<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

HappyBirthday kuri*6*

長いブランクの間にあったこと、少しずつ綴らせてくださいね^^

8月24日、長男kuriの6歳のお誕生日*
我が家の誕生日パーティースタイル、、お昼にたくさんお料理して、まったり乾杯です♪
お料理は。
お手軽カップキッシュ。子供達大好き煮込みハンバーグ。
a0150193_20184837.gifa0150193_20185474.gif


















これも子供達が大好きな山芋&トマト&ブロッコリーのオーブン焼き。
パパ大ヒットだったCpicon 炙りサーモンの玉葱バルサミコソース by putimiko
a0150193_2019179.gifa0150193_2019760.gif


















カンパーニュを焼いて、茄子やパプリカをトッピングしたタルティーヌを。
そしてキャンプ好き我が家の必須アイテム、スキレットを使って焼きもろこし♪
a0150193_20191370.gifa0150193_20191942.gif


















この夏休み、ホシノ山の次によく焼いたのが、このオーバルカンパ。クープジャンキーズ本より。
これでもまだマシなほう^^;修行修行。。
a0150193_20192888.gif

お誕生日ケーキは、リクエストを聞いたら、7月のsoraのお誕生日の時のケーキがいい!と^^
なのでまた、こちらのレシピをお借りして。
Cpicon ブルーベリー♪ レアチーズムースケーキ♪ by れっさーぱんだ
実はこれ大失敗^^;
スポンジはおいしく焼けたけど、上のクリームチーズ生地のゼラチンが足らず強行して作ったら
トッピングの重みでボロボロと・・・(T_T)
でもkuriはい~っぱい食べてくれました♪♪
a0150193_20193558.gifa0150193_20194177.gif


















a0150193_20194888.gif
6歳。とうとう小学校入学の年齢。
身長118cm、体重23kgと、同級生の中でも
大きいほう。
でも体の大きさとは逆に心はとっても繊細なkuri。
細かいことを気にせず、強く、ちょっとわがままな
くらいのほうが人生楽に渡っていけるのになぁ・・
って思ったりすることもあったけど・・・
でも今とっても心が強いなぁって思うpapaさんも
小さい時は今のkuriそっくりだったそう。
papaと同じとは限らないけど、イロンナ経験を
つんで、少しずつ強くなろうね。
優しい優しいそのココロ。タカラモノだよ。
soraをいつも抱っこして、プンプン怒る私に
「soraはまだ3歳だから、大きくなったら大丈夫」
と言ってくれるkuri^^;
その大きな広いココロ。タカラモノだね。
大切に大切に。
まだまだ可愛いあまえんぼぅ。
あなたのペースでゆっくりと。ね^^


しばらく夏にさかのぼった日記にお付き合いくださいね(*^^*)
ランキング、参加しています♪
ワンクリックの応援して下さるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by tetoteo | 2011-10-30 21:33 | special day

気持ちも新たに・・

ご無沙汰してます。
気がつけば3ヶ月以上もブログから離れてしまっていました・・・

更新していない間も私のブログに足を運んでくださった皆さん、ありがとうございます*
もう見てくださってる方は少ないだろうな、と思っていましたが
沢山の方が訪れてくださっていて、とても嬉しかったです。
私のほうはお友達のブログにも全く遊びに行くことが出来ていませんでした。ごめんなさい。。
にもかかわらず、更新していない私のことを心配して、メールをくれたり、大丈夫??とコメントを下さった皆さん、本当にありがとうございます。

ブログを突然お休みしてしまった理由、離れないといけないと思った理由、長くなりそうなので
more以下につづります^^;

お休みしていた間、色々なことがありました。
夏休みの間は、子供達とたくさんお出かけ。
長男kuriの6歳の誕生日もありました。
ブログでお話しているお友達と実際に会うこともできました。
次男soraの幼稚園も決まりました。kuriとは違う幼稚園にお世話になります。
秋に入って、たくさんBBQやキャンプを家族みんなで楽しんでいます。
そして、パン作りに関して。
いつか取りたいと思っていた、食品衛生管理者資格を取得。
長く通わせて頂いた子連れパン教室の全過程も無事終了。
新しく、パン作りをもっと理論的に学びたかったことと、プロのシェフの手元を実際に見たいと思い、
パンマイスターの通信教育も始めました。

毎日がバタバタと過ぎていますが、今までと違う気持ちで改めてブログを始めたいと思っていますので
また、皆さんとお話できると嬉しく思います。

相変わらずのボチボチ更新にはなると思いますがm(_ _"m)、どうぞよろしくお願いいたします。。

*夏の終わりのある日の夕暮れ*
家族4人で、おうちから見える浜へ夕方ブラブラお散歩にいきました*
子供達もとってもとっても元気です(*^^*)
a0150193_1362874.gifa0150193_1363385.gif










a0150193_1493240.gifa0150193_1494270.gifa0150193_1584619.gif













a0150193_1431183.gifa0150193_1431951.gif










a0150193_1563369.gifa0150193_1524741.gifa0150193_1525557.gif

ブログから離れてしまっていたことですが・・・
[PR]
by tetoteo | 2011-10-28 01:55 | omoi・・


大好きなパン作りとkuri(6歳兄)とsora(3歳弟)の成長を綴るkumiのブログです。       お気軽にコメント下さいね♪         


by tetoteo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
こどもたち
おうちぱん
happy time
パンと器を楽しむ会♪
ぱん教室
うつわ
coffee&tea
雑貨
special day
おでかけ
omoi・・
はじめまして

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
ちいさなしあわせ
Lovepan
おうち時間
SugarSugar
*どうなっつ時間*
滋賀県草津市パンとお菓子...
colorful☆days
Nonbiri Natu...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
粉もん☆マニア
spring field...
ひまわりな日々
はるひごはん。
ぐらぱん。
Orange*
haru*
a r i* c a f e
komorebi*
*SMILE LIFE*
はなママのぱん日記
petit*poche
sourire
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
カンパーニュに恋して
insouciant
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
さぁたべよ*
きらきら☆キッチン
大安な日々
7pan cafe へよ...
こはるびより。
Coupé Baguet...
ko*konaのほっこり...
ニコジカン
ゆるりと。

*Link


insouciant

yae's kitchen

happy*mama*life

おうちパン honeyhoney

A-time

海の向こうで暮らしてみれば~

優しいママになりたくて・・
<
Aromahouse U

Poundcake's cafe

B型一家のブログ


FoodPhotoGallery『studio r』
http://www.studiorfood.com/



**リンクフリーです**
コメント等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので教えて下さいね!
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます(*^^*)

**mail**
メールはこちら↓
yk-kk☆kca.biglobe.ne.jp
☆→@に変えてメールくださいね♪

**sozai**

chai*

mariya

mattarihonpo

ヒバナ

タグ

(45)
(45)
(35)
(31)
(25)
(19)
(13)
(13)
(12)
(10)
(10)
(8)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

最新のトラックバック

ライフログ





検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ご挨拶。新しいブログへ引っ越..
at 2012-05-15 14:30
熱・・
at 2011-12-13 06:36
初イベント♪ありがとうござい..
at 2011-12-11 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧