<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プチベーグル教室♪

まだまだ暑い日が続いてますが・・夏休みも残すところあと少し。
日々なにかしら予定があって動き回ってますが、ブログにUPする時間が持てず
更新かなり遅れ気味です^^;

とゆうのも・・夏休みといえどずっとkuriの起床時間は何故か5時半!
たとえ前日何かがあって22時、23時になろうと5時半。何故なんでしょう^^;
おかげで早朝起きてブログをしたくても、全く進まず・・
そしてsoraは日中元気なものの、喘息症状で寝るとすごく咳こむことが多く(涙)
度々一緒に横になるので、そのうち一緒に寝てしまって・・
明日また病院行ってきますが、早くすっきり治してあげたいです。。。

24日はkuriの5歳の誕生日でした♪
その様子もUPしたいのですが、遅れてるだけに順番に^^;

a0150193_2222254.gif


17日火曜日は幼稚園の友達リクエストでベーグル教室をしました^^

アロマハウスUのTちゃん、何度も来てくれてるSちゃん、Kちゃんと子供達と☆
我が家にはビストロ1台しかないので、ベーグルは一気にたくさん焼くことが出来ず
でも子供達もいっぱいいるし・・とゆうことで
悩んで、1つは子供達向けにほまこさんレシピを参考にショコラベーグル♪に決定。
試作のショコラベーグル!ココア生地にチョコチップとメープルシュガーを入れて。
子供達が食べやすいように、粉はゴールデンヨットで加水多めの柔らかベーグルにしました。
a0150193_145142.gif

年少の時からのお友達の女の子2人も、kuriもみんなで丸めたり、チョコチップを
散らしたり、一緒に作りました♪
そして先にショコラベーグルを焼きあげ、子供達へ^^
みんな口の周りを真っ黒にしながら頬張って食べてくれましたが、
その間に、大人向けメニュー黒糖くるみベーグルを成型したので、写真は撮れず残念^^;
黒糖くるみベーグルはキタノカオリでもっちりと、加水低め、発酵短めでもっちり!
こんな風に焼きあがりましたよ♪
a0150193_2372084.gif

Sちゃんがアボカド大好きなので、アボカドでサンドイッチ用サラダ~
アボカド消費率めちゃめちゃ高いと言ってたSちゃん、すご技でまな板一切汚さず
アボカドをこんな綺麗に盛り付けてくれました♪
a0150193_2455678.gifa0150193_246872.gif

















アボカドと生ハム、クリームチーズでサンドイッチ、前日仕込みの冷たいラタトゥイユを
添えて、焼きあがったパンでランチをしました☆
TちゃんもSちゃんもおうちでベーグルを作った時にうまくできなくて~って
リクエストくれましたが、美味しいっていっぱい食べてくれて嬉しかったよ(*^^*)
是非是非またおうちでも作ってみてね♪♪
そしてTちゃん、またまた虫除けスプレー作ってきてくれてありがとうね☆

a0150193_2232225.gif

そしてしばらくベーグルが続いてたので、お惣菜パンが食べたくなって
朝食に焼いた夏野菜のフォカッチャ♪
以前一度作ったんですが、その時とレシピを変えて、一番美味しいと思う高橋雅子さんの
少しのイースト
のフォカッチャ生地で、また作ってみました^^
a0150193_2582545.gif

丸い形とボード型で☆
このフォカッチャはパパも大好き。
あまりお惣菜パンは食べない子供達もこれはパクパク食べてくれました!
a0150193_2584521.gif

やっぱり高橋さんのレシピ通りドドン!!と焼いたほうが生地のもちもち感がより
感じられますが、分割して焼いてもやっぱりもっちり☆
茄子、じゃがいも、トマト、オクラのお野菜の甘さ、
しっかり受け止めてくれてて美味しかったです(*^^*)
a0150193_2312795.jpg


kuriのお誕生日と車買い替えでディーラー巡りが続き
(一度契約した車が駐車場の重量オーバーでダメになってしまって・・)
なかなかパン焼きも出来ずストレスもたまり気味でしたが^^;
なんとかまた焼き焼き生活出来始めてます。
またゆっくりですがブログUPしますね^^
なかなか皆さんのところに遊びにもいけなくて、すいません(>_<)
soraを寝かせながら携帯で読ませて頂いてはいますが、コメントが出来ずで・・・
またゆっくり時間を取って遊びに行かせていただきますね。

子供達のことを少し^^
a0150193_237173.jpg

2人共早起きなだけに、早くから外に連れて行ってアピールをされてます^^;
外に出たら元気いっぱい♪

今日は新学期に備えてららぽーとにkuriの靴を買いに行きました。
サイズ測ってもらったら、なんと20cm~^^;
年中にしてとうとう20cmの大台に乗ってしまいました~
う~ん、靴がもう可愛くない(前からだけど更に)笑
a0150193_1473288.gif

早速家に帰って履いてました。soraが^^
a0150193_247333.gif
お兄ちゃんのものはボクのもの!ジャイアンsoraです~^^;

子育てスタイルに参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by tetoteo | 2010-08-27 02:49 | パンと器を楽しむ会♪

神戸hausランチ&お買い物♪

残暑お見舞い申し上げます(*^^*)

高校野球、とうとう終わってしまいましたね~(T_T)
今年もたくさんの感動を貰いました☆
毎年思いますが高校野球の時期、街にはたくさんのバスがやって来て
たくさんの人で溢れて、応援や歓声が聞こえてくるこの街の雰囲気がとても好きなんです。
なので決勝戦の翌日・・昨日は街がとてもさびしく感じました・・・
また来年の春・夏が今から楽しみです!
我が家の子供達は『ねったまくん』とのジャンケンが終わったことが、悲しいらしい^^;
a0150193_356094.gif

子供達といえば・・・
a0150193_3564176.gif

これ、kuriが書いた絵で最近カレがはまっているものですが、何か分かりますか^^?

正解は・・上にいますが、トイ・ストーリーのエイリアンです♪
kuriは最近までゴセイジャーが一番大好きでした。
でも先月末パパとトイ・ストーリー3の映画を見に行って・・・
2と1も見て・・・完全にはまりました~^^


先日、ばぁばにトイ・ストーリーのレゴを買ってもらってからは
毎日何するにもバズ達と一緒^^^
昨日から急にエイリアンが一番可愛いって言って、昨日だけで30人くらい、このエイリアン
書いてました(笑)
a0150193_1294655.gif

えいりかん(笑)
a0150193_43680.gif

soraによって並べられたバズやレックス♪
このレゴ、すご~く可愛くないですか^^?
母として、戦隊モノのおもちゃが増えるより、トイ・ストーリーのおもちゃのほうが
ずっと長く遊べるし可愛いし、とっても嬉しい変化です(笑)

kuriとsora、ケンカもしますがしょっちゅう好き好きしてます♪♪
a0150193_152549.gif


a0150193_513435.gif


話は変わって、前の話になりますが・・15日日曜日はasukaと高校の陸上部仲間で
神戸へママ達だけでランチに行ってきました。
子供達はパパに任せて、久しぶりにみんなでゆっくり♪
ランチの場所は、私がパパと2人でよく行ってた
神戸栄町のhaus diningroom
大好きな和食器も置いてるし、久しぶりにあのゆったりした
雰囲気を味わいたくて、希望を聞いて貰いました^^

a0150193_6234269.gif
ここに飾ってあるセイ・ウさんのリース、すごい憧れてます☆
いつかこんな感じのリース、おうちにも飾りたいなぁ。




















a0150193_6251975.gif
待ち時間の間に、道はさんで向こうのDe La Nature
ここはフランス雑貨のお店。
ここは外のグリーンがとっても可愛い。マルシェバッグや食器も
かわいくって、物欲ムクムク上昇↑~^^;




















a0150193_0402019.gif
hausではまぜまぜご飯のランチをいただきました♪
メニューはつくねの大葉と大根おろしの和風ダレ!
つくね大好きで、家でもしょっちゅう作ります^^;
外では自分ではあまり作らないものを頼むことが多いですが、
つくねだけは頼まずにはいられません(笑)
大好き^^













hausの楽しみの1つが、たくさん店内に和食器を置いてあって購入できるんです!
食器が置いてある2階にあがった瞬間、目の前に飛びこんできたのは
ずっと欲しかった、信楽文五郎窯の奥田章さんのこのお皿!!
a0150193_1452221.gif

PCで見ていただけで、本物を手に取るのは初めて。
すごく嬉しくて買いたかったんですが、このつくねの黒いお皿もすご~く気に入って・・
でも残念ながらこの黒いお皿は在庫なし・・
たくさんのお皿を前に並べてもらって、みんなに一緒にこっちかな~あっちかな~って
いっぱい考えてもらいました^^;
でも毎年4月に買い付けにいかれるとゆうことで、また連絡を貰うことになり
欲しかった5寸皿も買わずに帰ってきたんですが・・・
帰ったらパパに「買って良かったのに~」と言われて、ザ・後悔^^;!!!
今度また栄町に行く機会があれば、その時に出会えるといいなぁぁ。

この日はランチしながらのおしゃべりにハナが咲いて、他大好きな雑貨屋には
全然寄れず、アインショップに入ったぐらい。
でも久しぶりにみんなでママ達だけで、まったりお喋り出来て
すごく楽しかった♪♪
私達陸上部は全部で9人いて、全員ママです^^
それぞれ仕事をしてたり環境は違っても、いつあっても変わらない大切な親友達。
また次のみんなで会える機会が楽しみです~☆
そして、栄町、可愛いお店がいっぱいなので、また近々ゆっくり行きたいです(*^^*)!

でもこの日は、大好きな皮モノのカルザノールを発見!
a0150193_2261473.gif

迷いなく衝動買いしちゃいました^^;嬉し♪

a0150193_149181.jpg


パパのお盆休みが終わって、またパン少しずつ焼き焼きしています。
お友達とプチベーグル教室をしたり、kuriのプレお誕生日会をしたり♪
その様子はまた遅れながらですが^^;UPしますね!

このちらりと写っているのは
佐原さんの*うぐいす豆のブール*を参考に大納言ブール☆
でもパンの写真が何故か見当たらず(涙)
ラタトゥイユと一緒に朝ごはん♪
a0150193_1325236.gif

ラタトゥイユ、我が家では最後にバルサミコ酢を入れてます☆
kuriが最近オクラが大好き。
キラキラヒカル~と言いながら美味しいと食べてくれました♪


子育てスタイルに参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by tetoteo | 2010-08-23 02:22 | おでかけ

交通科学博物館へgo!&ベーグル&クッペ!

10日連休と長かったパパの休みも今日で終わってしまいました。
前からたくさんの方にご心配頂いたkuriのとびひも
ようやくほぼ治ってきましたが、結局行きたがっていたプールには連れて行って
あげれず・・・。
でも治ったら週末まだまだ行けるよ、とゆうことで納得してました。

外出が多くてなかなかパンは焼けてませんが・・・
(カメラ修理中でモチベーションがあがらないのもありますが^^;)
まずはパンUPから。
久々イーストで黒糖くるみベーグル。
a0150193_147106.gif

陽の光が入る時間帯ならコンデジでも写真まぁまぁでしょうか^^
いつもはリスドォルや薄力粉を混ぜて皮パリで作ることが多いですが
今回はキタノカオリ100%で。
やっぱり子供達はこれぐらいソフトなベーグルが好きみたい☆
私は皮パリもっちりが好きなんだけどな^^;
朝食にサラダと一緒にサンドイッチにして♪
a0150193_1302991.gifa0150193_1303712.gif












こちらはvivianさんの雑穀クッペを参考に黒ゴマクッペ。
前にも焼きましたが、バゲット修行の中で原点クッペに戻って
また2日冷蔵発酵、加水65%。

a0150193_1305937.gif

デジイチ単焦点レンズと同じ感覚で、コンデジでクッペに接近して撮っていたら
ほとんどがブレブレでした(T_T)
唯一のまともな1枚。(スタイリングもやる気なしですが・・・)

でも前よりクープもエッジも少しマシになってきた感じ^^

基本的に子供達はやっぱり柔らかいパンのほうが好きですが
viviannさんのバゲットもクッペも、焼きたては美味しい!!って食べてくれます^^
a0150193_245069.jpg

↑これ、2008年5月号のBRUTUS、ご存知の方いらっしゃるかな・・・
BRUTUSはパパが大好きでよく買う雑誌ですが、
当時「今月号、喜ぶと思うから買ってきたよ」ってプレゼントしてくれて。
雑誌ですが、すごく本格的にパンについて書かれていて、ハードパンの断面が
ズラリと載ってたり、中にはパリのトップレベルのパン屋自慢のバゲットが
見開きに載ってたり!!
これを最近またよく見てて、ますますハードパンへの熱、上昇中☆
ブレてますが、一応内層もキロクとして。気泡思ったよりはあり・・かな。
a0150193_131853.gif


最近ベーブルやハードパンばかり^^;
とゆうのも実はバターを切らしていて買い物に行ってないからです(笑)
買わなきゃ~~

a0150193_2193673.jpg


7日は交通科学博物館に行ってきました!
a0150193_1401231.gif

ここは私もパパも小さい時親に連れて貰って行ったところで
kuriも今のsoraくらいの頃は子鉄だったので^^、3回くらい一緒に行ったかな?
でもsoraは初めて!
電車を見つけて歓声あげて行っちゃいました♪
2人は電車が回りを走ってる、この中にいます~^^
a0150193_1331267.gif

kuriはパパに教えて貰いながら運転初挑戦!
a0150193_1332483.gif

それを真剣に眺める弟☆(髪バッサリ切りました!わかりますか?)
a0150193_1354568.gif

電車の間を一目散に走るsora。
a0150193_1333694.gif


子供達が走り回って喜んでて、コンデジカメラではほとんどブレブレ(T_T)
でも2人共すごく喜んでて、いっぱい笑顔が見れました♪♪
また行こうね~(*^^*)

長くなりましたが、ここまで読んで頂いてありがとうございました!

前にも書きましたが、痛い出費が続いている我が家。
8月だけで、プリンターが壊れ・・買いなおし
いまだ頑張ってたVHSが壊れ(^^;)・・・ブルーレイを買い
そして今日新車購入しました!!!またUPしますが、出費・・恐ろしい~!!!

子育てスタイルに参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by tetoteo | 2010-08-17 02:48 | おでかけ

おまつり&みずあそび♪

a0150193_064639.gif

暑中お見舞い申し上げます♪

暑い日が続いてますが、皆様元気でお過ごしでしょうか。
我が家もパパ実家に帰省し三田アウトレットに行ったりはしましたが、色々なことが重なり
パパ11日連休にも関わらず、近場をウロウロしています^^;

まずkuriがしつこいとびひに悩まされていること(>_<)
お薬を塗り続けているにも、なかなか治らず。
なので今日大きい病院に行って検査をしてもらいました。来週結果が出ます。
服に隠れたところばかりで、パッと見は元気だけど、服を脱ぐとあちこち痛々しい(T_T)
早く治してあげたいです(涙)

他ドドン!!!と我が家には仕方ない出費が続き(またブログに載せますね^^)遠出は出来ず
またkuriのお誕生日プレゼントとして、前倒しで初自転車を買ったので
本人ノリノリで近所を自転車練習(こまありです^^;)の毎日!
甲子園球場に野球を見に行ったりと、それはそれで楽しんでます♪

修理へ旅立っていったカメラは21日にいつ治るかの連絡あり。
それまで、まだUPしていなかった、myカメラLUMIX-GF1で撮った写真をUPしますね!

随分前になりますが、近くの小学校で夏祭りがあり
お友達と行って来ました♪

TOPの写真は毎朝一緒に幼稚園に行っているお友達の妹Yちゃんとsora♪
この2人、誕生日も10日違いくらいで、赤ちゃんの時から毎日顔をあわせて
遊んでいるので、とっても仲良し!
最近は友達とゆうより、なんだか兄妹か姉弟のような雰囲気をかもし出してます(笑)

コロッケ、どうぞ^^の写真☆見ててとっても微笑ましい(*^^*)
a0150193_00750.gifa0150193_23562179.gif





















soraは暮れていく空に燈る提灯を眺め、kuriは盆踊りを^^
a0150193_0215822.gifa0150193_022773.gif
















夏祭りでは、先日おうちプールでお邪魔したRちゃんのおうちの娘ちゃんが
習っているダンスを披露すると聞いていたので、みんなで応援~♪♪
緊張の顔で一生懸命踊る姿、す~っごく可愛かったです!!

a0150193_1562055.jpg

そしてこちらは、asuka(かなり前にUPしてくれてます^^;)とY美達とみんなで
西猪名ウォーターパークへ!
とても人気の水遊びが出来る公園なので、9時開園と同時に入って日陰をGet!
お兄ちゃん達もおちびちゃん達も、みんなとっても楽しそうでした♪
a0150193_0283042.gif


ここは小学生以上OKのスライダーや、この日は点検中か何かで使えませんでしたが
滑り台があったり、大きい子もとっても楽しめます!
でも基本的に水深がすごく浅いので、小さな子も安心☆

ラブラブsoraとしーちゃん♪&お兄ちゃんと水鉄砲だ~!!
a0150193_02735.gifa0150193_0251894.gif






















ここは3年前に来て以来。その3年前の時の写真!(soraではなくkuriですよ~^^)
前にも書きましたがこの頃のkuri、水が怖くて怖くて、膝くらいの浅いこのプールにも
入れなかったな^^
Taiくんが「なんで入らないの?」って不思議そうに見てた気が(笑)
ここは横がJR北伊丹の駅で線路沿いなので、電車ばかり見てたな^^;
a0150193_1325344.gif

うんうん、成長したものです(笑)

早くとびひ治して、また水遊び行こうね!!

a0150193_1573614.jpg

そして最後にパン。
カメラが壊れ、パンを作ってもめっきりテンション下がってて
ほとんど写真を撮ってませんが・・・
(↓以下前のコンデジで撮ってます(T_T))
酵母かぼちゃベーグルを頬張るsora
a0150193_1423182.gif


それから修行中バゲット!
パパ実家帰省前に仕込み、丸2日冷蔵庫発酵。
ちょっとエッジも立ち、まだまだですが少しずつ前進してるかな^^;
a0150193_0304341.gif
a0150193_0305040.gif


今ヨーグルト酵母液が古くなってきたので、仕込みなおししています。
最近粉はキタノカオリで仕込んでましたが、若干重たい気が・・
生種何の粉で仕込もうか思案中です。

まとめてUPし長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました(*^^*)

子育てスタイルに参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by tetoteo | 2010-08-13 01:50 | こどもたち

プール&ランチ@お友達邸♪

昨日でうちのパパは仕事納め、夏休みに入りました^^
そう考えると夏休みもあっという間に過ぎていっています☆

今日は高校野球開会式。
我が家は毎春毎夏開会式を見に行ってますよ^^
でもこの暑さは辛い・・
今日はパパとkuriで見に行って貰おうかな^^;

カメラなし生活に入ってますが(涙)、載せていなかった写真&日々のことも
たまってましたので、ぼちぼち更新します^^;
a0150193_2262628.gif

(暑いよ~今日はどこ行くの~と言いたげなsoraです)

1週間遅れですが・・先週の金曜日、近所のお友達に
「お庭でプールするからおいで~」と誘って貰いお邪魔してきました♪
a0150193_2205628.gifa0150193_221571.gif






















お友達のおうちは、うちのようにマンションじゃなく戸建て。
私の性格上マンションのほうがあってるんだけど、
子供達がプールを楽しむのには、戸建てっていいなって思います^^;

Rちゃんの娘ちゃん達と誘って貰った3家族の、子供達総勢7人。
中庭に出したプールで子供達は水をかけあったり、おもちゃで遊んだり
とっても楽しそうでした~♪
大人も陽に当たらずゆっくり子供達の様子を見ながら
のんびりおしゃべり~♪

誘ってもらったお友達Rちゃんのおうちは、落ち着いたモダンなセンス溢れるおうちで

インテリアもすごく私のツボにはまるものばかり♪♪
とっても居心地のいい、ゆ~ったりした雰囲気の中
おしゃべりしながら、「こんな友達に囲まれた私と子供達って幸せやな~」
と1人しみじみ感じてました(*^^*)

そして水遊びの後はおうちでランチ。
私は前のパン教室レッスンの復習兼ねて、ウィーン風ブリオッシュを作って持参。
でもおうちにあったリング型がかなり小さくて、生地量をかなり減らしたんですが
まだまだ多かったようでリングからドドンと溢れちゃいました^^;失敗・・・
でも子供達は写真を撮る前に食べる食べると。。。
1切れ食べられちゃいました(笑)
a0150193_2235598.gifa0150193_224358.gif






















前日前に書いたぽっぽちゃんとのランチで作っていた鶏ハムが
残っていたので、サラダも添えてサンドイッチで♪
デザートは、お菓子作りが上手なRちゃんお手製チーズケーキ♪
う~ん^^絶品♪♪
a0150193_224565.gif

仲良しMちゃん家族も途中参加し、みんなで夕方まで
まったりまったりお邪魔しました☆
ありがとう~Rちゃん~!
この夏また何度かお願いしま~す^^;

a0150193_838687.gif

そして、前からブログに載せていた、我が家のミニトマト。
どんどん収穫してもう残り少なくなっています!
こんなにいっぱい取れたよ^^
a0150193_2274055.gif


でもアイコとゆう品種のほうは皮が硬くて、kuriは美味しくないと^^;
大人のマリネにでもしようかと思いましたが・・・
子供達があまり食べたがらない、鮭があったので
(脂の乗った味噌漬けなんかは好きなんですが、塩焼きはパサつくようで嫌いで)
こちらのレシピを参考にさせて貰って夜ご飯に出してみました^^
これ、とってもとっても美味しかったです♪♪
これでアイコはほとんどなくなりました~^^;
a0150193_2274754.gif


では暑い日が続きますが、楽しいお盆休みをお過ごし下さいね(*^^*)!!

子育てスタイルに参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by tetoteo | 2010-08-07 08:11 | こどもたち

素敵な出逢い♪♪

連日暑い日が続いていますね^^
我が家の子供達はkuriのとびひ&soraの風邪もようやくほぼ治り
元気いっぱいに水遊びをしたり、お友達と遊んでいます☆
私も元気でしたが・・何よりもショックなことが・・
実はカメラが壊れてしまったようで(T_T)
レンズをはめなおしても『レンズの装着を確認してください』ってエラーメッセージが
出るんです(涙)
多分うっかりして水が少しかかってしまったのが原因だと。。。
保障期間内なので無償修理して貰えるとは思いますが、お盆をはさむことですし
しばらくカメラなし生活になりそうです(T_T)
a0150193_633779.gif

(夕焼け、好きで結構撮ってたんですが、しばらく撮れないなぁ(涙))

でも!気をとりなおして、たまっていた写真と日々のことを少しずつUPしますね。

先週木曜日、ブログでお友達になったぽっぽちゃんが我が家に来てくれて
初対面しました!!
ぽっぽちゃんが関西に帰省する折、私も以前からフォトレッスンを受けたいと思っている先生の
レッスンを受けられるということで、asukaと私を一緒にどうですか、と誘ってもらって。
ただ、子供達を預けられないので、フォトレッスンは泣く泣く諦めましたが
せっかく帰省されるし是非会おう!となり、ぽっぽちゃんとasukaが我が家に来てくれる
ことになりました(*^^*)♪♪

以前からブログでは色々とお話させて貰ってましたが、初めて会うぽっぽちゃんは
とても初めてとは思えない、ビックリするぐらいの喋りやすさ(笑)
なんだか学生の時からのお友達に共通する雰囲気で、パンやお菓子作りやカメラと
同じ趣味も多く、子供達の年齢もほぼ一緒で、あっという間の楽しい時間が過ごせました☆

私とasukaがランチの準備をしている間、たくさんkuriの占い話(今はまってるんです^^;)
に優しくつきあってくれたぽっぽちゃん、ありがとうね~^^
子供達もぽっぽちゃんにすぐ馴れて、ずっとお喋りしてました☆

そしてランチスタート☆
a0150193_620921.gif


asukaが持ってきてくれたフロイン堂のバゲットが手前に来てますが、
右後ろはasukaお手製くるみのブラウンブレッド、
これは上級レッスンで習うパンだそうで、とってもふんわり美味しかった~^^!!
ランチの準備で写真を撮り始めたのが、切り分けて待ちきれない子供達が
食べ始めた後だったので、写真は素敵なasukaのブログでUPしてるのを見て下さい^^;

私はsoraが前日まで熱で抱っこマンだったので、あまり手のこんだパンは作れず
またまた白パン(笑)
しかも準備中にちょっと焼き色が・・・^^;
a0150193_7455365.gifa0150193_746249.gif


















他は
*人参とお豆腐の豆乳ポタージュ
*冷製 トマト&アスパラの わさび醤油だし
*バジルとチーズの巻き巻き鶏ハム、asukaが作ってきてくれたトマトのポテトサラダと
あわせて♪
*クリームチーズと大葉とくるみのディップ(バゲットにあわせて^^)

カメラのこと、ブログのこと、子供達のこと、色々お喋りしながら
とても楽しいランチタイムでした♪♪

そしてデザートは、鯉のぼりやアンパンマンなどとっても可愛いロールケーキを
作ってブログに載せているぽっぽちゃんのロールケーキ~♪♪♪
可愛いラッピングまでしてくれて、嬉しかったです~(*^^*)!!
a0150193_7243717.gif

a0150193_803819.gif

ロールケーキとasukaが持ってきてくれたハラダのラスクと
私が作った抹茶とお豆腐の黒ゴマソースかけアイスクリームで、食後のデザート堪能しました☆
a0150193_624740.gif


ぽっぽちゃん、雨の中本当に来てくれてありがとう!!!
私がバゲット修行をしているように、ぽっぽちゃんもシフォンケーキ修行してたり(笑)
色んなことに興味を持って、はまりこんだら深く深く追求して
なんだか私達似てるね^^!って話になりました(笑)
PCは超苦手で、ぽっぽちゃんの足元にも及ばないけど、自分でももうちょっと勉強するね。
でも色々教えてくれてありがとう!!!
また次回会える時を本当に楽しみにしてるね(*^^*)!!
今度は子供達もみんなで会えますように♪

こんな出逢いがあるとはブログをはじめるまで思ってもみませんでした。
素敵な出逢いに感謝です(*^^*)!!

子育てスタイルに参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪

[PR]
by tetoteo | 2010-08-04 08:10 | special day


大好きなパン作りとkuri(6歳兄)とsora(3歳弟)の成長を綴るkumiのブログです。       お気軽にコメント下さいね♪         


by tetoteo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
こどもたち
おうちぱん
happy time
パンと器を楽しむ会♪
ぱん教室
うつわ
coffee&tea
雑貨
special day
おでかけ
omoi・・
はじめまして

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
ちいさなしあわせ
Lovepan
おうち時間
SugarSugar
*どうなっつ時間*
滋賀県愛荘町パンとお菓子...
colorful☆days
Nonbiri Natu...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
粉もん☆マニア
spring field...
ひまわりな日々
はるひごはん。
ぐらぱん。
Orange*
haru*
a r i* c a f e
komorebi*
*SMILE LIFE*
はなママのぱん日記
petit*poche
sourire
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
カンパーニュに恋して
insouciant
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
さぁたべよ*
きらきら☆キッチン
大安な日々
7pan cafe へよ...
こはるびより。
Coupé Baguet...
ko*konaのほっこり...
ニコジカン
ゆるりと。

*Link


insouciant

yae's kitchen

happy*mama*life

おうちパン honeyhoney

A-time

海の向こうで暮らしてみれば~

優しいママになりたくて・・
<
Aromahouse U

Poundcake's cafe

B型一家のブログ


FoodPhotoGallery『studio r』
http://www.studiorfood.com/



**リンクフリーです**
コメント等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので教えて下さいね!
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます(*^^*)

**mail**
メールはこちら↓
yk-kk☆kca.biglobe.ne.jp
☆→@に変えてメールくださいね♪

**sozai**

chai*

mariya

mattarihonpo

ヒバナ

タグ

(45)
(45)
(35)
(31)
(25)
(19)
(13)
(13)
(12)
(10)
(10)
(8)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

最新のトラックバック

ライフログ





検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ご挨拶。新しいブログへ引っ越..
at 2012-05-15 14:30
熱・・
at 2011-12-13 06:36
初イベント♪ありがとうござい..
at 2011-12-11 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧