カテゴリ:こどもたち( 8 )

熱・・

先日の記事にたくさんコメントを頂いていて、、ありがとうございます(*^^*)!!!

昨日からsoraが38度の熱があり、ずっとベッタリの状態です。。
(寝る時におっぱいを触るクセが取れていなくて、離れると気づくのでずっと横で寝ています^^;)
のどがかなり痛そうなので、今日病院へ行って来ます。。

soraが元気になったらすぐお返事書きたいと思いますので、もう少しお待ちくださいね。
お友達のブログへの訪問も出来ていなくて、、すいません。。。
元気になったら遊びに行かせて下さい☆

kumi*
[PR]
by tetoteo | 2011-12-13 06:36 | こどもたち

実家へ♪&バゲットへの情熱↑↑↑☆

朝と夕方、秋の風が心地よくなってきましたね♪
我が家はキッチンとダイニングとリビングが1フロア。南向きですが少し西にふれています。
今日はお昼1時頃、日差しが部屋に差し込んでくるようになりました!
これからしばらくは暑い暑い西陽との戦いです^^;

先週土日、パパが仕事で不在だったため、久しぶりに実家に泊まりで
帰省してきました^^
高速が怖くて車で帰れないので(涙)、電車で帰省です^^;
でも子供達はたまの電車に大喜び♪
帰ってからはじぃじばぁばとスゴロクしたり、公園行ったり^^
そしてこの夏入れていなかった実家のプールも♪
a0150193_1464248.jpg

写真に写る実家のピーちゃん。soraはこのピーちゃんが大好きで
いつも帰ると真っ先にピーちゃん~♪って飛んで行って、ずっと見ています^^
a0150193_1482336.jpg

いつ帰っても実家のお庭はたくさんのお花でいっぱい!
母もお義母さんもお花を育てるのがすごく上手なので、
最近バルコニーでお花を育てている私には、とても心強い両ばぁばです^^
アメジストセージにマネッチャ♪
a0150193_153462.jpga0150193_154079.jpg


















お庭にはいつもチョウチョが舞っていました♪咲き誇るランタナ♪
a0150193_148376.jpga0150193_1485198.jpg




















そして帰る前、実家近くの田んぼにも寄りました^^
お盆に帰省した時には緑だった田んぼも、この時は金色に☆
kuriはパパに「金色に変わってたよ~!」って報告してました^^
a0150193_149827.jpg

田んぼに寄った後は、プロフーズへ!
パンの材料など母とちょこちょこお買い物しました^^
普段はプロフーズより安い富澤商店でお買い物していますが、くるみなど買い忘れてて
久しぶりに行きましたが、こうゆうお店、何時間でもいれる気がします(笑)

たくさんじぃじばぁばとも遊んで、子供達にとっても楽しい帰省になりました♪
私もお昼寝して夜もグッスリ睡眠たっぷり^^元気回復しましたよ~☆
a0150193_2372439.gif

お菓子やパンも涼しくなって、焼き焼き頻度高くなってきました♪♪
これは実家への手土産に焼いた、フィナンシェ(シェル型とマフィン型しかなく^^;)
a0150193_1412839.jpg

母もパウンドケーキを焼いて待っていてくれました^^

こちらは最近レーズンとヨーグルト酵母を作り直したんですが、その作り直す前の
最後の酵母で焼いたチョコとクランベリーのスコーン。
a0150193_1442769.jpg

スコーン、やっぱり子供達も大好きです!
a0150193_301515.gif

そして!久しぶりにvivianさんのバゲットUP。
(夜焼いて写真を撮ったので暗いですが^^;)
粉はリスドォル80%、キタノカオリ20%、加水68%。
a0150193_28738.jpg

いつも以上に長くなってしまって、オーブンに入らないかと思いました^^;
初のクープ5本入れになりましたが、帯切れしまくりだし
エッジも両端は立ちかけたものの・・・
a0150193_281492.jpg

朝切った写真。気泡はまぁまぁかな。左は前に焼いたバゲをフレンチトーストに仕込み中。
a0150193_7361450.jpg

でも!先日TVソロモン流で、東京にある「VIRON」の牛尾則明さんが
作るバゲットを見て、失敗続きに凹んでいたバゲットへの熱がムクムクムク↑↑↑!!
ブログにUPするのは久しぶりですが、ちょこちょこ焼いていたバゲット。
凹んでいる場合じゃない!と思いました~~(ね^^asuka^^)
レベルは限りなく果てしなく違いますが(笑)少しでもあんなバゲットに近いものが
焼けるようになりたい!!!
ってすご~くすご~く思います!!!
精進あるのみ~(*^^*)♪♪♪

内輪ネタですが・・KAZUさん、yu-posuちゃん、このVIRONの牛尾シェフ、
会社で元ペアだったAさんにめちゃめちゃ似てませんか~^^?!
(検索でお顔見れますか??)
私見た瞬間Aさ~んってTVに向かって手を振りそうになりました(笑)


子育てスタイルに参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by tetoteo | 2010-09-19 01:45 | こどもたち

おまつりもよう♪

子供達と過ごす夏・・・
何度味わっても楽しいのがお祭り♪
この夏も何度か子供達に浴衣を着せ、一緒におでかけをしました^^

23日はkuriの幼稚園の地蔵盆。
年少だった去年は、下に書きますが、うちのマンションのお祭りとkuriの誕生日と
全てが重なって、幼稚園には行けず・・今年初めて行って来ました!
a0150193_2583291.gif


この日早朝からパパのばぁばが来てくれて、朝一ガーデンズへお出かけし、
kuriはばぁばと一緒にゴゼイジャーと仮面ライダーWの映画へ。
(仮面ライダーは難しいらしく最近見てなかったので、結局ゴセイジャーだけ見て途中退席^^;)
そして夜は地蔵盆と楽しい1日になりました♪

ほとんどの子が浴衣を着ていて、先生達もとっても可愛い浴衣姿☆
(うちの幼稚園の先生は、すごく可愛い先生が多いんです^^)
盆踊りしたり、10人ぐらいの先生がたくさんの楽器で、トトロなんかを演奏してくれて♪
a0150193_1283100.jpga0150193_1281381.jpg


















いつもと違う幼稚園の雰囲気、kuriはとっても楽しんでいました^^

映画と地蔵盆の間にグッスリお昼寝した子供達。
マンションに帰ってからも、滅多にない夜の中庭でおにごっごをして
なかなか帰ってくれませんでした^^;
a0150193_3131549.gif

a0150193_1582283.gif

そして今年最後のお祭り。
29日、日曜日はうちのマンションのお祭り♪♪
とっても世帯数が多くてファミリーが多く住む、うちのマンション。
毎年開催されるこのお祭りは、多分住民のほとんどが楽しみにしている一大イベントです!
(以前お話していた修理に出していたカメラ。無事直って帰ってきました☆
ここからはお帰りカメラで撮った写真です~^^やっぱりカシャカシャ音が心地いい♪)

広い芝生の中庭でノビノビ♪水鉄砲のあてものに興味津々のsora^^
a0150193_1215564.jpga0150193_122610.jpg


















スーパーボールすくいは、30個以上取ったらおもちゃが貰えるとあって
kuriはパパと参戦!パパ、大人気なくグイグイすくいあげ、見事おもちゃget~(笑)
a0150193_1222328.jpg

この日の夜ご飯は、全て屋台(笑)食べる食べる男子達^^
a0150193_1223326.jpg

18時過ぎてだんだん暗くなってきてからは、Bluegrassの演奏をおじ様達が♪
a0150193_1224248.jpg

芝生に思い思いに座って、心地いい風が吹き始めた中、
ゆったりとしたブルーグラスのアコースティックな音楽がとっても気持ちよく・・・
パパと2人で行った、万博公園の情熱大陸Liveを思い出してたりしました(*^^*)
楽しかったなぁ~また行きたいな~♪
そんな中、kuriとsoraは仲良しのお友達やパパ達と一緒に
とっても楽しそうに走り回っていて・・う~ん^^幸せな時間でした♪
また来年のお祭りが楽しみです☆

a0150193_2282364.gif


そして最後に焼き焼きしたパンを少し。
こちらは久々ホシノで焼いたココア生地にくるみナッツレーズンを入れたカンパーニュ♪
a0150193_1381488.jpga0150193_1371069.jpg



















発酵かごをずっと持ってなくて、実は初カンパ^^;
クオカのこのチョコ&チェリーカンパがとっても美味しそうで
参考にして作りました^^
色々戸惑ってしまって、クープなんかはいまいちだけど、ホシノのカンパはやっぱり
甘くて美味しかったです。
こちらは実家の母へ手土産♪

そしてこちらは仲良しのお友達集まりに持って行った、このカンパを作る時に余った
くるみやナッツを入れて作ったビスコッティ^^
a0150193_1232511.gif

ガリガリ食感はうちの子供達には不人気ですが、私は好きなのでまた作ろ♪

まとめてUPしているので、長くなってすいません^^;
最後まで読んで下さってありがとうございました!


子育てスタイルに参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by tetoteo | 2010-09-02 03:17 | こどもたち

おまつり&みずあそび♪

a0150193_064639.gif

暑中お見舞い申し上げます♪

暑い日が続いてますが、皆様元気でお過ごしでしょうか。
我が家もパパ実家に帰省し三田アウトレットに行ったりはしましたが、色々なことが重なり
パパ11日連休にも関わらず、近場をウロウロしています^^;

まずkuriがしつこいとびひに悩まされていること(>_<)
お薬を塗り続けているにも、なかなか治らず。
なので今日大きい病院に行って検査をしてもらいました。来週結果が出ます。
服に隠れたところばかりで、パッと見は元気だけど、服を脱ぐとあちこち痛々しい(T_T)
早く治してあげたいです(涙)

他ドドン!!!と我が家には仕方ない出費が続き(またブログに載せますね^^)遠出は出来ず
またkuriのお誕生日プレゼントとして、前倒しで初自転車を買ったので
本人ノリノリで近所を自転車練習(こまありです^^;)の毎日!
甲子園球場に野球を見に行ったりと、それはそれで楽しんでます♪

修理へ旅立っていったカメラは21日にいつ治るかの連絡あり。
それまで、まだUPしていなかった、myカメラLUMIX-GF1で撮った写真をUPしますね!

随分前になりますが、近くの小学校で夏祭りがあり
お友達と行って来ました♪

TOPの写真は毎朝一緒に幼稚園に行っているお友達の妹Yちゃんとsora♪
この2人、誕生日も10日違いくらいで、赤ちゃんの時から毎日顔をあわせて
遊んでいるので、とっても仲良し!
最近は友達とゆうより、なんだか兄妹か姉弟のような雰囲気をかもし出してます(笑)

コロッケ、どうぞ^^の写真☆見ててとっても微笑ましい(*^^*)
a0150193_00750.gifa0150193_23562179.gif





















soraは暮れていく空に燈る提灯を眺め、kuriは盆踊りを^^
a0150193_0215822.gifa0150193_022773.gif
















夏祭りでは、先日おうちプールでお邪魔したRちゃんのおうちの娘ちゃんが
習っているダンスを披露すると聞いていたので、みんなで応援~♪♪
緊張の顔で一生懸命踊る姿、す~っごく可愛かったです!!

a0150193_1562055.jpg

そしてこちらは、asuka(かなり前にUPしてくれてます^^;)とY美達とみんなで
西猪名ウォーターパークへ!
とても人気の水遊びが出来る公園なので、9時開園と同時に入って日陰をGet!
お兄ちゃん達もおちびちゃん達も、みんなとっても楽しそうでした♪
a0150193_0283042.gif


ここは小学生以上OKのスライダーや、この日は点検中か何かで使えませんでしたが
滑り台があったり、大きい子もとっても楽しめます!
でも基本的に水深がすごく浅いので、小さな子も安心☆

ラブラブsoraとしーちゃん♪&お兄ちゃんと水鉄砲だ~!!
a0150193_02735.gifa0150193_0251894.gif






















ここは3年前に来て以来。その3年前の時の写真!(soraではなくkuriですよ~^^)
前にも書きましたがこの頃のkuri、水が怖くて怖くて、膝くらいの浅いこのプールにも
入れなかったな^^
Taiくんが「なんで入らないの?」って不思議そうに見てた気が(笑)
ここは横がJR北伊丹の駅で線路沿いなので、電車ばかり見てたな^^;
a0150193_1325344.gif

うんうん、成長したものです(笑)

早くとびひ治して、また水遊び行こうね!!

a0150193_1573614.jpg

そして最後にパン。
カメラが壊れ、パンを作ってもめっきりテンション下がってて
ほとんど写真を撮ってませんが・・・
(↓以下前のコンデジで撮ってます(T_T))
酵母かぼちゃベーグルを頬張るsora
a0150193_1423182.gif


それから修行中バゲット!
パパ実家帰省前に仕込み、丸2日冷蔵庫発酵。
ちょっとエッジも立ち、まだまだですが少しずつ前進してるかな^^;
a0150193_0304341.gif
a0150193_0305040.gif


今ヨーグルト酵母液が古くなってきたので、仕込みなおししています。
最近粉はキタノカオリで仕込んでましたが、若干重たい気が・・
生種何の粉で仕込もうか思案中です。

まとめてUPし長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました(*^^*)

子育てスタイルに参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by tetoteo | 2010-08-13 01:50 | こどもたち

プール&ランチ@お友達邸♪

昨日でうちのパパは仕事納め、夏休みに入りました^^
そう考えると夏休みもあっという間に過ぎていっています☆

今日は高校野球開会式。
我が家は毎春毎夏開会式を見に行ってますよ^^
でもこの暑さは辛い・・
今日はパパとkuriで見に行って貰おうかな^^;

カメラなし生活に入ってますが(涙)、載せていなかった写真&日々のことも
たまってましたので、ぼちぼち更新します^^;
a0150193_2262628.gif

(暑いよ~今日はどこ行くの~と言いたげなsoraです)

1週間遅れですが・・先週の金曜日、近所のお友達に
「お庭でプールするからおいで~」と誘って貰いお邪魔してきました♪
a0150193_2205628.gifa0150193_221571.gif






















お友達のおうちは、うちのようにマンションじゃなく戸建て。
私の性格上マンションのほうがあってるんだけど、
子供達がプールを楽しむのには、戸建てっていいなって思います^^;

Rちゃんの娘ちゃん達と誘って貰った3家族の、子供達総勢7人。
中庭に出したプールで子供達は水をかけあったり、おもちゃで遊んだり
とっても楽しそうでした~♪
大人も陽に当たらずゆっくり子供達の様子を見ながら
のんびりおしゃべり~♪

誘ってもらったお友達Rちゃんのおうちは、落ち着いたモダンなセンス溢れるおうちで

インテリアもすごく私のツボにはまるものばかり♪♪
とっても居心地のいい、ゆ~ったりした雰囲気の中
おしゃべりしながら、「こんな友達に囲まれた私と子供達って幸せやな~」
と1人しみじみ感じてました(*^^*)

そして水遊びの後はおうちでランチ。
私は前のパン教室レッスンの復習兼ねて、ウィーン風ブリオッシュを作って持参。
でもおうちにあったリング型がかなり小さくて、生地量をかなり減らしたんですが
まだまだ多かったようでリングからドドンと溢れちゃいました^^;失敗・・・
でも子供達は写真を撮る前に食べる食べると。。。
1切れ食べられちゃいました(笑)
a0150193_2235598.gifa0150193_224358.gif






















前日前に書いたぽっぽちゃんとのランチで作っていた鶏ハムが
残っていたので、サラダも添えてサンドイッチで♪
デザートは、お菓子作りが上手なRちゃんお手製チーズケーキ♪
う~ん^^絶品♪♪
a0150193_224565.gif

仲良しMちゃん家族も途中参加し、みんなで夕方まで
まったりまったりお邪魔しました☆
ありがとう~Rちゃん~!
この夏また何度かお願いしま~す^^;

a0150193_838687.gif

そして、前からブログに載せていた、我が家のミニトマト。
どんどん収穫してもう残り少なくなっています!
こんなにいっぱい取れたよ^^
a0150193_2274055.gif


でもアイコとゆう品種のほうは皮が硬くて、kuriは美味しくないと^^;
大人のマリネにでもしようかと思いましたが・・・
子供達があまり食べたがらない、鮭があったので
(脂の乗った味噌漬けなんかは好きなんですが、塩焼きはパサつくようで嫌いで)
こちらのレシピを参考にさせて貰って夜ご飯に出してみました^^
これ、とってもとっても美味しかったです♪♪
これでアイコはほとんどなくなりました~^^;
a0150193_2274754.gif


では暑い日が続きますが、楽しいお盆休みをお過ごし下さいね(*^^*)!!

子育てスタイルに参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by tetoteo | 2010-08-07 08:11 | こどもたち

親子ふれあい体操&ぱんたち~

今日はとっても暑かったですが、青空が綺麗でしたね!
土曜日ですがkuri(お兄ちゃん)の幼稚園では親子ふれあい参観があり、
みんなで行ってきました☆
去年の参観では、たくさんの保護者にビックリしたのか、顔が強張って引きつってて・・
でも今年はkuriの笑顔がいっぱいいっぱい見れました♪
みんなで園庭でGReeeeNのキセキ(大好き♪)にあわせてパラバルーンをしたり
体操したり(*^^*)
a0150193_2343131.jpg


教室に入ってからは子供達からパパへのプレゼント。
奥は去年年少の時のうちわ。パパの似顔絵です。
今年は一歩進んで自分達でハサミでチョキチョキ切って貼り付けて作った向日葵うちわ。
a0150193_23444646.jpg

ありがとうの歌と共に『はいどうぞ~』と。
パパもとっても嬉しそうでした♪

幼稚園が終わってからも砂まみれついでに、うちのマンションの中庭の砂場で砂遊び。
参観中はほっとかれたsora(弟クン)も、kuriに濡れたお砂でアイスクリームやドーナツを
たくさん作って貰って大満足♪
a0150193_23472831.jpg
a0150193_23474553.jpg














子供達の笑顔がたくさん見れた1日でした♪

そしてまたまた最近焼いたパン。
まずはイチゴ酵母の全粒粉とはちみつのパン!
a0150193_23541379.jpg

クィックヨーグルト酵母で焼いて、写真を撮らせてもらう前に子供達に食べられてしまったパン。
もう一度今度は初のイチゴ酵母で焼いてみました~。
1つはレシピ記載のクルンと結ぶ成型。これ可愛い!もう1つはロールパン成型で。
ほんのりイチゴの香りが最高♪

こちらは高橋雅子さんの本で発酵生地パートフェルメンテを作ったのでベーコンエピ。
a0150193_0144411.jpg

昔ベターホームで習ったことはあったけど、それ以来。
レシピではベーコンと粗挽き黒胡椒でしたが、黒胡椒を切らしていたし子供向けに
マヨネーズと少しだけマスタードをプラスして。
バゲット生地ですがkuriはたくさん食べてくれました(さすがベーコン好き)
soraはベーコンがどうもまだ嫌いです~

そしてvivianさんのバゲットではクープを削ぐように入れれないので
久しぶりに高橋さんのバゲットを。
でも・・・入れたクープごとに開きがバラバラ(^^;)
a0150193_03621.jpg

1番目2番目は帯切れ爆発クープ(バゲットでのエッジは初めてでこれでも嬉しい)
3番目は全く開かず、4番目は開くもののつるつる。
むむむ。二次発酵不足?!ガス抜きのムラも関係ありそう(>_<)
色んな要因が重なってるんだろうなぁぁ。
まだまだパートフェルメンテ残ってるし、何度か挑戦します!

捏ね機と発酵機、いつかはと思っていましたが、パパから
「そんだけの熱の入れようなら買ったらいいんじゃない」とススメがありました!!
早速注文~♪ありがとう~♪♪やった~♪♪
届くのはまだまだ先ですが、楽しみです(*^^*)
そしていつかはガスオーブンが欲しいな~(*^^*)
[PR]
by tetoteo | 2010-06-06 00:16 | こどもたち

年中さんはすごい♪

うちのお兄ちゃん、この4月から年中さんになりました☆
最近ではしまじろう4月号のひらがなマシーンでひらがなを
書くことにはまってます♪
a0150193_214481.jpg


ちょっと前までひらがなを書くのを「わからん!」って嫌がってたのに
さすがしまじろう!!お兄ちゃんにしまじろう効果は絶大です♪

去年の今頃・・・思い出します。
入園前しまじろう効果でママは一緒に幼稚園に行けないことは理解していて・・
だから一生懸命泣くのをこらえて朝教室でバイバイしてました。
でも丁度今頃、入園から1週間経った頃、こらえ切れなくなって
それから1週間毎朝幼稚園には行くもののバイバイの時に泣いて
先生に抱っこされて泣いて泣いて・・・
辛いし心配だったけど振り切って帰ってました。

でもその1週間が過ぎてからは幼稚園がだんだん好きになり
年少の最後の頃は教室でシンケンジャーの歌を大熱唱するくらい
リラックスして幼稚園を楽しんで、幼稚園が大大大好きになりました☆

でも。
正直年少さんのクラスは14人全員とっっても穏やかなお友達ばかり
まるで集められたようなクラスで、お兄ちゃんは一度もお友達とケンカしたり
泣いたりしたことはなく、本当にお友達に恵まれてて。
だから年中さんに上がると、クラスの人数も増えるし先生も変わるし
もしかしたら幼稚園嫌って言い出したりしないかな・・・とゆう不安もあったんです。


ところがところが。お兄ちゃんにとっては全く失礼な心配でした(^^)v
始業式からしばらくして「新しい友達出来た?」って聞いたら
「もう同じクラスやねんからみーんなお友達やで!!」と☆
また違う時に、「同じクラスの新しいお友達の名前、少し覚えた?!」と聞いたら
「そんなんみんな覚えたわ!!」と24人全員名前を教えてくれました☆

そういえば、最近はお兄ちゃんの言葉にはっとさせられることもしばしば。
この前は、お昼寝せず夕方グズグズだった弟クンに「だからお昼寝しようって
言ったでしょ!!」とプリプリしてた私(基本弟クンには甘甘なんですが)に
夜お兄ちゃんが「ママ、夕方怒ってたでしょ。あんなことで怒ったアカンで。
まだ赤ちゃんなんやから!!」と。
(まぁもう赤ちゃんではないけど、確かにそんなプリプリ怒ることでもなかったと反省)

また別の時は、仲が良かった幼稚園のお友達が引越ししてしまったので
「さみしいね。またこっちに遊びに来てくれたらいいね」と言ったら
「もうちょっと大きくなったらボクが会いに行くわ!」と。
(受け身じゃないその言葉が積極的で素敵な言葉だな~と)

お兄ちゃんは、優しいけれど気の弱いところが確かにあって
上の子にありがちだけど、つい最近までは心配になることも
本当に多々ありました。
でも・・・お兄ちゃんは私の想像をはるかに超えて日々どんどん成長して
いるのを最近実感します。
まだまだ「おばけ」や「暗いところ」、「着ぐるみ」、「虫」にくわえ
「「ドラえもんのスネオ」と「ちびまるこちゃんの野口さん」が怖い
(この2人がうちに遊びに来たらどうする?と聞いたら顔がひきつってました(笑))
お兄ちゃんだけど、あっっっとゆう間に大きくなっちゃうんだろうな~~~

成長といえば、嫌々期に突入しつつある弟クンもみるみるうちに。
弟クンの成長日記はまた次回♪

お兄ちゃんの日記として、少し前に仲良し友達と行った近くの公園での写真を!
このロングスライダー大好きで今日もパパと行ってました!!
a0150193_2282314.jpg
a0150193_22905.jpg

[PR]
by tetoteo | 2010-04-25 09:04 | こどもたち

風邪ひきさん・・

やっと私の風邪が治ったと思ったら・・

ずっと鼻風邪引いてた弟クン、とうとう目にきてしまい
この前の土日は朝、目がめやにでくっついてしまい
片目つむってフラフラ起きてくる日々でした(T_T)

黄色い鼻もとまってきたし、熱も咳も全然ないし
目だけなんだけど・・
普段パパに似てくっきり二重の弟クンが、両方一重になってしまい
そうするとなんだか目がすわって・・なんとも機嫌悪そう~
(一重批判ではありません!なんといっても、わたし、一重です~(^^;))

そんなわけでこの土日も遠出はせずおとなしくすごしました。

おうちでお絵かき描き描きするのが大好き♪
a0150193_2313367.jpg


土曜日はお兄ちゃんのスイミングへ久々家族みんなで。
お兄ちゃんは2才~3才まで違うスイミングに行ってましたが
色々あって幼稚園入園のタイミングで一度退会しました。
スイミングは習わせたかったけど、次は本人が本当にやりたいと言った時
習わせようと思ってました。
でも。
去年夏の短期講習にお友達が行って楽しかった~ってゆうのを聞いて
「同じところに行ってやりたい!」と。
元々パパと遊びに行くプールは大好きだったし、お風呂でもずっと潜ってるので
10月に入会したら・・
楽しくて仕方なくなりました~(^^)v
毎週土曜日私と2人で出かけるのも(パパは弟クンとお留守番)嬉しいみたい♪
このまま頑張って体を鍛えて、かっこよく泳げるようになろうね~☆
(私泳げないので・・泳げる人が羨ましい・・)

日曜日はパパ仕事だったので、久々おうちでパン作り。
HB2回転しました!!
早くこね機欲しい~~~

かぼちゃを生地に練りこんで、シナモンロール(かもめ食堂風と普通のロールちゃん)
a0150193_2273060.jpg


こちらは黒糖とまたまたシナモンとレーズンを巻き巻きしたベーグルです~
a0150193_2265065.jpg

[PR]
by tetoteo | 2010-04-02 02:34 | こどもたち


大好きなパン作りとkuri(6歳兄)とsora(3歳弟)の成長を綴るkumiのブログです。       お気軽にコメント下さいね♪         


by tetoteo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
こどもたち
おうちぱん
happy time
パンと器を楽しむ会♪
ぱん教室
うつわ
coffee&tea
雑貨
special day
おでかけ
omoi・・
はじめまして

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
ちいさなしあわせ
Lovepan
おうち時間
SugarSugar
*どうなっつ時間*
滋賀県草津市パンとお菓子...
colorful☆days
Nonbiri Natu...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
粉もん☆マニア
spring field...
ひまわりな日々
はるひごはん。
ぐらぱん。
Orange*
haru*
a r i* c a f e
komorebi*
*SMILE LIFE*
はなママのぱん日記
petit*poche
sourire
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
カンパーニュに恋して
insouciant
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
さぁたべよ*
きらきら☆キッチン
大安な日々
7pan cafe へよ...
こはるびより。
Coupé Baguet...
ko*konaのほっこり...
ニコジカン
ゆるりと。

*Link


insouciant

yae's kitchen

happy*mama*life

おうちパン honeyhoney

A-time

海の向こうで暮らしてみれば~

優しいママになりたくて・・
<
Aromahouse U

Poundcake's cafe

B型一家のブログ


FoodPhotoGallery『studio r』
http://www.studiorfood.com/



**リンクフリーです**
コメント等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので教えて下さいね!
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます(*^^*)

**mail**
メールはこちら↓
yk-kk☆kca.biglobe.ne.jp
☆→@に変えてメールくださいね♪

**sozai**

chai*

mariya

mattarihonpo

ヒバナ

タグ

(45)
(45)
(35)
(31)
(25)
(19)
(13)
(13)
(12)
(10)
(10)
(8)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

最新のトラックバック

ライフログ





検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ご挨拶。新しいブログへ引っ越..
at 2012-05-15 14:30
熱・・
at 2011-12-13 06:36
初イベント♪ありがとうござい..
at 2011-12-11 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧