<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ari*ちゃんとのパン交換会♪

もう早梅雨入りと、ココ最近雨ばかり。。
でも、先日とっても嬉しい贈り物が届きました~♪♪
送り主はari*cafeのari*ちゃん!一気に気分は↑↑↑^^♪
交換会をしようね~と話をしていて、ari*ちゃんがベーグルの販売やcafeのお仕事、新築するおうちの
打ち合わせなど忙しいにもかかわらず、今なら送れるから、と送ってくれたんです!

蓋をあけると、た~くさんのベーグルが!実際はこの写真の倍☆送ってくれました!
a0150193_6342077.gif

ari*ちゃんが冷凍便で送ってくれたので、次の日から少しずつ頂きましたが、さすがどれも美味しい~☆
これはチョコとトマトバジルチーズ。ちなみにこれはpapaさんのお皿の写真^^
私はプレーンとWチーズを頂きましたが、どれも少し交換しながら♪
どれも美味しかったけど、トマトバジルはpapaさんのツボど真ん中(笑)だったようで、めっちゃうまい~!って^^絶賛!
私も次の日頂きましたが、中のチーズと生地に練りこまれたトマトとバジルとピッタリで本当美味しかった!
私が食べたWチーズも、途中からkuriに奪われたくらい美味しかったです(笑)
a0150193_629529.gif

食べたかったチョコのお顔のベーグルや、アップルパイを思い出すりんごのベーグル、ウィンナードッグ。
a0150193_6295840.gif

どれもとっても食べやすくて。ふかふかじゃなく、もっちりしてるのに、歯切れがとってもよくて・・凄いなぁと思いながら、毎日頂いて、もう全部家族のお腹の中へ・・・
ari*ちゃん、本当に美味しいベーグルを、ありがとう(*^^*)♪♪
念願かなってとっても嬉しかったよ!ベーグル、私も頑張って美味しく焼けるようになりたいって思いました~♪
a0150193_7432894.jpg

そして、ari*ちゃんからベーグルを頂いた、翌々日私もパンを焼き焼きし、ari*ちゃんへお返しを送りました。
まずレーズン酵母のショコラバゲット。
先日焼いて美味しくて、食べて貰いたいなぁと思ってまた焼いてみました!
粉はキタノカオリ100%を160gで。ちょっと捩れちゃったけど、バゲットも少しずつ焼き上がりが安定してきたかな^^
a0150193_6331821.gif

こちらはオリジナルレシピの、黒糖クルミの折込み食パン。
生地を四角く伸ばした後、バターを塗って、グラニュー糖を振り替けて、ねじねじ成型しています。
a0150193_6302975.gif

一時期編み編みするのにはまっていた時、色々配合を変えて作っていて、次の日までふんわり美味しく
食べることが出来たので、郵送するにはピッタリかな、と思って送りました^^
a0150193_6304044.gif

最後に、最近子供達から一番リクエストされるウィンナーパンを。
先日我が家でおうちパン教室をした際にも作った、最近色々試作を重ねていたパンです。
(写真は我が家の朝食^^ハムコーンも写ってますが^^;)
a0150193_6305631.gif

この3種だけになっちゃいましたが、ラッピングしてari*ちゃんへ。
a0150193_63184.gif

パンを送るにももう暑い時期。。でも冷凍にはしにくいパンばかりだったので、味が落ちるの覚悟で
冷蔵便で送りました。
パンを郵送するのもほとんどしたことがなくて、、手探り状態でしたが、ari*ちゃんから届いたよ~と
嬉しいコメントつきのメールを貰って、ほっとしました(*^^*)

ari*ちゃん、今回は本当に美味しいベーグルといい経験をありがとう♪♪
asukaから美味しいよって聞いていたari*ちゃんのパンをいただけて本当に嬉しかったです(*^^*)
またいつか本当に会えますように!!

今日は以前から楽しみにしていたyucoちゃんのところへasukaと遊びに行く日です!
早朝からパンを焼き焼き☆
yucoちゃ~ん、もうすぐ行くから待っててね~♪

とても長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました!
ランキング、参加しています♪
ワンクリックの応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by tetoteo | 2011-05-28 07:42 | おうちぱん

ショコラバゲット♪&美味しい蒸しパン

今週はお天気があまり良くないみたいですね・・
でも、昨日と~っても嬉しいプレゼントが届きました♪♪
お友達ari*ちゃんが忙しい中たくさんのベーグルを焼いて送ってくれたんです(*^^*)
また写真におさめて、後日ブログでUPさせて貰いますね☆
1日中雨の1日でしたが、受け取ってとっても心がウキウキなりました♪ari*ちゃん、本当にありがとう☆

レーズン酵母から全粒粉で生種を起こしていますが、それを使って以前から焼きたかったショコラバゲットを焼きました!
レシピはぱんこさんのこちらを参考に☆
Cpicon 黒フランス(自家製酵母ver.) by ぱんこ625
a0150193_2402552.gif

いつもバゲットは粉総量160gで仕込んでいますが、200g+中種は初めて。なのですごいボリュームに感じました^^
我が家のビストロに入るギリギリの長さでおさまってホッ^^
ココア生地にチョコチップを散りばめたバゲット!これ、美味しい~♪♪その後すぐ2回分仕込みましたよ♪
チョコ好き子供達もかなりの食べっぷりでした^^
バゲットに何かフィリングを練りこんで焼いたのは初めて。でもはまりそうです~^^
ぱんこさん、次はブラックココアで仕込んでみます☆美味しいレシピをありがとうございました~♪
a0150193_2411034.gif

a0150193_321845.gif

こちらは、7panのななさんがとっても美味しそうな蒸しパンをUPされていて、蒸しパンレシピも載せて下さったので
早速週末に作りました!
プレーンと抹茶&大納言入り。
蒸しパンを作ってそんなにパックリいった記憶はないんですが・・・私にしては花開いてくれました♪♪
ふわっともちっと本当に美味しい~♪♪
a0150193_325251.gif

ちょっとココット型が小さかったから、開きは甘い^^;けど、十分!
今まで食べた蒸しパンの中で一番美味しかったです!!ななさん、素敵レシピをありがとう~(*^^*)!

こちらは桜シフォン。シフォンブーム何気に続いてます(笑)
こちらCpicon 桜・香味シフォンケーキ2 by ko~koのレシピを参考にさせて頂きました!
a0150193_2421881.gif

底上げ等はなく高さも出て綺麗に焼けたんですが、型出しにちょっと失敗して、底の生地を痛めてしまったのが残念^^;
でも桜餡が苦手な子供達も、これは美味しい美味しいって食べてくれました♪
何よりこの桜の塩漬けのビジュアルが可愛い(笑)
毎年春には作りたいなぁって思います☆
a0150193_244099.gif

a0150193_245695.gif

ちょっとお出かけのキロクを。
少し前の週末、家族で大阪へ!
a0150193_2453996.gifa0150193_2455164.gif























a0150193_248749.gif
旭区のTRUCKや中ノ島のgrafへ!
我が家のダイニングの椅子を探しに行ってきました。
今、全部で4つの椅子のうち、2脚がこのフランク・O・ゲーリーのスーパーライトチェアというのを使っています。
これ、スーパーライトチェアとゆうだけあって、超軽い!!!
でも・・そのために子供が前のほうに座ったら、椅子ごと
こけちゃうんです^^;
我が家に遊びに来てくれたお友達何人もがこれで
ひっくり返ってきました(涙)
色々危険が伴うこの椅子・・やっぱり変えようとゆう話になって^^;
少し前から新しい椅子を探し中です。
grafにあった椅子か、papaさんが大好きな小泉誠のKoizumi Studio椅子か・・どちらかになりそうですが・・・
また新しい椅子がやってきたら紹介させて下さいね~♪










我が家の子供達はこうゆうインテリアショップや家具屋さんに行くのは嫌いです^^;
TRUCKでも暇そうに階段を行ったりきたり・・
でもしばらく付き合わせることが多そうです^^;
a0150193_2461233.gif


↓お返事が遅くなっていてごめんなさい(涙)
またゆっくりお返事させてくださいね!!


とても長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました!
ランキング、参加しています♪
ワンクリックの応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by tetoteo | 2011-05-24 01:32 | おうちぱん

いちご酵母パン・オ・フィグ&初レーズン酵母バゲ

14日土曜日、近くの素敵なcafeウーバレゴーデンで、いちごまつりがありました♪
いちごまつり・・なんて名前から魅力的^^
張り切って朝早くから家族みんなで出かけました♪

朝市+いちごまつり+チャリティーテーブル「ちいさな市」を兼ねたこの日の様子。
毎月ここの朝市では、無農薬・無化学肥料栽培の野菜に出会えます☆
a0150193_205560.gif

直接搬入される農家のおじいさんから、小粒だけどものすごく甘いよ~と薦められたイチゴ!
子供達とたっぷり食べる分1パックと、、、もう1パック買って、この春2度目のいちご酵母起こし☆
(一度目は古いレーズン酵母の液種を少し入れたからか・・失敗(涙))
右はレーズン酵母からall全粒粉で中種起こし中!
a0150193_21488.gifa0150193_242460.gif























無事完成!いちご酵母は新鮮なうちに使いたいので、ストレート法で仕込み中♪
a0150193_2053851.gif


捏ね終わり~♪ほんのりピンク。わかりにくい^^;
ストレートはかなり時間がかかるかな~と思っていたら・・
a0150193_20531842.gif


26時間後^^;
a0150193_20533241.gif

















仕込み開始から、30時間かけて焼きあげたのは・・大好きなパン・オ・フィグ♪
fumiさんのずんぐりパンを参考に焼きました!
a0150193_20554482.gif

酵母パン特有の、この肌がプツプツした感じが好き~^^
生地がゆっくり成熟していったんだな~って思います!
a0150193_20561044.gif

ほんのりイチゴの香りと、ドライフィグがピッタリで美味しい~♪
いちご酵母の液種をストレートで使ったのは初めてでしたが、思いっきり好みの出来で嬉しい^^
少しですがお友達におすそ分け♪
半分になった残りの酵母液。何に変身させようか・・考え中です!
a0150193_20565529.gif


***
こちらはレーズン酵母の中種を使って、バゲットを仕込み、一次発酵終わり冷蔵庫から出したところ・・・
あふれてました^^;
全て全粒粉を使って中種を作ったのは初めてだけど、発酵力がやっぱり強い?!
a0150193_2155939.gif

今までバゲットは、微safとホシノ、ルヴァンリキッド、でしか作ったことがなく、初のレーズン酵母バゲ。
↓こちらと高橋雅子さんの「自家製酵母」のパン教室、を参考にさせて頂きました^^
Cpicon 自家製酵母のフランスパン(中種) by ぱんこ625
クープにバラつきがあったりすることには、今回は目をつむって^^;無事焼けて満足^^
a0150193_213253.gif

我慢できず1カケだけ食べましたが、粉をキタノカオリ100%で仕込んだからか、クラムがとてももっちりしていていて
美味しかったです(*^^*)
a0150193_2131177.gif


しばらくホシノ丹沢に頼っていましたが、また自家製酵母生活復活☆
この元気な中種を使って、色々焼き焼きします!

***
先日とっても嬉しい電話がありました♪
大好きな大阪のパン屋さん『パンデュース』のパンを作っている、米山シェフがじきじきに教えてくださる
パン教室、クッキングスタジオ『シェリブロ』に申し込みをしていて、、、当選しました~☆
6月から1ヶ月に1回、全10回の通年レッスン!
直接プロのパン職人の方に教えて頂けるとあって、すごい人気で抽選と聞いていただけに、ダメ元の申し込み
でしたが、当選のお電話を頂いて本当に飛び上がってしまいました(*^^*)
毎月第2土曜日の夕方のレッスン。
快くOKしてくれたpapaさんに感謝して、来月から色んなことを吸収させて貰うべく頑張ります(*^^*)!


とても長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました!
ランキング、参加しています♪ワンクリックの応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by tetoteo | 2011-05-19 20:08 | おうちぱん

優しい時間&アールグレイブレッド&シナモントースト

今週はいいお天気が続いていますね♪
なかなか自分の時間が取れない日々が続き、なかなか更新が出来ていません^^;
少し前になりますが、、8日日曜日のこと。家族でお出かけをしていきました。
行き先は三田のアウトレット。お買い物のあと、ずっと行きたかったcafeへ♪

『cafe&galleryうわのそら』
三田の田園風景広がる中にポツンとある、木のぬくもりが暖かいcafe♪
(翌週から始まる個展のために、店内のgalleryは商品がかなり少なく整理されていましたが
普段はもっと置いているそうで、私達のために後から色々商品を見せて下さいました^^)
a0150193_18245725.gifa0150193_1825991.gif























お店の中にはこんな薪ストーブも^^
マンション暮らしだけど・・憧れます~♪上にはこんな可愛いクッキーも販売されていましたよ^^
a0150193_022131.gifa0150193_0223297.gif























お買い物で疲れた子供達とケーキセットをいただきました♪
はまっているシフォンケーキもすごくしっとりしていて美味しかった~!
papaさんは1人大盛りカレーを食べてました(笑)が、その器もとても素敵でした☆
a0150193_18254738.gif

       


            う~ん、おいすぃ~♪♪
a0150193_182832.gif




















とってもゆったりした時間が流れるcafeで、北海道に旅行に行った時に訪れた『森の時計』を思い出しました^^
三田のアウトレットから車で15分くらいの距離にあります。
近くに行かれた際は是非訪れてみて下さいね♪
a0150193_1242360.jpg

最近たまり気味のおうちパンを一気にUP☆
こちらは、いつも素敵なパンを載せていらっしゃるあいりおーさんのレシピをお借りして作った、アーグレイブレッド。
子供達から甘いパンが食べたい~!!!と言われて作ったパンですが、すご~く美味しくて
子供達はもちろん、私もはまりました^^
a0150193_18313066.gif

紅茶葉と、TOPの焦がしバター・・焼成中の香りがたまりませんでした♪
1つ1つのキューブ状が可愛い♪
a0150193_18313635.gif

こちらは少し前になりますが、みかさんのこちらの本よりシナモンブレッド。
最近おさまってきましたが、編み編みマイブームの時に作りました^^
シナモン好きにはたまらないパン~♪
パウンド型で焼くと、シナモンロールより生地のしっとり感が感じられて好みです☆
a0150193_0124044.gifa0150193_23384034.gif

























こちらは。『Coupe Junkies』のバイブル本より、ふんわりクラムの丸十字カンパ。ホシノ丹沢使用。
事情ありで一次発酵36時間くらい^^;放置しすぎました^^;
二次発酵を長めにとり、クープは開きにくくなる、とありましたが、、、ほんとに開かず。。。
a0150193_18305825.gif

でも。カットした時の気泡は今までで一番。クラムは柔らかくて美味しかったです!
a0150193_1831107.gif


子供達とお外遊びの時間が増えていて、パンを焼くのもスケジュールをかなり考えながら・・です^^;
でもパンは焼かねばストレスがたまるのです(笑)
ようやくレーズン酵母の元種やいちご酵母も完成♪
スケジューリングを上手に☆焼き焼きします~^^

とても長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました!
ランキング、参加しています♪ワンクリックの応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by tetoteo | 2011-05-18 00:56 | おでかけ

うつわ屋&パン屋めぐり@夙川&芦屋

GWの最後の土日。
大好きなパンと器に癒される時間を過ごしました(*^^*)

土曜日のこと。
以前から、作家さんの器好きなkiruのmiyoちゃんと、西宮や芦屋の器屋さんめぐりをしよう♪と約束をしていて。
この日お互いpapaさんに子供達を見ていてもらって実現しました☆
もうこの日が楽しみで、会ってから2人テンションあがりまくり♪

まずは苦楽園のanjicoさんへ。miyoちゃんはanjicoさんは初めてで、あれもこれも可愛い~と^^
緑がいっぱいの中、優しい風がお店の中を心地よく抜ける、このanjicoさんの雰囲気が私も大好き(*^^*)
右写真、店内には後で訪れた芦屋のben:chiさんのディスプレイも^^
a0150193_5274789.gifa0150193_11203758.gif























その後はanjico近くのcafe&gallery『Tabatha』でランチ。
私が大好きな番組『LIFE~夢のカタチ』で、陶芸家福岡彩子さんが紹介されていた時に
ここも紹介されていて、papaさんと行ってみたいねって話をしていたところ。お先に行かせて頂いちゃいました^^
a0150193_11214551.gif

お店に入ると、、、1階はこんな器のギャラリー。
見上げると我が家のリビングのあかりと同じ、フロスのグローボールが。
やっぱりこの灯りはこうゆう吹き抜けが似合うなぁ^^;
a0150193_11215847.gifa0150193_11221049.gif




















2階のcafe。ゆったりした音楽が流れていて、すごく素敵な空間が広がってました♪
お客さんは私達だけだったので、まったりとmiyoちゃんとおしゃべり。
(ブログをされてる方の中にはmiyoちゃんファンも多いと思うので、後姿^^)
そしてお店を1人でされている奥さんと、お店を立ち上げられた時のことや、mieleやAEGでかっこよく
まとめられたキッチンのことなど、一緒に色んなお話を聞いたり・・

そして、ランチでは『kaopan』のパンを使ったサンドイッチをいただきました^^
アボカドとお揚げのサンドイッチ。お揚げを使うなんて!ってビックリしましたが、カリッとした食感が
アボカドと合う!!すごく美味しかったです♪♪
福岡彩子さんの器でスープもいただいて、、、本当に幸せな一時でした♪
a0150193_11223136.gif

その後は、ちょうどopenされていたben:chiさん→ベッカライ・ビオブロートジェイクオリアパンタイムうつわクウと、
パン屋とうつわ屋を巡りました♪♪

あっとゆう間の楽しい1日。
夢に向かって進みだそうとしているキラキラしたmiyoちゃんと、たくさんおしゃべりをして
私もすごく元気と力をもらえました☆

ベッカライで買ったパンを次の日の朝食に。
このワンローフトースト、すごくもっちりしていて、今まで食べた食パンの中で今一番好みかも!!
ベッカライの看板シナモンロール、噛めば噛むほど味わい深いクロワッサン、
ベッカライのパン、大好きです!!!
a0150193_11225670.gifa0150193_1123883.gif




















くるみのパンは焼きパプリカと焼き山芋を挟んでサンドイッチ♪美味しかった~^^
a0150193_11232156.gif
a0150193_11233085.gif
miyoちゃんが手土産に焼いてきてくれたのは、バター等を
使わない、とってもヘルシーなチャイと抹茶のクッキー。
程よくカリッと焼き上げられたクッキー、夜の珈琲のおともに
最高!miyoちゃん、ありがとう♪
一緒に写るマグは、この日クウさんで買った
miyoちゃんおすすめの作家さん、八木橋昇さんのマグ^^

















miyoちゃんへは、miyoちゃんの好きそうなパンを、と考えてまた黒ゴマとライ麦のツイストパンを焼きました。
この前はカット面を載せられなかったので^^。。すごく喜んでくれてよかった♪♪
a0150193_11235968.gifa0150193_11242390.gif























子供達を見ててくれて、たっぷり1日休養をくれたpapaさん、ありがとう♪
miyoちゃん、楽しいhappyな1日を本当にありがとう(*^^*)♪
次はasukaと一緒にmiyoちゃんに会いに行くからね~☆

そして長くなってるのでパンを1つ。
バゲット、あまりUPしてませんが焼いてます!
いつもと全く違うバゲットを焼いてみました。
粉ヴーヴリエ140g、米粉100gの240g。ホシノ15g。仕込み水は牛乳で加水80%。
以前神戸のパン屋『サ・マーシュ』で米粉のバゲットを食べて美味しくて、作ってみたかったんです!!
改良の余地はたっぷりだけど、私にしては初チャレンジバゲット。まぁまぁかな^^
子供達にはこのミルキーなバゲット、ウケがよかったのでまた焼いてみます!
a0150193_54225.gif


すごく長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました!
ランキング、参加しています♪ワンクリックの応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by tetoteo | 2011-05-11 11:59 | うつわ

持ち寄りパーティー♪♪@我が家

日曜日は母の日でしたね^^
kuriの幼稚園で先日あった、母の日参観。
子供達はハンディモップに思い思いにお母さんの絵を描いて、プレゼントをくれました。
kuriが描いてくれた絵。kuriが描く家族の絵には、いつからか必ず虹が入ります☆
この時も描いてくれました♪♪母はそれがとっても嬉しいのです(*^^*)
こちらこそありがとう、kuri♪
a0150193_2175165.gif


5日、我が家で持ち寄りパーティーをしました♪
前日シフォンケーキを焼いて・・楽しみでワクワク♪
a0150193_1445894.gif

当日は子供達にはピザメインと決めていたので、どんなピザ生地にしようかな~と思っていたら
papaさんが少し前にこの雑誌を買ってきていて・・・この中のレシピ採用!!事前に作ってみました^^
少量のイーストで8時間発酵させて作る生地。本の通りには
つくれていませんが、今までで一番好きな
ピザに焼きあがりました♪
オーブンでミニトマトを焼いて、ドライトマトのオイル漬けも作って準備準備^^
a0150193_1453275.gif























当日、やってきてくれたのは、asuka&Y美と、同じ中学からの友達で東京から帰省中のYちゃん、baroちゃん。
そしてみんなのパパさんと子供達の家族全員!
総勢大人10人、子供9人の合計19人でのパーティーでした☆
適当に持ち寄りしよ~と言ってて・・どんどんテーブルに並べられていく料理の数々!
asukaが、ひじきやコーンのサラダや、手羽を入れたスパイス効いたインドカレー(ほどよい辛さで美味しかった~♪)
と高橋さんのレシピでナンを作ってきてくれたり、、
a0150193_1455492.gifa0150193_14835.gif




















豚の紅茶煮や、ローストビーフや、カツオの漬けや、タケノコと豚の煮物や・・・
私は豆乳仕込みのホタテと長ネギのグラタンと、ピザは生ハム&モッツァレラのほかに、
照り焼きチキンと葱のピザも焼いて、、これでもUP出来ない量の料理の数々。
料理上手なみんな、どれもこれも美味しかった~♪♪
a0150193_1581583.gifa0150193_1583045.gifa0150193_1584695.gif
















たくさん食べて飲んだ後は、papaさん達が子供達をマンションの中庭に遊びに連れ出してくれて
少しの時間でしたが、私達だけでまったりタイム♪
中学から数えて、20年以上の付き合いの私達。それぞれ、一緒に旅行に行ったり、泊まりに行ったり
たくさんの時間を一緒にすごしてきました。
心からリラックスできる、何でも話せる大切な友達。
こうしてこの年になっても、友達の家族もみんなで一緒に会えるって、すごいこと!!
本当にみんなに感謝です。みんな、大好きよ~(心の中はかなりの大声です笑)!papaさん達もありがと~^^
今回は会えなかった、a&K&K&Nちゃん、いつか全員で集合しようね!!!

この日のデザートは、asukaが焼いてきてくれた無農薬のレモンを使ったレモンパウンドと
TOPの私のシフォンケーキで。
シフォン20cm型で焼くと、綺麗に手はずしするのが難しいです(>_<)
asuka、ケーキ、とってもさっぱりのパウンドですごく美味しかったよ~^^ありがとう(*^^*)
a0150193_20033.gifa0150193_20199.gif




















a0150193_27687.gif

長くなったのでパンはちょっと。
今ご飯を入れて作る山食レシピ研究中です!最初適当に作って、もっちりした食感とお米の優しい甘さに
感動!これはレシピを追求せねば、と何度か作っています!
a0150193_2363.gif

このもっちりとした引きが~♪美味しい~♪
a0150193_231662.gifa0150193_232369.gif
























これはイーストで作っていますが、ホシノ&レーズン酵母で、菜種油で、このご飯入り山、作りたい!
そしてもうちょっと釜伸びさせたい^^;
作りたいパンは色々ですが、頑張ります♪♪完成したら、お友達の皆さん、味見してね^^

ランキング、参加しています♪ワンクリックの応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by tetoteo | 2011-05-10 02:11 | happy time

淡路へ~♪♪

a0150193_631194.gif

淡路島への日帰り旅行に行ってきました♪♪
淡路島にはたくさんポピー?が咲いてましたよ^^
目的地、県立淡路島公園へ。
ここの目玉は全長66mの急流スライダーとゆうローラー滑り台!
左のほうに写る網のアスレチックをのぼってきて、右上からのロングスライダーで滑ります!
a0150193_63573.gif

怖いもの知らずの次男坊は、1人でへっちゃら~♪
私もエクササイズのため、全部一緒にやりましたよ♪♪
a0150193_651352.gif

このアスレチック、一番の難所は右奥の円を描くゾーン!
a0150193_653078.gif

kuriはこのアスレチックが気に入って、どんどん進む進む。
途中には網以外も色々sasukeみたいなところがあって。
右写真、soraはこの後、「1人で行く!!」と言って渡りきりました☆高いのでハラハラ^^;
でもお兄ちゃんが大好きなsora。じ~っと様子を見て、必死でついてってましたよ^^
a0150193_655121.gifa0150193_66012.gif























この公園は他にもお船の形をした木の遊び場があったり、石の遊び場、他夏に最適なスポット、水の遊び場があります!
もうちょっと暑くなったら水遊びしにまた来る約束をして、淡路島公園を後にしました^^

いっぱいいっぱい遊んだ後。もう疲れた。のsora。
a0150193_672710.gif

淡路島公園の後は、淡路カントリーガーデンにある、ハンバーガーショップsafsafへ!
看板が可愛い♪
a0150193_673856.gifa0150193_675040.gif




















これ、美味しかった~♪
このボリュームでも、kuriは1人でポテトもデザートのミルクソフトも全部完食しました笑
a0150193_6849.gif

お腹いっぱいになった後は、お庭のブランコでユラユラ♪♪
楽しい旅行になったね^^
淡路島、とってもとってもいいところでした^^家族でまた夏に来ます☆
次はもうちょっと南に下って、ここ、とかここ、とか行きたいなぁ^^
a0150193_681041.gif


とっても長くなったのでパンネタは1つ。
親友asukaが前に作ってきてくれたクランペット。
薄力粉にイーストを入れて発酵させて作りますが、とっても美味しかったので、この日の朝ごはんに。
キャラメルチップを入れてワッフルメーカーで焼いて、アイスクリームをon♪
もっちり美味しかったし簡単!
asuka、美味しい情報ありがと~♪
a0150193_681669.gif


ランキング、参加しています♪ワンクリックの応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by tetoteo | 2011-05-05 06:23 | おでかけ


大好きなパン作りとkuri(6歳兄)とsora(3歳弟)の成長を綴るkumiのブログです。       お気軽にコメント下さいね♪         


by tetoteo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
こどもたち
おうちぱん
happy time
パンと器を楽しむ会♪
ぱん教室
うつわ
coffee&tea
雑貨
special day
おでかけ
omoi・・
はじめまして

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
ちいさなしあわせ
Lovepan
おうち時間
SugarSugar
*どうなっつ時間*
滋賀県愛荘町パンとお菓子...
colorful☆days
Nonbiri Natu...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
粉もん☆マニア
spring field...
ひまわりな日々
はるひごはん。
ぐらぱん。
Orange*
haru*
a r i* c a f e
komorebi*
*SMILE LIFE*
はなママのぱん日記
petit*poche
sourire
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
カンパーニュに恋して
insouciant
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
さぁたべよ*
きらきら☆キッチン
大安な日々
7pan cafe へよ...
こはるびより。
Coupé Baguet...
ko*konaのほっこり...
ニコジカン
ゆるりと。

*Link


insouciant

yae's kitchen

happy*mama*life

おうちパン honeyhoney

A-time

海の向こうで暮らしてみれば~

優しいママになりたくて・・
<
Aromahouse U

Poundcake's cafe

B型一家のブログ


FoodPhotoGallery『studio r』
http://www.studiorfood.com/



**リンクフリーです**
コメント等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので教えて下さいね!
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます(*^^*)

**mail**
メールはこちら↓
yk-kk☆kca.biglobe.ne.jp
☆→@に変えてメールくださいね♪

**sozai**

chai*

mariya

mattarihonpo

ヒバナ

タグ

(45)
(45)
(35)
(31)
(25)
(19)
(13)
(13)
(12)
(10)
(10)
(8)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

最新のトラックバック

ライフログ





検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ご挨拶。新しいブログへ引っ越..
at 2012-05-15 14:30
熱・・
at 2011-12-13 06:36
初イベント♪ありがとうござい..
at 2011-12-11 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧