カテゴリ:happy time( 16 )

新しい出逢いに感謝☆

もう12月、今年もあっとゆう間に過ぎていきそうです^^
先日、A-timeかこさんのカレンダーを購入しました♪
かこさんの撮られる写真の柔らかい世界が広がる素敵なカレンダーです☆
なんだか、気が急いて、常にバタバタ過ごしてる気がするこの頃。
このカレンダーをキッチンにおいて、来年は心にゆとりを持つことを心がけて過ごしたいな^^
かこさん、改めて、ありがとうございました(*^^*)!!
a0150193_2323541.gif

この前のブログにも書きましたが、28日日曜日、親友asukaのおうちで
くうちゃんひまわりちゃんとランチ会をしました♪
ひまわりちゃんとお会いするのは初めて、そしてくうちゃんともルピシアグランマルシェで少し
お話してましたが立ち話程度だったので、ちゃんとゆっくりお話するのは初めて・・で
私はかなりドキドキしてました^^;
でも、みんな2人の子供連れ。
asukaとひまわりちゃんのところとは子供達の年齢も一緒で、子供達もとっても楽しそうに
一緒に遊んでくれて、私達もブログでお話して、共通の趣味で繋がっただけに
本当に楽しいひと時が過ごせました(*^^*)♪♪

asukaが既にUPしてくれてますが^^;

私ははるひさんレシピを少しアレンジして、2種類の全粒粉生地のキッシュと、お教室レシピチーズベーコンクッペ。
チーズベーコンクッペは本当はバターをonして焼きますが、これをうっかり忘れていまいちクープ^^;
a0150193_2391390.gifa0150193_2393322.gif
























asukaがシナモンレーズンの山食とさつまいものほっくり甘いサラダ☆
おうちにお邪魔してから焼き上げしてくれたので、おうちが美味しい香りに包まれました^^
a0150193_2395225.gifa0150193_240737.gif






















ひまわりちゃんがこんなにたくさん鶏ときのこのおこわおにぎりを握ってきてくれて!
そして里芋たっぷりの豆乳グラタンまで☆おだしの味がしっかり効いてて美味しかった~!
a0150193_2403879.gifa0150193_2404749.gif





















そして!準備を待てなかった子供達が、写真を撮る暇も与えてくれず食いついた(笑)のは
右写真奥に写るくうちゃんの酵母のチョコパン^^
チョコ、やっぱり子供達大好きですね☆soraは独り占めしそうな勢いで食べてました^^;
a0150193_244894.gifa0150193_2441974.gif



















私のキッシュも出させてもらって・・すごく素敵なランチプレートになりました~(*^^*)a0150193_2475667.gifa0150193_245123.gif























みんながたくさん持ち寄りしてくれたので、おなかいっぱい食べてもまだいっぱい余るくらい
豪華なランチに☆
余った分はみんなで分け分けして、パパ達へのお土産になりました(*^^*)

子供達もいっぱい食べて、かくれんぼしたり、おもちゃで遊んだり、楽しそうだったね♪

ランチの後はデザートタイム♪
左写真奥がひまわりちゃんのマロンロールケーキ、そして右が私のキャラメル粒ジャム酵母スコーン。
そして右の写真はくうちゃんが作ってきてくれた、バナナとくるみのパウンドケーキ。
おうちでまた翌日頂きましたが、くうちゃんのこのパウンドケーキ、くるみ大好きの私に超ツボの
しっとり美味しいパウンドケーキでした!a0150193_2483486.gifa0150193_248535.gif






















ひまわりちゃんのロールケーキはマロンがon♪クリームにもマロンペーストが入ってて
これも秋らしいとっても美味しいロールケーキでした!
ひまわりちゃん、この日のために毎日ロールケーキを練習してくれたそうで、ありがとうね~!!(涙)
a0150193_2491070.gifa0150193_249199.gif























そしてたくさんの素敵なお土産も、くうちゃんとひまわりちゃんから頂いてしまいました(*^^*)!!
くうちゃんから可愛いpoohさんのおかしと、編み編みしてくれたすごく可愛いマルシェバッグ!!(写真は1つですが、2つも^^)
a0150193_21482413.gif

全然編み物とか全く出来ない私^^;
くうちゃんはお仕事もされてるのに、パン作りにお菓子作り、ニット編みやガーデニングまで
本当にすごいと改めてこの日実感しました~♪

ひまわりちゃんは、奈良の有名なパン屋さんのアルションさんに朝から並んでくれて、バゲットと山食を
買ってきてくれました(嬉)
ひまわりちゃ~ん、バゲット、美味しく頂いたよ!クセのないクラムの軽いバゲットで
子供達もいっぱい食べてくれました(*^^*)山食も少しずつ頂きます!本当にありがとう~☆
a0150193_21534969.gif


長く写真もいっぱいになり、すいません^^;
でも本当にブログをしてこんな素敵な出逢いをさせて頂いたこと、感謝しています♪
また第2回開催しようね!ありがとう(*^^*)

a0150193_21571797.gif

長くなりついでに、今日kuriが自転車にこまなしで乗れるようになりました!!
パパと先週練習して、実質2回目。
ちゃんと乗れるようになるのはまだまだ先かなと思ってましたが、
急にスイスイとこぎだしたkuri!!
こぎ出しから、曲がることも全部今日出来るようになりました!
こけてもこけても頑張ったkuri!おめでとう~(*^^*)♪♪
a0150193_2202261.gif


と~っても長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました☆
ランキング、参加しました♪クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも引き続き参加しています♪お願いします♪

[PR]
by tetoteo | 2010-12-04 02:53 | happy time

たこパ♪♪@我が家

おはようございます♪
今日は七五三。kuri満5才、sora数え3才で一緒にお祝いします^^
なので珍しく朝4時に置きて、今パンを作っています。
でも私がベッドにいないとすぐ目が覚めるkuri。
やっぱりすぐ起きてきました(>_<)
また寝かしつけましたが・・今度はsoraが・・・なかなか進みませ~ん^^;

ブログUP遅れてるので、またまた前のことになりますが^^
先週日曜日、我が家でいつもの仲良しメンバーasuka一家とY美一家と
たこ焼きパーティーをしました♪
a0150193_4555390.gif

我が家のたこ焼きはいつもこのレシピをお借りしてます^^
たくさん食べれるように、濃い~い出汁を仕込むこと2L(笑)
パパ達も一緒のパーティーはこの時以来です!
本当は芦屋の奥池でBBQの予定でしたが、kuriの怪我もあって
子供達もはしゃいで、また更に怪我にもつながりかけないので、
みんなが延期でいいよって言ってくれたので、おうちパーティーに変更。(ありがとうね^^)

今回はたこ焼きメイン!で、と言ってましたが、やっぱり料理上手なみんな、
こんな美味しいモノ持ってきてくれました!
左がY美一家の定番料理タコス!Y美が自家製のピクルスや、タコスの具を
色々仕込んできてくれて、タコスの皮?を焼きながら出してくれて美味しかった~!
そして右が私が前にasukaにリクエストしてた紅茶パン^^
すごい手間がかかると思うこのパンを、早朝から仕込んで焼き上げてきてくれて
ありがとうね!!ほんとお菓子みたいに甘くて美味しかったよ~♪♪
a0150193_4563714.gifa0150193_457988.gif




















私はまたまたmarronさんレシピにんじんサラダ!
すだちと生姜がとってもさっぱりで、もうすっかりはまってます(笑)
ちなみにうちのパパは午前中仕事だったので、2時頃帰宅。
それまでasukaとY美の旦那サマ達、ひたすらたこ焼きをクルクルしてくれました^^
ありがとうね☆
子供達のたこ焼きを食べる勢い・・・凄かったです(笑)
a0150193_4571617.gif
a0150193_5125931.gif



















ランチぜ~んぶ完食した後は、デザートタイム♪♪
前日にシュークリームの皮を焼いて、朝カスタードクリームを作っていましたが
クリームを詰めるとこまでいかず・・・
でも子供達にものすっごく急かされ(笑)急いで詰めるとこんな汚い仕上がりに^^;
すいません^^;
でもいっぱい食べてくれて嬉しかったです♪♪
ちなみに生クリームとカスタードクリームをWイン♪しましたよ☆やっぱり子供はシュークリーム好きですね!
a0150193_4572878.gifa0150193_4573825.gif























後は卵アウトのKくんに、卵なしクッキーも^^
でもこの手はkuriとsoraですが^^;
a0150193_4575399.gif

早朝からビールを買出しに行ってくれたasuka旦那サマ、ありがとう~!
とっても楽しいたこパになりました!また春にBBQしようね♪♪
a0150193_458593.jpg

そして、写真がたまってきているので、おうちパンも。
こちらはfumiさん本より、クイックヨーグルト酵母のチョコチップスティックパン。
a0150193_6193775.gif

前に大納言スティックパンを作って美味しかったので、作りましたが
やっぱりこれ・・・あっとゆう間になくなりました(笑)
子供達と公園行く日々で、酵母のパンがなかなか焼けず、何度か酵母を無駄に
していますが、やっぱり焼くと美味しい~♪♪

a0150193_6184055.gif

最後に・・こちらは母から実家にあった風船かずらの苗を以前帰った時に
貰っていたんですが・・今たくさんの可愛い風船がブラブラしてくれてます♪
a0150193_4585274.gif

風船の中には、3個の黒い種が入ってます^^
公園で友達とBB弾集めをしてるkuri。この種を見せると「BB弾!!!」って大喜び(笑)
たくさん種取れるといいね^^
お母さん・・・・いつもありがとう(*^^*)

長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございます(*^^*)!
子育てスタイルに参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by tetoteo | 2010-11-07 05:14 | happy time

ブログでの出逢いに感謝(*^^*)

kuriの怪我のこと、皆さんご心配頂いて本当にありがとうございます(*^^*)
月曜日病院に行ったら、とっても綺麗に骨もくっついてきているようで
来週月曜日ギブスは外せることになりました!
後少し不自由生活は続きますが、頑張ってもらいます☆

UPが遅くなりましたが・・先週火曜日、ブログで知り合った素敵なお客サマmiyoちゃんが、可愛い2才の
息子ちゃんと一緒に、我が家に来てくれて、初対面しました(*^^*)

miyoちゃんとはブログで、ベジ料理や、好きな作家さんの器のことや色々話が合って、
話をするようになってからはそんなに長くないんですが、不思議なくらい縁を感じて
「会おう~!!」ということになったんです


miyoちゃんとブログでお話している、asukaも一緒に会うことになったんですが
私達は幼稚園の送り迎えがあるので、今回はmiyoちゃんがわざわざ大阪から来てくれて!

おもてなしメニューは、miyoちゃんが食べてみたいとコメントをくれた
バルサミコとフィグのベーグルを!
そして、asukaがレーズンとくるみのリングパンを焼いてきてくれました^^
(asukaがカットする前のリングパンを、ブログに載せてくれてます♪)
あと、家族以外に食べて貰うのは恐縮なくらいの、まだまだバゲットですが
ルヴァンリキッドのバゲットの味を味わってもらいたくて、バゲットも焼き焼きしました^^
(好みと言って貰えたけど、ベーグルは発酵不足でひきが強くてごめんね~)
a0150193_0554286.gif

miyoちゃんがわざわざ作ってきてくれた、お得意のあな吉さんレシピのコールスローサラダと
asukaが作ってきてくれた、かぼちゃとりんごのサラダも☆
miyoちゃんの料理はずっと食べてみたかったので感激♪
a0150193_056361.gifa0150193_0561382.gif



















先日友達にも美味しいって言ってもらえた、サツマイモときのこの帆立チャウダーを
添えて、ランチスタート♪
お野菜いっぱいとたっぷりのパンで、素敵なランチになりました(*^^*)!!
バゲットは最近はまっているアイスクリームon♪で^^
a0150193_0562834.gif

子供達も美味しい美味しいといっぱい食べました^^
soraは食べ終わったらしーちゃんとバルコニーで石遊び、miyoちゃんの
息子くんは我が家のプラレールに夢中だったので、一緒に写真が撮れず
残念でしたが、楽しんでくれていたので良かったです♪♪
a0150193_0563897.gif


そしてランチの後は、お楽しみのお茶タイム♪
徳島の人気コーヒー店aaltocoffeeの豆を挽いて、CHEMEXで♪
a0150193_0564728.gif

aaltocoffeeはコチラで見て飲んでみたいと思っていたんですが
なんとららぽーとのクロッシュに置いてるのを発見!さすがクロッシュ~☆

そしてデザートは・・
miyoちゃんが作ってきてくれた絶品シュークリーム!!
asukaが作ってきてくれた、クランベリー赤が可愛い自家製酵母マフィン!!
そして私の、たかこさんレシピ、サツマイモとリンゴのタルト^^
と美味しいティータイムになりましたよ(*^^*)
a0150193_057254.gif


楽しい時間は本当にあっとゆう間。。。
帰る前にmiyoちゃんからこんな素敵なプレゼントまで頂いてしまいました!!
とっても可愛くラッピングされたフィナンシェとなんと栗の渋川煮!!!
作るのが大変な渋川煮なのに、それをおすそ分けしてくれるなんて~(涙)
(写真は翌日撮りましたが、美味しいフィナンシェは既にこの時には2個ほど
kuriのお腹の中に^^;)
a0150193_0571676.gifa0150193_0572976.gif



















これがmiyoちゃんが作ってくれた渋皮煮・・もう本当に・・ありがとう!!!
a0150193_057595.gif


miyoちゃん^^
最初、待ち合わせしていたうちのマンションの玄関で、車から顔を出した
miyoちゃんを見た瞬間、あまりの美人さんにじ~っと見つめてしまいました(*^^*)
でも話をしてみたら、やっぱりとっても話しやすくて、実は私の実家とmiyoちゃんの
旦那さんの実家が近かったり、本当何か縁があるのかなって思ったよ^^
家は少し離れてるけど、また来月今度はasukaのおうちで一緒にシュトーレン作りで
会えるのを楽しみにしてるね!
遠いところ来てくれて本当にありがとう(*^^*)
これからもどうぞ宜しくね!!


そして最後に、miyoちゃんの美味しいシュークリームに刺激を受けて・・
私も人生2回目のシュークリーム作りをしました^^
そしてせっかくmiyoちゃんに渋川煮を貰ったので、刻んでクリームと一緒にin!
マロンプチシュー、家族全員で美味しく食べれました!!
miyoちゃん、まだまだ残ってるから、今度はパンに入れていただくね(*^^*)
a0150193_05892.gif


子育てスタイルに参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by tetoteo | 2010-10-28 00:58 | happy time

素敵な贈り物♪&ピタランチ♪

先日、とっても嬉しいプレゼントをいただきました(*^^*)

親友のasukaがブログ1周年にパンやお菓子をプレゼントします~とゆう
企画をして、見事当選したくぅちゃん
そのくぅちゃんが、asukaへ手作りのお菓子をお返しされたんですが
なんとそこに、私へのプレゼントも一緒に入れて贈ってくれたんです(*^^*)!!

それがこのビスコッティとふきん♪♪
a0150193_2334882.jpg

チョコチップとアーモンドダイスが入ったビスコッティで、チョコ大好きkuriは
このビスコッティに飛びついてました^^(私の分はモチロン死守^^)
子供にも食べやすいぐらいのカリカリさで、アーモンドがとても香ばしく美味しかったです☆
そして、ふきん・・右下に『K』の文字が入っているの、わかりますか?!
そうです!kumiのKをくぅちゃんがちくちく縫ってくれたんです(*^^*)
asukaへの刺繍を縫いながら、しょっちゅう会ってる私達のことを想像して
私のも作ってくれたそうで(涙)
こうゆうのって本当にビックリで・・そしてくぅちゃんの気持ちが感じられて、
とってもとっても嬉しかったです(*^^*)
くぅちゃん、本当にありがとう♪♪
私もこんな風に誰かに喜んで貰えるものが作れるよう、もっと頑張りたい!って思えました^^
a0150193_2441272.gif

そしてまたまた前のことになりますが、9日、隣の市に住むお義姉さんが
kuriとsora2人分のお誕生日プレゼントを、持ってきてくれることになっていたので
我が家でランチしました^^
この日は久しぶりにピタパンを♪
ピタパンを作ったのは久しぶりでしたが、ぷく~っと膨らんでくれました^^
a0150193_3163111.jpg
先日パン教室の先生のおうちで教えて貰った、ひよこ豆とブロッコリースプラウトの
サラダをアレンジしたサラダでサンドイッチ♪
a0150193_3181357.jpg
あと前日に焼いた、くるみとレーズンとフィグのパン(トイロイロさんのレシピをアレンジ^^)
a0150193_3193574.jpg

↓下の写真は前日焼いた時の写真です!
これ!仕込み水にバルサミコ酢を入れて焼きましたが、すごくお気に入りのパンに
なりました☆お義姉さんも美味しい~って食べてくれました(*^^*)
a0150193_321535.jpg
この日のデザートはお義姉さんがケーキを持ってきてくれて一緒にいただきました^^
久しぶりにゆっくりお義姉さんとお喋りできて、楽しい時間はあっとゆう間^^
kuriも、従兄妹に会いたいって言ってるので、今度はまた遊びに行かせて貰いますね☆

そして夜にはお義姉さんからのケーキの残りをみんなで^^
モンブラン~♪秋を感じて美味しかったです!
a0150193_216799.jpg

うちのパパはモンブラン大大好きで、まだ銀座にモンブランで有名なアンジェリーナが出来る前、
学生の頃パリに旅行した時、1人でアンジェリーナまでわざわざ足を運んだ人です(笑)
それを聞いて、付き合ってすぐの頃この本を買いました^^
a0150193_2254923.jpg
本の題どおり全て栗一色の本☆
今年はこれを見て栗からマロンペースト作ってみます♪














そしてこれがお義姉さんから貰った、soraへのプレゼント!
トイ・ストーリーのテントとトンネル~♪♪
a0150193_2123493.jpg

もう嬉しそうに何回も行ったり来たり^^この中でよく遊んでます!
kuriへはトイ・ストーリーのガチャガチャ付きすごろくと、エイリアンの黒髭危機一髪みたいなの♪
これもものすごいはまりっぷり^^;
夏で一気にトイ・ストーリーだらけになった我が家です^^;
a0150193_326103.jpg

ついでに、最近のsora。
このしまじろうの動物積み木も大好き^^
積み上げてやった~!!の瞬間です^^
a0150193_220977.jpga0150193_220224.jpg




















子育てスタイルに参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by tetoteo | 2010-09-17 02:28 | happy time

クロワッサン修行&元同期会♪

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いてますね^^;
でも夕方からは涼しい風を感じるようになり、少~しだけ秋の気配を感じます♪
給食も始まって、ようやく元の幼稚園生活がはじまってますが
最後の夏休みの日々をUPさせて下さいね☆

30日月曜日は以前から夏休みにしようと約束していたasukaとのクロワッサン修行day♪

asukaのおうちで、私達が通うパン教室のレシピのクロワッサン復習をしました^^
クロワッサンは何層にもして折り込むバターが溶け出さないよう、
途中で生地を何度も冷やしながら作ります!
これが子供達がいる中、1人ではなかなか重い腰があがらず・・だったんですが
伸ばし、折り込み、冷やして~♪
巻き巻きして~♪
オーブンで焼き焼き~♪
a0150193_045629.jpga0150193_0452323.jpg

















その間、子供達は一緒に遊んで、一緒にトトロ鑑賞♪(近すぎ!!)
a0150193_0532696.jpg


そしてこんな風に焼きあがりました~(*^^*)
a0150193_143234.jpg

使用した、パイ発酵マーガリンがよかったのか、
思っていた以上にサクサクと作業は進みました☆

そしてasukaが作ってくれていたきのこのマリネを使った彩りとっても綺麗なサラダ!
庄司いずみさんのレシピを参考に作ったそうで
とっても美味しかった~
立ち読みで済まそうかと思ってたけど、この本やっぱり欲しくなったなぁ^^;
そして私が持っていった、母が作って美味しかったよ~と教えてくれた
プチトマトのコンポートwizレモンゼリー
で、お待ちかねのランチライム♪♪a0150193_0542794.jpga0150193_0561115.jpg





















a0150193_144690.jpg

私が前日に作ったホシノ天然酵母のはちみつとくるみのパン、
asukaお手製色々お野菜のポタージュも一緒に☆
a0150193_138253.jpga0150193_19456.jpg















子供達、クロワッサンをすごい勢いで食べる食べる^^;
焼き立てクロワッサンは美味しいよね♪
美味しいのニッコリ笑顔☆
a0150193_19425.jpg

asuka~、2人で作るとすご~く楽しかったし、クロワッサンも大成功でやったね♪♪
またこれからも機会作って、色んなパン一緒に作ろうね!
下準備、ありがとう~(*^^*)!!
a0150193_555369.jpg

そして続いて、翌日31日は、元同期会でinsouciantのemiちゃんのおうちへ☆
この日は横浜にいた同期Kちゃんがパパさんの転勤で関西に帰ってきたので
その歓迎会で集まりました!
友達の子供達は5歳、2歳、1歳2人、そして7ヶ月!
いつもと違って小さい子が多い集まりなので、その日の朝アンパンマンのあんぱん
を焼いて持って行きました^^
a0150193_1164660.jpg


Kちゃんに会うのは、kuriがまだねんねの赤ちゃんの頃にうちに遊びに来てくれて以来!
とっても久しぶりの再会でした☆
Kちゃんはkuriに会うなり「大きくなってる~!可愛い~(笑)!!」ってkuriをギューギュー
何度も抱きしめてくれて、kuriはとっても照れてたけど、なんだかすごく嬉しかったです(*^^*)
子供達も最後はみんなでかけっこしたり、kuriは1人大きいお兄ちゃんですが
楽しい時間を過ごしてくれました♪

ランチにpizzaは取りましたが、emiちゃんがさっぱり美味しいトマトとタコのマリネ&
優し~いお味の筑前煮を作ってくれてて☆
a0150193_1244012.jpga0150193_1244956.jpg

















どちらもすごく美味しかったけど、emiちゃんの筑前煮は、見た目も本当綺麗で
筑前煮ってこんなに美味しかったんだ~って思いました!
アンパンマンパンも、子供達はやっぱり喜んでくれてよかったです☆
a0150193_1285833.jpg

















元同期みんなは、ママになったみんなも、まだバリバリ働いているメンバーも
本当に仲よくて、いつまでも変わらないこの関係に感謝です♪
関西組が増えたことだし、またちょこちょこ会おうね☆

久々にお邪魔しましたが、emiちゃんのおうちは、やっぱりとってもセンス溢れるおうち!
息子のゆうくんのために、服やおもちゃをたくさん作るemiちゃん。
こんな、服を作った残りのハギレでバナーや絵を作ったり、ぬいぐるみとかも!!
お裁縫は全く出来ないので、本当に尊敬です!!
a0150193_1342634.jpga0150193_136765.jpg















綺麗に片付いたおうちを見て、我が家もこれではなぁと反省。
早速おもちゃコーナーを模様替えしましたよ^^;
またそんな話も後日させて下さいね!

相変わらずまとめUPでとっても長くなりましたが、最後まで読んで下さって
ありがとうございました!!

子育てスタイルに参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by tetoteo | 2010-09-07 02:27 | happy time

パーティー@我が家~GW後編~

GW後半4日(1週間前のキロク(^^;))はうちで中高の友達&ファミリーあわせて4家族で
たこ焼き&持ち寄りパーティーをしました☆

親友asukaとY美とBaroファミリー、子供達やBaroのベビちゃんあわせて全部で
15人でのパーティーでした☆
asukaとY美ファミリーとは去年秋に服部緑地でバーベキューをしたり
何度もパパ達も会ってるけど、Baroのパパさんは私がお兄ちゃんを妊娠中
におうちに来てもらって以来、すごい久しぶり!

パーティーはたこ焼きメインのつもりだったけど、みんながとっても美味しい料理を
たくさん持ってきてくれたので、すごい豪華なパーティーになりました(*^^*)

a0150193_23541265.jpg

a0150193_012257.jpg



















a0150193_09774.jpg


asukaは味噌チャーシュー入りの生春巻きとアボガドとエリンギの生春巻き、
Y美はビーフソトロガノフとピクルスのサラダにカレー風味の新タマネギスライス
ドレッシングを添えて、
Baroは新タマネギにミンチを詰めた煮込み料理、
私はアドガドとカニのカリフォルニアロールを。

持ち寄ってくれた料理はどれも本当に美味しくて
多いかと思ったけどあっとゆう間に完食♪
子供達もうちのパパがせっせと焼いたたこ焼きを何度もおかわりして
い~っぱい食べて大満足してました~。

ちなみにダイニングのテーブルに全員は座れず、リビングのローテーブルも
ちびちゃん達が飲み物とかこぼしそうだったので、立食で(^^;)
a0150193_013373.jpg


食後は子供達が中庭で遊びたがったので、パパ達はほろ酔いだったけど
頑張って遊びに連れ出してくれました!
こうゆう時中庭は比較的安全だし安心☆
ママ達はBaroママ手作りのケーキを頂きながら、ゆっくりお茶をさせてもらいました♪

みんな、朝から持ち寄り料理手作り大変だったと思うけど、ありがとう~!!
とっても楽しいパーティーだったし、下の子達がもう少し大きくなったら
キャンプ(実はパパの趣味)とかたくさんアウトドアで遊ぼうね☆

5日は夙川のパン屋さんameen’s ovenに行き、ランチのパンを買って
またヨットハーバーでのんびりランチと公園を楽しみました。
名前は知っていたけど、ameen’s ovenに行ったのは初めて。
とても可愛い小さなお店でした。

a0150193_0285862.jpg

a0150193_037151.jpg









   



パンは粉や素材にこだわってることがすごくわかる素朴なパンが多くて
噛めば噛むほど味が出るパン達。
これまた早食いの子供達にはいいパン、あっとゆう間に家族のお腹に消えていきました~。
食後は運動運動!

a0150193_033247.jpg


こうして公園ばかりのGWは終わりました~。
近場ばかりだったけど、子供達には楽しいGWになったようです♪

ちなみにパンは・・焼いてますよ~~☆
続けてUPします!!
[PR]
by tetoteo | 2010-05-10 00:52 | happy time


大好きなパン作りとkuri(6歳兄)とsora(3歳弟)の成長を綴るkumiのブログです。       お気軽にコメント下さいね♪         


by tetoteo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
こどもたち
おうちぱん
happy time
パンと器を楽しむ会♪
ぱん教室
うつわ
coffee&tea
雑貨
special day
おでかけ
omoi・・
はじめまして

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
ちいさなしあわせ
Lovepan
おうち時間
SugarSugar
*どうなっつ時間*
滋賀県愛荘町パンとお菓子...
colorful☆days
Nonbiri Natu...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
粉もん☆マニア
spring field...
ひまわりな日々
はるひごはん。
ぐらぱん。
Orange*
haru*
a r i* c a f e
komorebi*
*SMILE LIFE*
はなママのぱん日記
petit*poche
sourire
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
カンパーニュに恋して
insouciant
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
さぁたべよ*
きらきら☆キッチン
大安な日々
7pan cafe へよ...
こはるびより。
Coupé Baguet...
ko*konaのほっこり...
ニコジカン
ゆるりと。

*Link


insouciant

yae's kitchen

happy*mama*life

おうちパン honeyhoney

A-time

海の向こうで暮らしてみれば~

優しいママになりたくて・・
<
Aromahouse U

Poundcake's cafe

B型一家のブログ


FoodPhotoGallery『studio r』
http://www.studiorfood.com/



**リンクフリーです**
コメント等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので教えて下さいね!
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます(*^^*)

**mail**
メールはこちら↓
yk-kk☆kca.biglobe.ne.jp
☆→@に変えてメールくださいね♪

**sozai**

chai*

mariya

mattarihonpo

ヒバナ

タグ

(45)
(45)
(35)
(31)
(25)
(19)
(13)
(13)
(12)
(10)
(10)
(8)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

最新のトラックバック

ライフログ





検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ご挨拶。新しいブログへ引っ越..
at 2012-05-15 14:30
熱・・
at 2011-12-13 06:36
初イベント♪ありがとうござい..
at 2011-12-11 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧