カテゴリ:うつわ( 5 )

うつわ屋&パン屋めぐり@夙川&芦屋

GWの最後の土日。
大好きなパンと器に癒される時間を過ごしました(*^^*)

土曜日のこと。
以前から、作家さんの器好きなkiruのmiyoちゃんと、西宮や芦屋の器屋さんめぐりをしよう♪と約束をしていて。
この日お互いpapaさんに子供達を見ていてもらって実現しました☆
もうこの日が楽しみで、会ってから2人テンションあがりまくり♪

まずは苦楽園のanjicoさんへ。miyoちゃんはanjicoさんは初めてで、あれもこれも可愛い~と^^
緑がいっぱいの中、優しい風がお店の中を心地よく抜ける、このanjicoさんの雰囲気が私も大好き(*^^*)
右写真、店内には後で訪れた芦屋のben:chiさんのディスプレイも^^
a0150193_5274789.gifa0150193_11203758.gif























その後はanjico近くのcafe&gallery『Tabatha』でランチ。
私が大好きな番組『LIFE~夢のカタチ』で、陶芸家福岡彩子さんが紹介されていた時に
ここも紹介されていて、papaさんと行ってみたいねって話をしていたところ。お先に行かせて頂いちゃいました^^
a0150193_11214551.gif

お店に入ると、、、1階はこんな器のギャラリー。
見上げると我が家のリビングのあかりと同じ、フロスのグローボールが。
やっぱりこの灯りはこうゆう吹き抜けが似合うなぁ^^;
a0150193_11215847.gifa0150193_11221049.gif




















2階のcafe。ゆったりした音楽が流れていて、すごく素敵な空間が広がってました♪
お客さんは私達だけだったので、まったりとmiyoちゃんとおしゃべり。
(ブログをされてる方の中にはmiyoちゃんファンも多いと思うので、後姿^^)
そしてお店を1人でされている奥さんと、お店を立ち上げられた時のことや、mieleやAEGでかっこよく
まとめられたキッチンのことなど、一緒に色んなお話を聞いたり・・

そして、ランチでは『kaopan』のパンを使ったサンドイッチをいただきました^^
アボカドとお揚げのサンドイッチ。お揚げを使うなんて!ってビックリしましたが、カリッとした食感が
アボカドと合う!!すごく美味しかったです♪♪
福岡彩子さんの器でスープもいただいて、、、本当に幸せな一時でした♪
a0150193_11223136.gif

その後は、ちょうどopenされていたben:chiさん→ベッカライ・ビオブロートジェイクオリアパンタイムうつわクウと、
パン屋とうつわ屋を巡りました♪♪

あっとゆう間の楽しい1日。
夢に向かって進みだそうとしているキラキラしたmiyoちゃんと、たくさんおしゃべりをして
私もすごく元気と力をもらえました☆

ベッカライで買ったパンを次の日の朝食に。
このワンローフトースト、すごくもっちりしていて、今まで食べた食パンの中で今一番好みかも!!
ベッカライの看板シナモンロール、噛めば噛むほど味わい深いクロワッサン、
ベッカライのパン、大好きです!!!
a0150193_11225670.gifa0150193_1123883.gif




















くるみのパンは焼きパプリカと焼き山芋を挟んでサンドイッチ♪美味しかった~^^
a0150193_11232156.gif
a0150193_11233085.gif
miyoちゃんが手土産に焼いてきてくれたのは、バター等を
使わない、とってもヘルシーなチャイと抹茶のクッキー。
程よくカリッと焼き上げられたクッキー、夜の珈琲のおともに
最高!miyoちゃん、ありがとう♪
一緒に写るマグは、この日クウさんで買った
miyoちゃんおすすめの作家さん、八木橋昇さんのマグ^^

















miyoちゃんへは、miyoちゃんの好きそうなパンを、と考えてまた黒ゴマとライ麦のツイストパンを焼きました。
この前はカット面を載せられなかったので^^。。すごく喜んでくれてよかった♪♪
a0150193_11235968.gifa0150193_11242390.gif























子供達を見ててくれて、たっぷり1日休養をくれたpapaさん、ありがとう♪
miyoちゃん、楽しいhappyな1日を本当にありがとう(*^^*)♪
次はasukaと一緒にmiyoちゃんに会いに行くからね~☆

そして長くなってるのでパンを1つ。
バゲット、あまりUPしてませんが焼いてます!
いつもと全く違うバゲットを焼いてみました。
粉ヴーヴリエ140g、米粉100gの240g。ホシノ15g。仕込み水は牛乳で加水80%。
以前神戸のパン屋『サ・マーシュ』で米粉のバゲットを食べて美味しくて、作ってみたかったんです!!
改良の余地はたっぷりだけど、私にしては初チャレンジバゲット。まぁまぁかな^^
子供達にはこのミルキーなバゲット、ウケがよかったのでまた焼いてみます!
a0150193_54225.gif


すごく長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました!
ランキング、参加しています♪ワンクリックの応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by tetoteo | 2011-05-11 11:59 | うつわ

QupuQupuさんへ♪&2番目が・・

iroiroあって・・なかなか更新できません^^;
お返事もいつもゆっくりペースで申し訳ありませんが、遊びに来て下さる皆さんと
お話したいなぁと思いますので、ゆっくりお付き合い頂ければ嬉しいです(*^^*)

iroiro・・のうち、昨日は幼稚園のママ友がチケットを取ってくれて一緒に福山雅治ライブに行ってきました♪
まだまだ余韻に浸りきってます・・(*^^*)ほんっとに楽しかったし、歌声にと~っても癒されました☆
papa、kuri、sora、ママにこんな時間をくれてありがとう♪♪さ、また頑張るゾ^^

土曜日はkuriの幼稚園で生活発表会がありました!
発表会の写真は幼稚園のことがあまりにopenなので・・来てくれたばぁばとの写真を^^
発表会が終わって貰ったコマで遊んでいます~(kuri、テーブルに座ってはいけません^^;)
a0150193_8251819.gif

生活発表会では白雪姫の劇をし、kuriは王子様役(5人います^^)。
恥ずかしかったらしく終始照れ笑いを浮かべていたkuri^^
シャキっとかっこよく!とはいきませんが、ニコニコニコニコ・・楽しそうにセリフを言って演技する姿をみて
本当に色んな思いがこみ上げてきました。。年長さんの劇、歌にも本当に感動。
来年は号泣しそうです(*^^*)
毎日幼稚園から帰ってもずっと劇をしてたkuri。素敵な姿を見せてくれてありがとうね。。。
a0150193_8512810.gif

少し前になりますが、また大好きなうつわのお話。
以前から行きたかった大阪大東市にあるQupuQupuさんへ初めて行ってきました!
月に3日だけopenされる実店舗。おうちの2階を改装されてうつわ屋さんをされていると
聞いていましたが・・ビックリするほど大きなお屋敷でした^^;
kiruのmiyoちゃんから「すごい楽しいよ~!!」って聞いていたけど・・これほどの数とは!!
a0150193_231779.gifa0150193_221856.gif





















うつわの並べ方も本当素敵。鈴木史恵さんのピッチャーも可愛かったなぁ・・
a0150193_2212212.gifa0150193_2213563.gif





















この日は天気が悪かったこともあってか、お客さんはずっと私だけ(笑)
店主さんと色んな話をしながら気づけば2時間経過^^;
この日はpapaさんにいい珈琲カップを選んできてと言われていたので、奥田さんのマグ等を購入しました。
そしてお会計を待つ間、こんな素敵なお茶を出してくださいましたよ~♪
すごく可愛い村上直子さんのパオ&ユーポス~♪テンションあがりました笑
ミルクピッチャーもお砂糖入れもとっても可愛くて!
そして店主のお母様手作りの生チョコを。1人でゆっくり美味しいお茶を頂いて、もうたまらない時間でした♪
楽しい時間をありがとうございました☆またゆっくり遊びに行きたいです!
a0150193_222167.gif

a0150193_2582711.gif
生チョコがあんまり美味しかったので、この後バレンタインではpapaに生チョコを手作り^^
子供たちへはなかしましほさんのチョコブラウニーにしましたが、チョコとホワイトチョコと
生クリームで作った生チョコ、美味しかったです^^
















a0150193_2341541.gif

長くなってますが・・続いてパンを。まだまだバゲット修行続いてます。
vivianさんとそらママさんのさくっと軽めバゲット。6本目くらい?
一次発酵終わりの写真。これ夜9時頃仕込んで、30℃で4時間寝かせ冷蔵庫へ・・のつもりが
30℃1時間したところで寝てしまって、20℃くらいで数時間経過・・
朝起きて「ガーン・・やっちゃった過発酵・・」と思って起きたところ、ちょうど2倍くらいになっていて
今までで一番表面ポッコポコ。あれ?いい感じ?!
a0150193_2551894.gif

そして焼けたのがコレ。やっぱりいつもの魔の2番目↓↓↓
後はエッジは立つんだけど、向きも深さもバラバラだなぁ。均一にするのってやっぱり難しいです。。
でも一番左のエッジは好きな感じ^^久しぶりのウーブリエは美味しいし、写真はありませんが
気泡もやっぱりかなり入ってくれました^^
a0150193_2554016.gif

そして、山のぼり~。
起こしたてホシノの割りには釜伸びこんなもの。粉春よ恋。
うちのビストロはオーブンに対し平行に、横に入れると、扉側だけがグイグイ伸びて
奥が全然伸びてくれないんです。コールドスタートしても同じ。これは縦置きしました。
山食、皆さん焼かれる時、オーブンに縦に向かっていれられてますか?
a0150193_256286.gif

でもホシノ山は美味しいのです~^^
a0150193_2555423.gif

そして最後にこちらはフィリップ・ビゴのパンの本より、プティ・バゲット・ヴィエノワーズ。
バゲットはバゲットでも、砂糖や卵、バターが入って、牛乳だけで仕込む柔らかいバゲット。
本ではヴィエノワ型に生地を置いてまっすぐ焼き上げてますが、私は型がなく焼いたら・・
まるでいもむし^^;え~ん^^;
でも味はとっても美味しかったんです~^^;朝食にサンドイッチで☆
a0150193_2561590.gifa0150193_2563377.gif























この本、見ていたら作りたいパンがたくさんで困ります^^;
また焼いたらUPしますね^^
今日は幼稚園は振り替えでお休み。子供たちとボールプールに行ってきます☆

とっても長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました(*^^*)

ランキング、参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします♪

子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by tetoteo | 2011-02-27 03:09 | うつわ

雪どけ市@over garden♪

珍しくsoraお昼寝中♪
先週全くお昼寝をしなかったsora。でもさすがに疲れがたまったのか、週の後半顔が赤く腫れて
目も一重まぶたになって・・。
金曜土曜は寝ないと言い張るところ、強引に4時頃から寝かしつけをして、少し元気になったような。
まだ2歳7ヶ月、たまにはお昼寝をしないともたない気がします。
眠たくなったら寝るだろうし、お昼寝をしたら夜遅くまえ起きてるし・・と思ってましたが
soraは眠たくてフラフラでも遊ぶし、朝もkuriに早々に起こされているので、
たまにはこうやって寝かしつけないといけないかな。。。


少し前のこと。
近所のover gardenとゆうカフェで、大好きな器屋さんanjicoさんがこの時行ったben:chiさん他と
開催された『雪どけ市』とゆうイベントに行ってきました☆
『over garden』さん、近い割りに知らなかったんですが、無農薬・無化学肥料栽培にこだわった
お野菜を使ったランチがいただけたり、朝市を定期的にされていたりするとても素敵なカフェで。
外観もすごく好み♪
a0150193_1435629.gif

写真では伝えきれないけど庭から空を見上げると、雪のようなボールがはりめぐらされていて。
大好きなオリーブの木も立派なものがたくさん。soraが「クリスマスツリー!」と喜んでいた、こんな飾りも
飾られていて☆
a0150193_1442618.gif
a0150193_1444155.gif






















1階には大阪のうたたねさんの木の雑貨や、好みの器なんかもこんな素敵に販売されていました♪
a0150193_145206.gifa0150193_1452836.gif




















雪どけ市は、この2階のイベントフロアで。soraが写真を撮ってる間もどんどん行っちゃいます^^;
フロアでは既にたくさんのお客さんがいて写真は撮れなかったんですが、階段上のben:chiさんの
1コーナーだけ☆
a0150193_145563.gifa0150193_146977.gif






















かわいい雑貨、いい香りのアロマ、美味しいお菓子やパンが並ぶ市。
でも私の一番の目的はanjicoさんで扱われている中坊優香さんの輪花のうつわでした!
行ってすぐに発見♪大皿なので安くはないですが、この輪花のもつ優しい雰囲気がすごく好きで、
以前からとても欲しかったので、買っちゃいました(*^^*)!
先日のバレンタイン女子会で、asukaが作ってくれたホシノのクグロフを盛り付けたのがこの器です♪
a0150193_1473683.gif

質感がとっても優しいこのうつわ。私の写真では良さが伝えきれませんが^^;本当にお気に入りの
1皿になりました♪♪
soraと一緒だったので、あまりゆっくりは見れませんでしたが、とても素敵なこのカフェでは
定期的にワークショップやイベントもされていて。これから度々訪れてみたいです。。
a0150193_13133889.gif

そして最近のパン達を☆
ご本を買ってから、色々焼いています!
こちらは最近家族に大人気になったホシノの山食。
今までうちの家族に山食はそんなに人気ではなかったんですが、少し前に久しぶりに作ったら
朝ごはんに1斤ペロリと食べられて^^それからちょこちょこ焼いています!
起こしたてのホシノではなかったんですが、釜伸びもしてくれて^^
a0150193_2143072.gif

soraが狙ってます。。。
a0150193_12443157.gif

そしてこちらがこのご本を見て、連日焼いているバゲット。これもホシノで。
ブログのお友達sabo*ちゃんが、かっこいいバゲットを焼いていたので、参考にさせて貰って
ご本も何度も何度も読んで・・・4本クープでは今までで一番好きかも!
(ご本がきてからもオーブンに置く向きを色々変えたりしてて、衝撃的にショボ~イのを焼いたりも
してました^^;)
a0150193_12392042.gif

リスド160g、ホシノ12g、加水67%。常温10時間。冷蔵3時間。
奥は成型時からガス抜きがおかしくて・・焼く前からこうなるのはわかってたので、今は目をつむって(笑)
クラムもこんな感じ。でも今は外観重視なので、特に気にせず(笑)焼き続けますよ~☆
a0150193_12393516.gifa0150193_12395110.gif




















そして最後になかしましほさんの新刊より抹茶のマフィンと全粒粉&チョコチップマフィン。
休日の我が家の朝食に♪
バターをたっぷり使う罪悪感も感じず、美味しいお菓子があっとゆう間に作れるなかしましほさんの
レシピ!やっぱりすごいですよね☆
a0150193_151243.gif


とっても長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました(*^^*)

ランキング、参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします♪
[PR]
by tetoteo | 2011-02-21 01:57 | うつわ

ルーシー・リーの器

暖かい日が増えてきて。soraがバルコニーに出て水やり係復活♪
寒い間バルコニーで1度冷たい水を自分で浴びてしまってからは嫌がってました(笑)
またバルコニーのお手入れ、しないといけません。。。
a0150193_144793.gif


7日日曜日。
中ノ島の大阪市立東洋陶磁美術館で開かれているルーシー・リー展へ♪

去年大好きな番組「LIFE~夢のカタチ」で、陶芸家福岡彩子さんが取り上げられていて。
その中でルーシー・リーの器が大阪にやってくるのを知りました。

そしてこの日ようやくgo♪(カメラを忘れて携帯写真^^;)
a0150193_142075.gif

実際行って子供たちを連れて入るのはやっぱりムリ!!となって。
papaさんと交代でとゆうことで先に私1人で中へ。。。

ルーシー・リーの器。彼女の器はやっぱりとくべつ。生で見てそう感じました。。
お料理を入れる器とゆうより・・そこにただ飾っておきたい器。でした。

a0150193_1421585.gif
自分の目で見たかったピンク線文鉢。
想像していた以上に、優しい優しい色合いで。
溶岩釉大鉢。
溶岩釉のボコボコっとした質感で、硬いイメージになりそうなのに
なんともいえない優しい淡いピンクの帯が、全くそれを感じさせない器になっていたり。
釉薬の調合を研究し続けた手書きノートもあって。
そこには人生のほとんどを陶芸にささげた彼女のあくなき探究心が見えて。
陶芸に対していつまでもワクワクする少女の心を持ち続けたその姿が、本当にcuteで素敵でした。

papaさんと子供たちはとゆうと。。
とっても綺麗に整備された中ノ島の素敵な雰囲気の中。縄跳びに鬼ごっこにかくれんぼして遊んでました☆
papaさんと子供たちが待っていると思うと、ゆっくり思う存分見れたとは言い難いですが^^;
この時間をくれた家族に感謝です(*^^*)
そしてルーシー・リーの少女のような心。私もパン作りに対して・・同じような気持ちでいたいと・・
思わせて貰いました。。
そして、いつか器作りも本格的にしてみたいなぁ。

器熱、上昇しっぱなしです(*^^*)
a0150193_22865.gif

そして。パンばかり載せてますが。お菓子も作っていますのでUP♪
またなかしましほさんのスマイルビスケット^^お顔を描いてる時が楽しくて♪♪
お友達のおうちへ持って行ったりしたので、倍量仕込みで作りましたよ^^
a0150193_1423417.gif

そしてこちらがsabo*ちゃんが作っていて食べたくなった、同じくなかしましほさんの
バニラとスライスアーモンドのビスコッティ。スライスアーモンドが足らずくるみを半分入れましたが・・
これ美味しい~☆卵を泡立てる手間がある分、今まで食べたどのビスコッティより口どけがよくて
ほんと美味しいレシピ!papaさんと毎晩珈琲のお供に食べてます♪
なかしましほさんの新刊「まいにち食べたい“ごはんのような”ケーキとマフィンの本」も欲しいし、
ビビアンさんとそらママさんの出版予定本は絶対買わなきゃ・・だし^^;(ね、asuka♪)本の物欲も困ります^^;
a0150193_312615.gif

ここまで読んで下さってありがとうございました(*^^*)

ランキング、参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします♪

[PR]
by tetoteo | 2011-02-09 01:43 | うつわ

あたたかいうつわ。

すっかりPCから遠ざかってました・・
理由は色々とありますが・・またそれは後日。
今は家族とゆっくり過ごす時間に何より癒されています。

11月9日、パパと私の8回目の入籍記念日でした^^
平日だったのでお外でのお祝いは来週週末に持ち越し。
最近夜2人で美味しい珈琲をゆっくり味わいながら、好きな雑誌を一緒に見て
過ごすことが多いですが、この日は買ってきてくれたワインで乾杯(*^^*)
パパが最近買ってきてくれた雑誌がこちら^^
a0150193_12394016.jpg

パン作りは勿論大好きですが、作家さんの作る器と、そして珈琲の魅力にはまってます!
さすがパパ☆さすがcasabrutus☆
超ツボ!でした!!ありがとう(*^^*)♪♪

最近おうちにやってきた器たちです。
a0150193_7323179.jpg

作家さんが1つ1つ丁寧に作り上げた、とってもあたたかいうつわ達。
その魅力に同じくパパもはまっているので・・
少し前の週末、器屋さんめぐりに行きました^^
こちらは苦楽園にあるanjico
a0150193_7325093.jpga0150193_733263.jpg


















大沼道行展を開催中(左)で、総織部のフリーカップ・・素敵でした^^
中坊優香さんのお花の器や他優しいお皿がいっぱい・・
この時子供達は車でお昼寝中だったのでパパと交代しながらでした。
a0150193_7332935.jpga0150193_7334373.jpg























芦屋に移動して、あしや・いちで知ったJクオリアに寄ったり・・(パパ写ってますね^^;)a0150193_734563.jpg

そしてすぐ近くのパンタイムに寄ってお昼のパンを買ったり。。
店舗横のスペースにある、このワイバイクで子供達は遊ばせて貰って、めちゃめちゃはまってました(笑)
a0150193_7359100.jpg
























そして最後にbontonへ。ここは線路沿いのお店なので、子供達はお店から
ずっと電車を見ててくれたので、ゆっくり見れましたよ^^
私はanjicoさんのほうが好みの器は多かったですが^^;
a0150193_7352980.jpga0150193_7354945.jpg























みんなで線路沿いを歩いて、じゃんけんしたり、しりとりしながら・・
a0150193_12363592.jpg

あたたかい手作りのモノ達にふれて、楽しい時間が過ごせました(*^^*)
a0150193_12494965.gif

TOPの器達とパンや料理との写真です。
こちらはりんごの紅玉で起こした酵母で作ったキャラメル粒ジャム入りのスコーン。
器は黒木泰等さんの黒釉プレート。今一番のお気に入りです^^
カップはイイホシユミコさん。
a0150193_7362897.jpga0150193_73641100.jpg























fumiさんのクイックヨーグルト酵母のずんぐりパン^^
カップは鈴木史恵さんです^^
クランベリーの赤がやっぱり可愛いし、初ずんぐりパン、美味しかった~♪
これは七五三で実家に帰った時に母へプレゼントしました!
a0150193_1246716.jpga0150193_12462049.jpg
























載せるほどでもない私の余りモノお昼ごはん(笑笑)
でもこんなししゃもを焼いただけのご飯やオムライスですら
ゆっくい味わえるのはまさに素敵な器のおかげです!
左のお皿は野口淳さん、右は十河隆史さんの小鉢です。
a0150193_737089.jpga0150193_737844.jpg















少しずつ少しずつ・・大好きなうつわを集めていけたらいいな・・
と思っています^^


長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございます(*^^*)!
子育てスタイルに参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by tetoteo | 2010-11-14 08:07 | うつわ


大好きなパン作りとkuri(6歳兄)とsora(3歳弟)の成長を綴るkumiのブログです。       お気軽にコメント下さいね♪         


by tetoteo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
こどもたち
おうちぱん
happy time
パンと器を楽しむ会♪
ぱん教室
うつわ
coffee&tea
雑貨
special day
おでかけ
omoi・・
はじめまして

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
ちいさなしあわせ
Lovepan
おうち時間
SugarSugar
*どうなっつ時間*
滋賀県愛荘町パンとお菓子...
colorful☆days
Nonbiri Natu...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
粉もん☆マニア
spring field...
ひまわりな日々
はるひごはん。
ぐらぱん。
Orange*
haru*
a r i* c a f e
komorebi*
*SMILE LIFE*
はなママのぱん日記
petit*poche
sourire
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
カンパーニュに恋して
insouciant
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
さぁたべよ*
きらきら☆キッチン
大安な日々
7pan cafe へよ...
こはるびより。
Coupé Baguet...
ko*konaのほっこり...
ニコジカン
ゆるりと。

*Link


insouciant

yae's kitchen

happy*mama*life

おうちパン honeyhoney

A-time

海の向こうで暮らしてみれば~

優しいママになりたくて・・
<
Aromahouse U

Poundcake's cafe

B型一家のブログ


FoodPhotoGallery『studio r』
http://www.studiorfood.com/



**リンクフリーです**
コメント等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので教えて下さいね!
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます(*^^*)

**mail**
メールはこちら↓
yk-kk☆kca.biglobe.ne.jp
☆→@に変えてメールくださいね♪

**sozai**

chai*

mariya

mattarihonpo

ヒバナ

タグ

(45)
(45)
(35)
(31)
(25)
(19)
(13)
(13)
(12)
(10)
(10)
(8)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

最新のトラックバック

ライフログ





検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ご挨拶。新しいブログへ引っ越..
at 2012-05-15 14:30
熱・・
at 2011-12-13 06:36
初イベント♪ありがとうござい..
at 2011-12-11 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧