加したりするけれど、男の子はほぼ毎日^^;
待ってる母達は寒い寒い!
でももうすぐ冬休みだし、幼稚園後の公園遊び、満喫してもらいます♪

最近UPしていなかったおうちパン。
酵母の発酵が大体8時間くらいかかるようになって、睡眠時間とほぼピッタリ(寝すぎ^^?)
夏のほうが発酵は早いですが、今のほうが生活リズムにはちょうど良くて♪
こちらはfumiさんレシピのシュガーバター。粉は春よ恋。
子供達がめちゃめちゃ大好きなパンで、最近かなりの頻度で焼いています!
↓持ち寄り会にも持参♪
a0150193_23123141.gif

こちらは同じくfumiさんレシピの黒糖ロールパン。同じく春よ恋。
ロールパン成型はやっぱり苦手^^;
でもきめ細かい食感と、このツンとしたお尻部分が好きです♪
a0150193_2310473.gifa0150193_231114.gif























a0150193_2311476.gif
ツンツンのおててはやっぱりsora(*^^*)
soraは中になにかフィリングは入るパンよりも、こんなシュガーバターや黒糖ロール、白パンといった
ほんのり甘いパンが大好きです!
なので最近は春よ恋の粉がお気に入り^^
でも柔らかいパンと同じくらいバゲットも好き!
特にアイスクリームを乗せた時の食べっぷりは本当にすごいです(笑)
最近バゲット修行が滞ってますが、また頑張ろう!










a0150193_23323021.gif

そして2日は、kiruのみよちゃんとasukaのおうちにお邪魔して
一緒にシュトーレンを作りました!
前に会った時に12月に一緒に作ろうとゆう話になっていて実現♪
でもシュトーレン作りは、asukaが仕込み~一次発酵までしててくれたので
あっとゆう間に出来上がって♪(asuka、ありがとうね!!)
またまた持ち寄りランチ会開催~♪
私は↑シュガーバターと、ひじきや蓮根、ツナのゴママヨサラダに、最近soraがお気に入りの
蓮根南蛮をトッピングしたサラダを持っていきました^^
a0150193_23444940.gifa0150193_234524.gif















asukaは高橋雅子さんのフォカッチャを焼いてくれて♪
う~ん、やっぱりこのフォカッチャ、もちもち感が美味しくて大好き!
そして色々きのこのポタージュもasukaが作ってくれたので、
またとっても美味しいランチになりました♪♪
子供達もいっぱいいっぱい食べてましたよ!
a0150193_23453311.gifa0150193_23454333.gif





















そしてお待ちかねのデザートタイム~♪
デザート担当のみよちゃんが、ブログでずっと前に見て食べてみたい!!と思っていた
ルバーブのタルトを焼いてきてくれました!みよちゃん、ありがとう~☆
そして右は、子供達向けに、みよちゃんオリジナルの人参スコーンまで!
a0150193_23461693.gifa0150193_23462573.gif























初めて食べるルバーブのタルトは、すっぱいよ~と聞いていたので、どんな味??って
思ってましたが・・もうすっごく美味しくて好みのタルトでした~!!
甘酸っぱいラズベリー?とかそんな感じで、これが野菜?!とビックリ!
オリジナルのスコーンも、みよちゃんが改良を重ねたレシピで、すごく簡単なのに
本当においしくて☆
朝食やおやつにもピッタリな素敵レシピ、教えてくれて本当にありがとうね(*^^*)
両方ともみよちゃんにしか作れない味で感動でした☆
a0150193_23475243.gif

そして、この日の目的、シュトーレンは、asukaがこんなに美味しそうに焼き上げて
くれて、すご~く可愛くラッピングしてくれましたよ!ありがとう~♪
a0150193_2348082.gifa0150193_23481550.gif























私は手土産代わりに、fumiさんレシピを少しアレンジして、黒すりゴマのミニ食パンを
持っていっただけ・・だったんですが・・
a0150193_23511713.gif

なんとみよちゃんから、なかしましほさんレシピのクッキーと、
安心素材のレーズンといちじくのプレゼントまで頂いちゃいました☆
みよちゃん、本当にありがとう~!クッキー、すごく美味しかったよ~^^
a0150193_23555863.gifa0150193_23492868.gif























みよちゃん、asuka、またまた楽しい幸せな時間をありがとうね(*^^*)
また次の機会をとっても楽しみにしています♪♪

おまけ☆
kuri作、折り紙のお面です~☆最近はまって色々作ってます(笑)
a0150193_003618.gifa0150193_004743.gif

























いつもながら長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました☆
ランキング、参加しました♪クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも引き続き参加しています♪お願いします♪

[PR]
by tetoteo | 2010-12-10 00:04 | happy time


大好きなパン作りとkuri(6歳兄)とsora(3歳弟)の成長を綴るkumiのブログです。       お気軽にコメント下さいね♪         


by tetoteo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
こどもたち
おうちぱん
happy time
パンと器を楽しむ会♪
ぱん教室
うつわ
coffee&tea
雑貨
special day
おでかけ
omoi・・
はじめまして

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
ちいさなしあわせ
Lovepan
おうち時間
SugarSugar
*どうなっつ時間*
滋賀県草津市パンとお菓子...
colorful☆days
Nonbiri Natu...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
粉もん☆マニア
spring field...
ひまわりな日々
はるひごはん。
ぐらぱん。
Orange*
haru*
a r i* c a f e
komorebi*
*SMILE LIFE*
はなママのぱん日記
petit*poche
sourire
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
カンパーニュに恋して
insouciant
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
さぁたべよ*
きらきら☆キッチン
大安な日々
7pan cafe へよ...
こはるびより。
Coupé Baguet...
ko*konaのほっこり...
ニコジカン
ゆるりと。

*Link


insouciant

yae's kitchen

happy*mama*life

おうちパン honeyhoney

A-time

海の向こうで暮らしてみれば~

優しいママになりたくて・・
<
Aromahouse U

Poundcake's cafe

B型一家のブログ


FoodPhotoGallery『studio r』
http://www.studiorfood.com/



**リンクフリーです**
コメント等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので教えて下さいね!
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます(*^^*)

**mail**
メールはこちら↓
yk-kk☆kca.biglobe.ne.jp
☆→@に変えてメールくださいね♪

**sozai**

chai*

mariya

mattarihonpo

ヒバナ

タグ

(45)
(45)
(35)
(31)
(25)
(19)
(13)
(13)
(12)
(10)
(10)
(8)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

最新のトラックバック

ライフログ





検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ご挨拶。新しいブログへ引っ越..
at 2012-05-15 14:30
熱・・
at 2011-12-13 06:36
初イベント♪ありがとうござい..
at 2011-12-11 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧