タグ:パン屋さん ( 3 ) タグの人気記事

海遊館&アドパンデュースへ♪

週末からとっても寒い日が続いてますね(>_<)
我が家は最近までpapaさんが流行性結膜炎になっていたり・・と
12月以降家族でお出かけが出来ない日々が続いていたので、
日曜日久しぶりに海遊館に行ってきました♪
a0150193_1514546.gif

家族での水族館は、一昨年沖縄の美ら海水族館に行って以来。
子供達海遊館は初めてでした☆2人共目がキラキラ♪
a0150193_1515969.gifa0150193_1543966.gif




















特にsoraは動物やお魚大好きなので、らせん状の長い下り坂を走る走る・・
興奮しすぎて柱に激突・・今ほっぺに青タンが出来てます^^;
特にイルカさんが大好きでずっと離れませんでした^^
後はこのカメさんとやっぱりジンベイザメ。
美ら海の時も思いましたが、大人になって水族館の良さを改めて実感。
あの大きな水槽の中でゆったり泳ぐ魚達の姿を見てると、とっても癒されました♪
a0150193_1552817.gifa0150193_1531960.gif




















話はそれますが・・この日海遊館に入ったのは2時頃。
その前に淀屋橋odonaに寄って、
この冬初めてのセール参戦!papaさんがDRESSTERIORでニットタイを、私がTOPKAPIで
ポンチョを買いました♪寒さマシになって欲しいな^^
そして一番の目的、add:painduceでランチ用のパンを買って行きました!
ここはお野菜をたっぷり使ったパンが種類豊富で、すご~く好きなパン屋さん。
こんなパンが並んでるのを見るだけでワクワクします(笑)
インテリアも素敵~♪ストウブ鍋が飾られてましたよ♪
a0150193_213060.gifa0150193_214544.gif




















海遊館、持ち込みダメなんですよね^^;ごめんなさい。
ちゃんとソフトクリームとかは買ったので許して下さ~い^^;
バゲットは勿論買いましたよ^^kuriの食べたクロワッサンも美味しかった~!
私の食べたこのホワイトソースと蓮根のタルティーヌ、最高☆
papaさんが食べたネギとゴルゴンゾーラのタルティーヌも・・・ほんとここのパン大好きです!
a0150193_22396.gifa0150193_221768.gif





















そんなこんなで・・・
a0150193_1575897.gif
観覧車にも乗ろうって行ってましたが、水族館で
たっぷり遊んで遅くなってしまったので、観覧車は
また次回☆
sora、車に乗るなり、即おやすみタイムでした^^
楽しかったね♪また行こうね(*^^*)













a0150193_234928.jpg

パンのほうはとゆうと・・今バゲットしか焼いてません^^;
写真たまってるのでキロクで1つ。
ヴーヴリエ130、キタノカオリ30、saf0.2%、加水77%、と最近お決まりですが
捏ね後すぐの低温発酵後更にもう一度パンチを入れるように変えてみました。
相変わらずの帯びきれ・・・でも今までより扱いやすく、ボリュームUP。
しばらくこのやり方でやってみます!
a0150193_25915.gifa0150193_255512.gif
























↓今年も宜しくお願いいたします(*^^*)
ランキング、参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも引き続き参加しています♪

[PR]
by tetoteo | 2011-01-17 02:27 | おでかけ

パーティー@我が家~GW後編~

GW後半4日(1週間前のキロク(^^;))はうちで中高の友達&ファミリーあわせて4家族で
たこ焼き&持ち寄りパーティーをしました☆

親友asukaとY美とBaroファミリー、子供達やBaroのベビちゃんあわせて全部で
15人でのパーティーでした☆
asukaとY美ファミリーとは去年秋に服部緑地でバーベキューをしたり
何度もパパ達も会ってるけど、Baroのパパさんは私がお兄ちゃんを妊娠中
におうちに来てもらって以来、すごい久しぶり!

パーティーはたこ焼きメインのつもりだったけど、みんながとっても美味しい料理を
たくさん持ってきてくれたので、すごい豪華なパーティーになりました(*^^*)

a0150193_23541265.jpg

a0150193_012257.jpg



















a0150193_09774.jpg


asukaは味噌チャーシュー入りの生春巻きとアボガドとエリンギの生春巻き、
Y美はビーフソトロガノフとピクルスのサラダにカレー風味の新タマネギスライス
ドレッシングを添えて、
Baroは新タマネギにミンチを詰めた煮込み料理、
私はアドガドとカニのカリフォルニアロールを。

持ち寄ってくれた料理はどれも本当に美味しくて
多いかと思ったけどあっとゆう間に完食♪
子供達もうちのパパがせっせと焼いたたこ焼きを何度もおかわりして
い~っぱい食べて大満足してました~。

ちなみにダイニングのテーブルに全員は座れず、リビングのローテーブルも
ちびちゃん達が飲み物とかこぼしそうだったので、立食で(^^;)
a0150193_013373.jpg


食後は子供達が中庭で遊びたがったので、パパ達はほろ酔いだったけど
頑張って遊びに連れ出してくれました!
こうゆう時中庭は比較的安全だし安心☆
ママ達はBaroママ手作りのケーキを頂きながら、ゆっくりお茶をさせてもらいました♪

みんな、朝から持ち寄り料理手作り大変だったと思うけど、ありがとう~!!
とっても楽しいパーティーだったし、下の子達がもう少し大きくなったら
キャンプ(実はパパの趣味)とかたくさんアウトドアで遊ぼうね☆

5日は夙川のパン屋さんameen’s ovenに行き、ランチのパンを買って
またヨットハーバーでのんびりランチと公園を楽しみました。
名前は知っていたけど、ameen’s ovenに行ったのは初めて。
とても可愛い小さなお店でした。

a0150193_0285862.jpg

a0150193_037151.jpg









   



パンは粉や素材にこだわってることがすごくわかる素朴なパンが多くて
噛めば噛むほど味が出るパン達。
これまた早食いの子供達にはいいパン、あっとゆう間に家族のお腹に消えていきました~。
食後は運動運動!

a0150193_033247.jpg


こうして公園ばかりのGWは終わりました~。
近場ばかりだったけど、子供達には楽しいGWになったようです♪

ちなみにパンは・・焼いてますよ~~☆
続けてUPします!!
[PR]
by tetoteo | 2010-05-10 00:52 | happy time

シュクレクールランチ♪inヨットハーバー

4日、私が一番大好きなパン屋さんへ行ってきました~!
吹田岸辺にある、ル・シュクレ・クール、まだディンクスだった頃
西宮に引越ししてくる前まで、このお店の徒歩数分のところに住んでいました。
結婚してしばらく経って、近くに赤い屋根が可愛いパン屋さんができたな~
と思い、パパと2人でふらっと中へ。
クロワッサンやバゲット、数々のハードパンを買って、帰って朝食に食べると!!
衝撃!これは美味しい~~☆と2人で感動しました!!
バゲットとかがそんなに好きではなかったパパも、これはすごい!と。
↓ 
これがそれ!
a0150193_8282915.jpg
a0150193_829746.jpg


それから毎週週末の朝は2人でシュクレクールにパンを買いに行っていました。
だから。
西宮に引越ししてくるのは嬉しかったけど、シュクレクールから離れることだけは
さみしかったのです~~。

そのシュクレクールに久しぶりに行きたくて、そしてあわよくば万博で花見も、と
思って朝早くからgo!
行ってきましたよ~。
4、5年ぶりに行ったお店、店内にはひっきりなしにお客さんが来ててすごい人。
た~くさん買ってレジに並んでいたら、「クロワッサンが焼きあがりました~」と。
もちろん「買います!!!」
買えてよかった~♪
その後。
万博公園の外周に戻ると、車くるまクルマ・・・
早々に退散し西宮ヨットハーバーへ(笑)

ヨットハーバーで気持ちいい青空の下、みんなでランチ。
a0150193_8314429.jpg


この味この味~パパと2人なつかしくパクつきました!

それからみんなで食後の運動。
おさんぽ。
a0150193_8365161.jpg


ジャンプ~
a0150193_8372924.jpg


やきゅう。
a0150193_838919.jpg


ボールをころころ
a0150193_8391811.jpg


そしてみんなで休憩。(パパは遊ばれてます)
a0150193_8401846.jpg

a0150193_841260.jpg


楽しい幸せなひとときでした♪

シュクレクールのパンも家に帰ってすこしずつ味わってます☆

a0150193_8423147.jpg


このハードパンのクープ達が綺麗っ!
[PR]
by tetoteo | 2010-04-08 08:46 | おでかけ


大好きなパン作りとkuri(6歳兄)とsora(3歳弟)の成長を綴るkumiのブログです。       お気軽にコメント下さいね♪         


by tetoteo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
こどもたち
おうちぱん
happy time
パンと器を楽しむ会♪
ぱん教室
うつわ
coffee&tea
雑貨
special day
おでかけ
omoi・・
はじめまして

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
ちいさなしあわせ
Lovepan
おうち時間
SugarSugar
*どうなっつ時間*
滋賀県草津市パンとお菓子...
colorful☆days
Nonbiri Natu...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
粉もん☆マニア
spring field...
ひまわりな日々
はるひごはん。
ぐらぱん。
Orange*
haru*
a r i* c a f e
komorebi*
*SMILE LIFE*
はなママのぱん日記
petit*poche
sourire
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
カンパーニュに恋して
insouciant
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
さぁたべよ*
きらきら☆キッチン
大安な日々
7pan cafe へよ...
こはるびより。
Coupé Baguet...
ko*konaのほっこり...
ニコジカン
ゆるりと。

*Link


insouciant

yae's kitchen

happy*mama*life

おうちパン honeyhoney

A-time

海の向こうで暮らしてみれば~

優しいママになりたくて・・
<
Aromahouse U

Poundcake's cafe

B型一家のブログ


FoodPhotoGallery『studio r』
http://www.studiorfood.com/



**リンクフリーです**
コメント等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので教えて下さいね!
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます(*^^*)

**mail**
メールはこちら↓
yk-kk☆kca.biglobe.ne.jp
☆→@に変えてメールくださいね♪

**sozai**

chai*

mariya

mattarihonpo

ヒバナ

タグ

(45)
(45)
(35)
(31)
(25)
(19)
(13)
(13)
(12)
(10)
(10)
(8)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

最新のトラックバック

ライフログ





検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ご挨拶。新しいブログへ引っ越..
at 2012-05-15 14:30
熱・・
at 2011-12-13 06:36
初イベント♪ありがとうござい..
at 2011-12-11 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧