タグ:手作りおやつ ( 25 ) タグの人気記事

イベント出店&第2回*girls party♪

ディズニー旅行の話、まだアップできていないのに、もう12月に入ってしまいました^^;

先に・・今少し忙しくしていますが、そのことを。
先日パン教室の先生から、イベント出店のお誘いを頂きました!(先生、ありがとうございます☆)
平日とゆうこともあり、soraもいる中、迷いもありましたが、以前から一度パンをイベントで出店してみたいと
ゆう想いはあって・・・やはり出店させて頂くことにしました(*^^*)
***以下イベントのご案内です!


*******************************************
イベント名:one day shop "at homevol.10"
日時:2011.12.09(金曜日)10:30-12:00
場所:西本建設ビル 2F貸しホール
  6590092 芦屋市大原町7-3
出店内容:クリスマスリース・クリスマスオーナメント・天然酵母のワッフル・写真集・お菓子・パン・手作りジャム
       エコクラフトかご・フェルトおままごと・布雑貨・リサイクル品・・etc

たくさんの方が手作りされたものを色々出店されるそうです♪
私はホシノ天然酵母と酒種酵母を使って、酵母のパンを出店します☆

初参加で今からドキドキですが、"at home"はお客さまも作り手も、みんなが楽しめる
ときめくものがたくさん詰まった、素敵なイベントだそう(*^^*)

私もお話を頂いてからは、毎日色々試作を重ねています。
イベント前日には予定が入っていて、どこまでパンを作ることが出来るか少し心配ですが
たくさんの方に喜んでもらえるよう、今週試作と本焼き、頑張ります♪

12月9日、ご都合よければ是非是非遊びに来て下さいね☆
******************************************


そして、この試作のパンを色々持って、先日とっても素敵な元会社の同期のemiちゃんのおうちに
お邪魔してきました♪
メンバーは第1回女子会以来久しぶりに会えたみっちゃん、そしてasuka
いつもながら、と~っても素敵なemiちゃん邸。
a0150193_1583172.gifa0150193_1583859.gif





















emiちゃんが用意してくれた、シュウマイのセイロ蒸し、かぶとトマトとひじきのサラダ(じゃこのドレッシング)
ミネストローネ*
みっちゃんが用意してくれた、貝柱と大根のごまマヨネーズサラダとカポナータ*
2人の料理は、第1回の女子会の時もそうでしたが、すごく好みで本当に美味しい(*^^*)
盛り付けも彩りもとっても参考になります☆
emiちゃん邸の器もどれも素敵♪♪
a0150193_1584516.gifa0150193_1585552.gif




















a0150193_159675.gifa0150193_159164.gif




















私とasukaのパン*
私はイベント出店予定の試作品、ホシノのねじねじチョコスティックと、酒種のクランベリーとホワイトチョコの
豆乳ハートパン(長い・・)、そしてホシノのココアカンパ。
asukaは酒種のチーズカンパ*
スコーンもお土産に焼いてきてくれました^^
a0150193_1593238.gifa0150193_1594153.gif




















とっても楽しいランチタイムスタート*
子供達も食べながら遊びながら・・2歳と3歳、ケンカしながらも最後は仲良く遊んでくれました^^
a0150193_202155.gif

食後のデザート。
私が定番のヨーグルトシフォン。asukaがお教室で作ったレーズン酵母のシュトーレン。
emiちゃんのいれてくれた美味しい紅茶と共に♪
asukaのシュトーレン、とってもしっとりですご~く美味しかった!
私のシフォンも、これはお友達のおうちに持っていったりすると、子供達に結構人気なので
イベントで出させてもらおうと思っています(*^^*)
a0150193_203595.gif
a0150193_204367.gif




















a0150193_205074.gif

emiちゃん、本当に素敵なおうちでまったり癒しの時間を過ごさせて貰いました!ありがとう^^
emiちゃんもイベント頑張ってね!!(詳細はemiちゃんのブログを見てくださいね~♪)

みっちゃん、元気そうな姿見れてほっとしたよ~^^
話がつきないとっても喋りやすいみっちゃん、またちょこちょこ会えると嬉しいな♪

そしてasuka、次はasuka邸だね!宜しく☆
またイベントのこと色々相談乗って~(^^)v

HappyTime*ありがとう(*^^*)*

イベントまでにお返事の時間、お友達への訪問の時間がなかな取れそうにないので
コメント欄閉じています。また皆さんのところへ遊びに行きますね!

ランキング、参加しています♪
ワンクリックの応援して下さるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by tetoteo | 2011-12-05 02:47 | happy time

HappyBirthday kuri*6*

長いブランクの間にあったこと、少しずつ綴らせてくださいね^^

8月24日、長男kuriの6歳のお誕生日*
我が家の誕生日パーティースタイル、、お昼にたくさんお料理して、まったり乾杯です♪
お料理は。
お手軽カップキッシュ。子供達大好き煮込みハンバーグ。
a0150193_20184837.gifa0150193_20185474.gif


















これも子供達が大好きな山芋&トマト&ブロッコリーのオーブン焼き。
パパ大ヒットだったCpicon 炙りサーモンの玉葱バルサミコソース by putimiko
a0150193_2019179.gifa0150193_2019760.gif


















カンパーニュを焼いて、茄子やパプリカをトッピングしたタルティーヌを。
そしてキャンプ好き我が家の必須アイテム、スキレットを使って焼きもろこし♪
a0150193_20191370.gifa0150193_20191942.gif


















この夏休み、ホシノ山の次によく焼いたのが、このオーバルカンパ。クープジャンキーズ本より。
これでもまだマシなほう^^;修行修行。。
a0150193_20192888.gif

お誕生日ケーキは、リクエストを聞いたら、7月のsoraのお誕生日の時のケーキがいい!と^^
なのでまた、こちらのレシピをお借りして。
Cpicon ブルーベリー♪ レアチーズムースケーキ♪ by れっさーぱんだ
実はこれ大失敗^^;
スポンジはおいしく焼けたけど、上のクリームチーズ生地のゼラチンが足らず強行して作ったら
トッピングの重みでボロボロと・・・(T_T)
でもkuriはい~っぱい食べてくれました♪♪
a0150193_20193558.gifa0150193_20194177.gif


















a0150193_20194888.gif
6歳。とうとう小学校入学の年齢。
身長118cm、体重23kgと、同級生の中でも
大きいほう。
でも体の大きさとは逆に心はとっても繊細なkuri。
細かいことを気にせず、強く、ちょっとわがままな
くらいのほうが人生楽に渡っていけるのになぁ・・
って思ったりすることもあったけど・・・
でも今とっても心が強いなぁって思うpapaさんも
小さい時は今のkuriそっくりだったそう。
papaと同じとは限らないけど、イロンナ経験を
つんで、少しずつ強くなろうね。
優しい優しいそのココロ。タカラモノだよ。
soraをいつも抱っこして、プンプン怒る私に
「soraはまだ3歳だから、大きくなったら大丈夫」
と言ってくれるkuri^^;
その大きな広いココロ。タカラモノだね。
大切に大切に。
まだまだ可愛いあまえんぼぅ。
あなたのペースでゆっくりと。ね^^


しばらく夏にさかのぼった日記にお付き合いくださいね(*^^*)
ランキング、参加しています♪
ワンクリックの応援して下さるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by tetoteo | 2011-10-30 21:33 | special day

郡上の夏*2011②川遊び♪

郡上2日目のキロク♪

お友達皆さんも一緒に、郡上の町をくるり。
朝市で私は茄子と小タマネギと加賀太キュウリのようなふとーいキュウリをお買い物^^
朝市って聞くとテンションUP↑↑します♪
そして郡上の町に慣れ親しんでいるお友達の皆さんにテクテクついていき・・・小道に入ると・・
たくさんの鯉がいる小川にでました*
a0150193_1523019.gif

た~くさんの鯉。
kuriとsoraは必死でエサを取り合って、鯉にあげてました♪
夏の日差しの中、ちょっと木陰になったこの場所もとっても風情がある素敵な場所。。a0150193_1521289.gifa0150193_153034.gif





















次に向かったのはココ。
男の人が川に飛び込んでいるのわかりますか?知らない方ですが、橋の上からジャンプしたところの写真!
橋から川まではなんと13メートルの高さ!!
この場所は地元の子供がココから飛べたら一人前、みたいに言われているところで有名なところなんです。
9年前papaさんも2回ここから飛び込みました☆さすがに今回は飛び込みませんでしたが・・
あの時はかなりドキドキしながら見てました^^;
そういえばあの時は今回も一緒に行ったJ子さん(女性)も飛び込んだんです!すごいですよね☆
kuriとsoraもビックリまなこで見つめてました^^
(橋の上は車が通るので、kuriとsoraが危なくないように2人の後ろにさりげなく立ってくれていたお友達の皆さん。
なんだかジーンと嬉しかったです(*^^*))
a0150193_1563626.gifa0150193_1565996.gif


























その後は川のとっても綺麗な郡上で、一番子供達にさせてあげたかった川遊びへ^^
子供達も早速着替えて、ひゃっほ~い♪と水の中へ**
この透明度。水はすごくすごく冷たくて、暑~いこの日はとっても気持ちよかった~♪♪
キラキラと・・本当に綺麗な川。。
a0150193_221121.gifa0150193_24184.gif
























水の中には魚、おたまじゃくし、カエル(苦手^^;)・・
私も必死におたまじゃくしを捕まえようと夢中になって、気づけばパンツの裾がビチャビチャでした^^;
童心に返った楽しいひと時でした*
a0150193_27235.gif

この後、近くのお寿司屋さんでみんなで昼食をとった後、お友達の皆さんとはここでお別れ。
また来年郡上で皆さんに会いたいなぁ♪♪
kuriとsoraとたくさん遊んでいただいて、ありがとうございました☆
そして私は行きたかったトコロへ。。。③へ続きます~♪
a0150193_2132028.jpg

また旅行は関係ありませんが、作ったものの写真が溜まっているのでUP♪
お友達の『komorebi*』のぽっぽちゃんのブログで見て、ず~っと欲しかった
spoonfulさんのクッキー型をとうとう買っちゃいました!
(ぽっぽちゃ~ん、やっぱり買っちゃった~☆)
このクッキー、郡上に行く前に作りましたが、子供達がすご~くよく食べたので、昨日もあるお友達のところへ
持って行くのに一昨日また作りました!昨日のことは、また後日UPします♪
spoonfulさんにはすごく可愛いクッキー型がいっぱい!!実店舗行ってみたいなぁ♪
a0150193_2185353.gifa0150193_219785.gif























ここまで読んで下さってありがとうございます(*^^*)
ランキング、参加しています♪
ワンクリックの応援して下さるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by tetoteo | 2011-07-25 07:47 | おでかけ

Happy Birthday sora*3*

PCがかなりウィルスに犯されているらしく・・ここ最近立ち上げてもすぐに突然消えることが続いていました。涙。
そしてとうとう全く立ち上がらくなっていたんですが、papaさんがなんとか修復。
今のうちに写真データだけでも保存を、、と作業していました~。
そんなこんなで、全くお友達のブログにも遊びに行けていませんが、この立ち上がっている間にsoraのお誕生日のキロクを
残させて下さい。。

3日、次男坊soraが3才になりました♪♪この日はちょうど日曜日♪
午前中papaさんと子供達は公園に。
私は1人買出しに!夜にお祝いをすると、子供達が寝てしまうこともあるので、最近はお昼にパーティーをしてます☆
なので買い物から帰ってひたすらお料理!!そして公園から帰った子供達と、乾杯しました~♪♪
a0150193_151559.gif

大好きなmarronさんの本より左ポテトサラダキュウリ巻き。soraの大好きなハム&コーンをトッピング☆
奥に写るのが先日UPした買い付けに行ったトマトを使ったカプレーゼ。
右は、オリーズオイルとワインビネガーに漬け込んだ夏野菜のオーブン焼き。
さつまいものように甘いじゃがいも『インカのめざめ』、kuriが大好きなパプリカ、どれもとっても甘くて美味しくなります^^
a0150193_152725.gifa0150193_1574157.gif
























メインはまたトマトを使ってsora大好きなウィンナーと茄子のトマトクリームパスタ♪
右は新玉ねぎと桜海老の塩炒め。
a0150193_1531567.gifa0150193_1532777.gif
























マンゴー酵母でシンプルフォカッチャ♪酵母のフォカッチャ、もちもち感が美味しい~^^
a0150193_223681.gif

soraはひたすらトマトを食べ続け・・kuriとsoraでパスタも奪い合って食べてくれました♪
a0150193_1534765.gifa0150193_1535861.gif
























そしてみんなでまったりランチのあとは、papaさんとsoraはお昼寝・・・
kuriに生クリームを泡立てて貰って(写真は撮れなかったんですが、この泡だて器に残った生クリームを食べている
時のkuriは本当に幸せそう。笑。)2人でケーキを仕上げました!

ケーキは何のケーキにするか、すご~く悩みましたが、soraはブルーベリージャムやブルーベリーヨーグルトが大好きなので
こちらのレシピCpicon ブルーベリー♪ レアチーズムースケーキ♪ by れっさーぱんだをお借りして作りました!
ブルーベリーは、前日土曜日に会社の同期会で三宮へお出かけしていたので、初めて富澤商店へ行き
山形産のブルーベリー缶を買って。
ちなみにサッカーボールのロウソクはkuriの8月誕生日用に買ったものですが、見つかって、kuriによって
乗せられました^^;
a0150193_1541765.gifa0150193_1543177.gif























夜ご飯は軽く済ませ、ケーキは夜に^^なので写真が暗い・・・
3歳のロウソクを飾って、HappyBirthday~を歌って♪ふ~ふ~♪
a0150193_1543778.gif

でも実は・・早起きkuriは力尽きて7時頃寝てしまい、起こしても起こしても全く起きず、3人でのケーキタイムになりました^^;
しかもこの時soraはブルーベリーは好きでも『実』は嫌い(?!)、と言って、生クリームしか食べてくれず(涙)

でも次の日kuriは美味しすぎる~!!!と言って食べてくれて、それを見たsoraも恐る恐る食べて、美味しいわ、と^^;
ホントに食わず嫌いをなんとかしたいものです^^;
このケーキ、私にとってはかなり手間がかかるんですが、kuriは自分の誕生日の時もこのケーキがいいそう^^
さて、どうしましょう。。。
a0150193_283861.gif
土曜日私が三宮へお出かけしている間に、papaさんと子供達で
トイザラスに行って選んだ誕生日プレゼント。ゴーカイジャー^^;
完璧なりきってます^^!

3歳を目前に、おうちでは完璧にパンツマンになれたsora♪
そろそろお外に行くのもパンツでいけるかな^^?
すごくすごく意思の強い、積極的なsora。
幼い頃すごく引っ込み思案だったkuriと全く逆^^;
でもダンゴ虫やちょうちょ以外の、カナブンやハエやミミズ等に
遭遇しようものなら、大声で泣き叫ぶ気の小さいところも。笑。
でもゾウさんや、イルカなど、動物さんお魚さんは大好き!
電車も大好きですが、おもちゃのものより本物を見るのが好きで
幼稚園に送った後、よく阪神電車を見に行っています。
電車を見つめるキラキラした目を見ると、kuriの小さかった時と
一緒だな~って懐かしく思い出されたり♪
kuriのことが大好きで、いつも幼稚園に早くお迎え行こうって
言われます^^

これからも兄弟いつまでも仲良くいてくれますように^^
可愛い可愛いsoraが家族みんな大好きだよ~(*^^*)
ゆっくりゆっくり大きくなってね!

++++
長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございます(*^^*)
ランキング、参加しています♪
ワンクリックの応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by tetoteo | 2011-07-06 01:42 | special day

バゲットの救世主(lapinちゃん)現る♪♪

今日のブログ・・長くなります^^;

日曜日、今思い出しても夢のようなひと時を過ごさせてくれたお客様が、我が家へいらっしゃいました♪♪
ブログで仲良くさせて貰っているlapinちゃん
はっきり言ってlapinちゃんと呼ぶのも申し訳なさを感じるくらい、lapinちゃんが以前のブログをされている時から、
なんて凄い人がいるんだ~!!とこっそりブログ訪問をしていた私。
そのlapinちゃんと、親友asukaがおうちに来てくれたんです☆
(その経緯はasukaのブログを見てくださいね~^^)
こんな機会を作ってくれたlapinちゃんとasukaに本当に感謝の日になりました(*^^*)

実際に会うlapinちゃんは、焼かれるパンのイメージとは全く違う、おっとりした優しいママさんでした^^
(kuriと同級生の5歳の息子くんも一緒に来てくれましたよ☆)

最近、憧れの『武蔵』を購入したlapinちゃん、現在武蔵でひたすら焼き焼きしているとのことで、修行で焼いたパンを本当にたくさん持ってきてくれました!!
(しかもバゲットの一次発酵中の生地まで!!!なんとうちのオーブンで・・・目の前で、や・・焼いてくれたんです~!!!
少し前まで信じられない夢のような話でした・・・。これは後ほど)

私にとってはいつか食べてみたいなぁぁって昔思っていたパンが目の前に。。
とゆうことで、今回1日中ずっと興奮していたので、写真に対する集中力が全くありません^^;
ごめんなさい^^;
でも!!!lapinちゃんのパンの凄さは伝わるでしょうか?!
左、レーズン酵母でチーズカンパ!右がチーズカンパとホシノのプレーンカンパのカット写真。
もうね~、、、こんなカンパが焼きたいんです、私、、、とゆうカンパでした。
a0150193_1144536.gifa0150193_1145837.gif


























そして、、、レーズン酵母とホシノの山も!
lapinちゃん、ビストロの時と違ってなかなか釜伸びしなくて、、、って言ってたけど、十分していたし
それ以上にふんわりしっとりクラムが美味しすぎて泣けました^^;
a0150193_1303157.gif

lapinちゃんから、イーストのふわふわした甘いパンのリクエストを貰っていたので、asukaはレッスンメニューでもある
クリームチョコロールを焼いてきてくれました^^
暑くなってこうゆうパンは大変なのにありがとう~^^子供達からやっぱり大人気やったね♪♪
そしてきのこのマリネサラダも^^これもさっぱり美味しかったよ~^^
a0150193_1311112.gifa0150193_1313331.gif
























私は前日kuriのキンダーフェスティバルがあったので(と言い訳)、たいしたおもてなしは出来ずでしたが・・
左が万願寺とうがらし他夏野菜の揚げ浸し。みょうがを添えてさっぱりと♪
右がアジのカルパッチョ。トマトとこちらも万願寺とうがらしのマリネソースで。
今が旬の季節のお野菜、美味しいですよね♪
ピーマン大好きなkuriは万願寺とうがらしを焼いただけのものも大好きです^^
a0150193_1315435.gifa0150193_1321455.gif






















パンはブラウンブレッド。ブラウンシュガーで仕込むこのパンは発酵かごを使ってますが、フワフワパンです。
そしてランチスタート♪
lapinちゃんのパンは、想像していたのをまた更にはるかに超えて、こうも自分のパンと違うのかと、若干凹むくらい
本当に美味しかったです~~~!!
マニアックな話に花が咲きながら・・とっても楽しいランチタイムでした^^
a0150193_1325199.gifa0150193_2101738.gif























デザートにはマンゴーレアチーズケーキ。
asukaも抹茶プリンを作ってきてくれましたが、lapinちゃんのバゲレッスン中に我慢できなくなった子供達
に先に食べられ、写真が撮れず(T_T)
a0150193_1345311.gif

***********
そしていよいよ・・lapinちゃんのバゲットレッスン☆
快くビデオを回すことを了解してくれたlapinちゃん、もうasukaと一緒に大興奮でしたよ~^^;
なんとクープ入れのところなんかは、ガン見しすぎて、夜改めてビデオを見て、なんとビデオを回し忘れてたことに
初めて気づいたくらい、興奮してました・・(やってしまった~(>_<))
目の前のlapinちゃんの技術、本当にただただ感動・・

オーブンに入れる前に、なんと余熱が長すぎてオーブンが切れてしまったり、トラブルありながら
慣れない場所で慣れないオーブンで焼いてくれたのが・・コチラ!!
a0150193_1351347.gif

んんん~やっぱりかっこいい~!!帯び切れしてるし・・とlapinちゃんにとっては全く納得いかない出来のようだったけど
エッジの切れのよさ、中からググっと生地が盛り上がってくる感じ・・全然違いました!!
惜しげもなくこんな技術を見せてくれて、色々と疑問に答えてくれたlapinちゃん、本当にありがとう(*^^*)!!
私は早速その場でバゲットの仕込みをさせて貰いました。
lapinちゃんからはパネトーネマザーなどで焼いたベーグルなど、他たくさんお土産も貰ってしまいました。
ただ次の日が、通っているパン教室でたくさんパンを持ち帰る予定だったので、すぐ冷凍させて貰って・・
(写真はまたまたasukaのを見てください。ってasukaごめんね^^;)
週末のお楽しみにしています♪

独学でずっと頑張ってここまでのパンを焼けるようになってきたlapinちゃん。
志を高く持って、自分のパンのレベルに満足せず、ずっと試行錯誤を繰り返しているその姿勢。
私よりずっとずっと若いのに、改めて凄い人だなぁって思いました。
先日の日記に載せたまさに夢を追う人。キラキラして素敵なlapinちゃん。
lapinちゃんの夢、心から応援しています!
そして私も・・うん・・頑張ろう!!
asukaへ。今回本当に誘ってくれたasukaに感謝だったよ!asukaがいるから私も頑張れる!
2人で一緒に前向いてこれからも頑張ろうね(*^^*)
a0150193_235150.jpg

そしてその場で仕込んだバゲット。
夜寝てしまっていた私。でも夜中目が覚めて、どうしても焼きたくなって、夜中3時に焼き焼き。笑。
lapinちゃんのレッスンを思い出しながら焼けたバゲットがこちら*
a0150193_1355221.gif

どうですか?!停滞気味だったバゲット。救世主lapinちゃんのおかげで、今までの私のバゲットの中では
かなりいい感じ?!に焼けました(*^^*)
lapinちゃん、ど・・どうですか?!
a0150193_1353826.gif

夢のようなレッスンを受けて、、冷凍庫がいっぱいじゃなければ、毎日焼きたいくらいバゲット熱急上昇です!
lapinちゃんのように・・いつか私らしい自分で納得できるバゲットを焼けるように頑張ります!!
a0150193_136314.gif
最後に上写真に一緒に写るのは、キウイサワー。
本当は梅を漬けたかったんですが、冷蔵庫がもういっぱいで
漬け込んだ梅を冷蔵保管も出来ないくらい^^;
(この時期小麦粉やパン作りの材料の出来る限りを冷蔵庫や
冷凍庫に保管しています)
なのでキウイで少しだけサワードリンクを作りました♪
暑い夏、公園帰りは、滝のような汗。
これでさっぱり潤って、夏のパン焼き頑張ります☆

と~っても長くなりましたが(最長記録?!)、ここまで読んで下さってありがとうございます(*^^*)
ランキング、参加しています♪
ワンクリックの応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by tetoteo | 2011-06-30 01:28 | happy time

petitぱん会*シュガーバターパンetc・・

土曜日、京セラドームでキンダーフェスティバルがありました。
大阪、兵庫の私立幼稚園、28園が集まって、色々な演技を披露する大会。
この日のために、年長さんになってから、ずっとパラバルーンや、よさこいなど時間をかけて練習してきました^^
私のカメラGF1は望遠レンズを持っていないので、写真撮影はスパッと諦めて、ビデオのみで撮影!
ズームでかなりkuriの姿はとらえることが出来ました^^
家でもずっと練習していたkuri。とっても生き生きした、楽しそうな笑顔をたくさん見れて、母も思っていた以上に楽しめました~♪♪
次のイベントは7月上旬にあるお泊り保育。まだ両実家にも泊まったことがないkuri。今からドキドキする~と言ってますが、
思いっきり楽しんで帰ってきてくれるといいな^^

写真が溜まっているのでまとめてUP。
定期的ではありませんが、お友達との我が家でのpetitパン会、たまに行っています☆
この時は、パン作りをほとんどしたことがないお友達、NちゃんAちゃんから「パンを作ってみたい」とリクエスト貰って、
何度か一緒にパン作りをしているご近所友達Rちゃんも一緒にパン作り。
初めてのパン作り・・どんなパンがいいか色々試作をしてシュガーバターパンを作ることに。
a0150193_2294591.gif

おうちで作るパンは、材料も自分で選んで体に優しくて美味しいものを作れるんだよ~、とゆうことを伝えたくて
南部全粒粉ときび糖等を使って、シンプルな食事にあうシュガーバターを。
フィリングを入れないものと、大納言小豆を入れたものを2種類焼き焼き♪
我が家の定番ドレッシング、新玉ねぎの味噌風味ドレッシングを添えて。
a0150193_2301745.gif

サイドメニューにプチトマトのコンポート。レシピはCpicon プチトマトのコンポートwizレモンゼリー by ナリサワ
夏にさっぱりと食べれて、ミニトマトがさくらんぼのように甘くて大好きなレシピです。
そしてデザートはまだ続いているシフォン修行を兼ねて、またヨーグルトシフォン。
スイーツ作りがとっても上手なRちゃんが、いつもながらチーズケーキと後マンゴープリンまで作ってきてくれました☆
Rちゃんのデザート、本当に美味しくて大好き!パン会の度作ってきてくれてありがとうね♪♪
a0150193_23121.gifa0150193_2311598.gif























パン作り初体験のAちゃんNちゃんは、パン生地を触って気持ちいい~って言いながら、とっても楽しそうに
パン作りをしてくれて、私もまたとっても新鮮な気持ちを貰えました^^
ありがとう~♪♪また一緒に作ってランチしようね!
a0150193_1124561.gif

そして次が甘いパンのリクエストを貰って、パン作りにこんなにのめりこむ前によく作っていた、渦巻きアンパンをメニューに
petitパン会。
またご近所友達Mちゃん、Eちゃん、そしてRちゃん再び(笑)。
こしあんと桜あんの2種で。
a0150193_2362728.gif

この日は湿度が本当に高くて、生地がベタついてちょっと作りにくく反省。
でも巻き巻き楽しんでくれて良かった^^
おしゃべりに夢中でサイドメニューの写真もありませんが、大根と帆立の青じそサラダと。
デザートも食べかけ写真ですいません^^;
私の黒ゴマ豆乳プリンと、Rちゃんがなかしましほさんの玉ねぎマフィンを作ってきてくれました!
玉ねぎマフィン作ろうと思って炒め玉ねぎを作っておきながら、冷凍したままにしていて作っていなかったので
嬉しかったし美味しかったです^^
a0150193_2363946.gifa0150193_236471.gif
























そして同じ仲良しメンバーで、ウィンナーパンも作りました^^(かなり以前^^;)
編み編みと、ウィンナーを巻き込む2種類成型で。
a0150193_2413426.gif

サイドメニューの写真も作った時の写真しか残ってなかったですが^^;、夏野菜のオイルマリネ。
デザートは私の桜シフォンとRちゃんマンゴープリン♪
a0150193_2415217.gifa0150193_242350.gif























ふわもち生地が美味しい我が家の子供達も大好きなこのお惣菜パン。
子供達にもすごく喜んで貰えたようで良かった^^
大好きな友達と一緒に色々おしゃべりしながら作るパン作りの時間、とっても楽しい時間です☆
また一緒に作ろうね~♪
a0150193_230168.gif

シフォンのカット写真しかなかったので、UPしていなかったマーブルチョコシフォンの写真を。
17cmの型出し、だいぶ慣れてきました~☆
a0150193_2455973.gif

この夏もたくさん焼き焼きしよう^^

ここまで読んで下さってありがとうございます(*^^*)
ランキング、参加しています♪
ワンクリックの応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by tetoteo | 2011-06-27 05:47 | パンと器を楽しむ会♪

出逢いに感謝♪yucoちゃん♪

最近疲れが取れず寝てばかり^^;
更新が滞っていますが・・
先週土曜日、asukaと一緒に、ブログのお友達『colorful☆days』のyucoちゃんに会いに行ってきました♪
yucoちゃんのおうち・・と言っても、yucoちゃんのおうちは滋賀県。私達が住むのは兵庫県。
kuriが産まれてから免許を取った私、滋賀県まで運転はムリ!!
なので・・運転はasukaにお任せして^^;(いつもありがとね~^^;)しゅっぱ~つ♪

お料理上手なyucoちゃんにランチのおかず等はお願いして、、私達はパン担当~。
何を作ろうか迷いましたが、午前3時起きで焼き焼き~。
まず私のパンを見てyucoちゃんが食べたいと言ってくれたいちご酵母で仕込んで~
a0150193_23121760.gif

yucoちゃんが大好きと書いてくれた紅茶のパンを、と考えて
焦がしバターのストロベリーティースイートブール♪
a0150193_23113485.gif




















この時作ったアールグレイブレッドを、大幅にレシピを見直し、いちご酵母ストレートで仕込みました♪
ストレートで仕込むといちごの香りがふわり♪酵母の甘さがピッタリ^^
a0150193_23125946.gif

こちらはyucoちゃんの愛息子、そうくんがアンパンマンが大好きなので、アンパンマンの
あんぱんならぬクリームパンを仕込み。(右はkuriとsoraがはまってるポケモンミジュマル~^^)
a0150193_23144197.gif
う~ん、不細工さんなアンパンマンになっちゃった^^;
この生地量だと、鼻とほっぺもう1gずつ減らしてよかったなぁ。。。
a0150193_2315731.gif





















この日はyucoちゃんの愛息子、そうくんはpapaさんと大阪へお出かけで会えず、残念でしたが
yucoちゃんとyucoちゃんの愛犬小菊ちゃんが出迎えてくれました~♪
半年以上前から計画していて、やっと会えた初yucoちゃん!
でも、やっぱり色々ブログで話をしていただけに、しょっぱなからパンやインテリアトークで超盛り上がりましたよ~♪♪

早速ランチの準備!
こちらはasukaのパン。超高級粉ラ・トラのバゲットと、高橋雅子さんの木の実パン♪
木の実パンは最近作ってなかったけど、やっぱりくるみ好きにはたまらず美味しい~♪
そして、初ラ・トラのバゲットはと~っても美味しかった!
バゲットは、粉と塩と微量のイーストと水で仕込むだけに、粉の味がすごくよくわかります。
ラ・トラ、本当に美味しい!私もラ・トラで焼いてみたくなりました☆
a0150193_23164678.gifa0150193_2317281.gif























そして、yucoちゃんがと~っても美味しいお料理を用意してくれていました!
牛かたまり肉からミンチにしてくれた、お手製煮込みチーズハンバーグをメインに、数種類のきのこのポタージュ、ツナタマゴのサラダ、クリーミィマッシュポテト。
そして右が鶏肉とハーブのソーセージですが・・なんとこれもyucoちゃん手作り!すご~い☆
どこかの三ツ星レストランですかっ?!ってゆうお料理、本当に堪能させて貰いました♪
写真に写るフラワーアレンジメントもyucoちゃんが作ったものです!お花、全然習ったこともないのでほんと尊敬!!
a0150193_23362933.gifa0150193_23364987.gif























デザートに、私が焼いていったコーヒーマーブルシフォン。
こちらを参考にさせて貰いましたが、作るのがギリギリになり、パン作りと平行して早朝作ったところ、かなりコシがないイマイチな出来に(>_<))
asukaはしほさんの桜と抹茶のビスコッティ。
(なんと、これ、前々日にお義母さんへと私も焼いてました。笑。どこまでも似てる私達。笑)
それにしてもyucoちゃん邸には、北欧ARABIAの器がいっぱい・・素敵でした~♪♪
a0150193_23302721.gifa0150193_23344282.gif






















そして、楽しかった時間もあっとゆう間に終わり、帰らないといけない時間になった頃、yucoちゃんが
私も焼いていたんだけどかぶっちゃって・・と出してくれたのが、、、こんなに可愛くデコをしてくれた
お花のシフォンケーキ!!
中は抹茶生地で、カットすると、本当に桜のよう・・・。帰って頂きましたが、私のダメダメシフォンと全然
違って、yucoちゃんシフォン本当に美味しかったです~!
a0150193_2338132.gif

a0150193_23394616.gif
yucoちゃんからは、とっても可愛いお花のアレンジメントと、
手作りフィナンシェ、お気に入りのお店で買ってくれたガラス瓶と、
たくさんお土産まで頂いてしまいました(*^^*)

yucoちゃん、急遽kuriも連れてお邪魔することになってしまった
けど、快く迎えてくれて本当にありがとう(*^^*)!
元々犬が怖くて苦手なkuriだったけど、小菊ちゃんはいっぱい
ナデナデできて、最後は帰りたくないって言うくらい、小菊ちゃん
との時間を楽しんでたよ!小菊ちゃんのおかげ☆
本当に幸せな時間をありがとう♪♪
ブログで仲良くなっていたけど、実際に会うと、一気に距離が
近くなって、本当に素敵なお友達が出来たこと
嬉しく思いました~(*^^*)
yucoちゃん、また会える日をとっても楽しみにしてるね!
これからもどうぞヨロシクね♪♪





と~っても長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました!
ランキング、参加しています♪
ワンクリックの応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by tetoteo | 2011-06-01 23:22 | happy time

ショコラバゲット♪&美味しい蒸しパン

今週はお天気があまり良くないみたいですね・・
でも、昨日と~っても嬉しいプレゼントが届きました♪♪
お友達ari*ちゃんが忙しい中たくさんのベーグルを焼いて送ってくれたんです(*^^*)
また写真におさめて、後日ブログでUPさせて貰いますね☆
1日中雨の1日でしたが、受け取ってとっても心がウキウキなりました♪ari*ちゃん、本当にありがとう☆

レーズン酵母から全粒粉で生種を起こしていますが、それを使って以前から焼きたかったショコラバゲットを焼きました!
レシピはぱんこさんのこちらを参考に☆
Cpicon 黒フランス(自家製酵母ver.) by ぱんこ625
a0150193_2402552.gif

いつもバゲットは粉総量160gで仕込んでいますが、200g+中種は初めて。なのですごいボリュームに感じました^^
我が家のビストロに入るギリギリの長さでおさまってホッ^^
ココア生地にチョコチップを散りばめたバゲット!これ、美味しい~♪♪その後すぐ2回分仕込みましたよ♪
チョコ好き子供達もかなりの食べっぷりでした^^
バゲットに何かフィリングを練りこんで焼いたのは初めて。でもはまりそうです~^^
ぱんこさん、次はブラックココアで仕込んでみます☆美味しいレシピをありがとうございました~♪
a0150193_2411034.gif

a0150193_321845.gif

こちらは、7panのななさんがとっても美味しそうな蒸しパンをUPされていて、蒸しパンレシピも載せて下さったので
早速週末に作りました!
プレーンと抹茶&大納言入り。
蒸しパンを作ってそんなにパックリいった記憶はないんですが・・・私にしては花開いてくれました♪♪
ふわっともちっと本当に美味しい~♪♪
a0150193_325251.gif

ちょっとココット型が小さかったから、開きは甘い^^;けど、十分!
今まで食べた蒸しパンの中で一番美味しかったです!!ななさん、素敵レシピをありがとう~(*^^*)!

こちらは桜シフォン。シフォンブーム何気に続いてます(笑)
こちらCpicon 桜・香味シフォンケーキ2 by ko~koのレシピを参考にさせて頂きました!
a0150193_2421881.gif

底上げ等はなく高さも出て綺麗に焼けたんですが、型出しにちょっと失敗して、底の生地を痛めてしまったのが残念^^;
でも桜餡が苦手な子供達も、これは美味しい美味しいって食べてくれました♪
何よりこの桜の塩漬けのビジュアルが可愛い(笑)
毎年春には作りたいなぁって思います☆
a0150193_244099.gif

a0150193_245695.gif

ちょっとお出かけのキロクを。
少し前の週末、家族で大阪へ!
a0150193_2453996.gifa0150193_2455164.gif























a0150193_248749.gif
旭区のTRUCKや中ノ島のgrafへ!
我が家のダイニングの椅子を探しに行ってきました。
今、全部で4つの椅子のうち、2脚がこのフランク・O・ゲーリーのスーパーライトチェアというのを使っています。
これ、スーパーライトチェアとゆうだけあって、超軽い!!!
でも・・そのために子供が前のほうに座ったら、椅子ごと
こけちゃうんです^^;
我が家に遊びに来てくれたお友達何人もがこれで
ひっくり返ってきました(涙)
色々危険が伴うこの椅子・・やっぱり変えようとゆう話になって^^;
少し前から新しい椅子を探し中です。
grafにあった椅子か、papaさんが大好きな小泉誠のKoizumi Studio椅子か・・どちらかになりそうですが・・・
また新しい椅子がやってきたら紹介させて下さいね~♪










我が家の子供達はこうゆうインテリアショップや家具屋さんに行くのは嫌いです^^;
TRUCKでも暇そうに階段を行ったりきたり・・
でもしばらく付き合わせることが多そうです^^;
a0150193_2461233.gif


↓お返事が遅くなっていてごめんなさい(涙)
またゆっくりお返事させてくださいね!!


とても長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました!
ランキング、参加しています♪
ワンクリックの応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by tetoteo | 2011-05-24 01:32 | おうちぱん

上級パン教室&お気に入りおやつ♪♪

毎月とても楽しみにしているパン教室♪
3月4月のレッスンをまとめてUP☆

遡りますが3月7日。
上級レッスンも約半分のところにさしかかりました^^
この日のメニュー。
左がアルセストという大型パン。焼いた後半分にカットしてカスタードクリームをはさんで頂きました。
子供も大好きなあま~いパン^^
右はコーングリッツブレッド。普通の山食に見えますが、生地に前処理をしたコーングリッツを入れて焼いています。
これ、ものすごく好み!とってもいい香りで美味しかったです☆
a0150193_2320112.gifa0150193_23201778.gif




















先生のご自宅はいつ行っても、お庭のお花がとっても綺麗に手入れされていたり、お部屋にフラワーアレンジメントがあったり♪
私は色とりどりの花より、同じ色彩で統一されたアレンジが好きなんですが、コレ!とっても可愛かったです♪
先生のように色々なことに興味をもって、人間の幅を深く広く、広げてらっしゃる方って本当に憧れます♪
a0150193_23203870.gif


こちらは3月25日のレッスン。
この日は春休み中のお兄ちゃん達も一緒にお邪魔させて頂きました^^
ストロイゼルクーヘンとゆう大型パンとチーズロール。a0150193_2321383.gifa0150193_232249.gif





















ストロイゼルクーヘンはアーモンドプードルや薄力粉で作るソボロをトッピングしたパンですが
kuriはこのお菓子のような甘いパンが気に入ってました^^ニコリ♪
先生は、soraがトマトとコーン大好きなことを覚えてくださっているので、ランチにはいつも
ご用意して下さってます(*^^*)ありがとうございます♪♪
a0150193_23223842.gifa0150193_2323169.gif





















そして4月8日は渦巻きクッキーをトッピングにして焼き上げるビスキーロールと、前から習いたかった
ドイツパン、カイザーゼンメル。
a0150193_2324011.gifa0150193_23241717.gif




















ビスキーロール、見た目とっても可愛いパンですが、最初からすべて1人で綺麗に作りあげるのは
難しそう・・。家で早く復習しなくちゃ^^;
カイザーゼンメルはやっぱりケシの実が香ばしくて美味しかったです!カイザースタンプ、買おう~♪
a0150193_23242751.gif

楽しみにしていた今月2回目のレッスンは母の日製作参観と重なってしまい、泣く泣くキャンセル(T_T)
(先生、すいませんでした>_<)
また5月のレッスンが楽しみです♪その前にたくさん復習しなきゃいけないパンがたまってます^^;
a0150193_222314.jpg

最後に・・パンはたくさんUPしたので、おうちで作ったおやつを☆
なかしましほさんの「まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本」より、バナナマフィン。
a0150193_23252744.gif

ほとんど写真を撮ってないくらいのペースで、この本のマフィンは作っています^^
それくらい本当に簡単&あっとゆう間に焼き上がり♪

なんといっても我が家の子供達は甘党で、こうゆうおやつが大好きなんです!
kuriにいたっては、ポテトチップは全くダメ。
ハッピーターン、プリッツ、じゃがりこ、雪の宿、カッパエビセン・・などなどお友達が持ってきてくれてたりしても、
どれも一切食べません。全てカライ・・らしい。
マドレーヌやバームクーヘンや、マフィン、こうゆうのが好き(笑)
(ジャンキーなものを食べないわけじゃないですよ~。チョコレート、飴、ラムネ、ハイチュウ・・大好きです^^;)

左上にうつってるのは、実家に帰った時に母が手土産にくれた、野菜チップス。
これ病みつきになってます^^特にトマトが美味しい~♪
おうちで時々干し野菜を作っていますが、干し野菜は水はねしなくなるし、野菜チップ作りに最適!だそう。
なので私も作ってみようと思ってます♪


こちらはこの時hirocoちゃんに頂いた、有機きなこを使って焼いたきなこシフォン。
a0150193_23255563.gif

最近コンスタントに焼いているシフォン。なんとなく掴んできて、、底上げなどなく焼けるようになりました☆
シフォンへらを使わず手での型出しにも慣れてきて、今までで一番綺麗に型出しできました^^
先ほど、もう1つhirocoちゃんに頂いた黒すりゴマでもシフォンを焼き、今冷蔵庫で休ませています♪
上手く焼けてるといいな☆
またUPしますね!

ランキング、参加しています♪ワンクリックの応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by tetoteo | 2011-04-25 00:19 | ぱん教室

ブログでの出逢いに感謝♪

11日、kuriの幼稚園最後の1年がstartしました♪
入園してすぐの頃は、私から離れる時一生懸命泣くのをこらえていたkuri。
でもGW明けはやっぱり泣いて泣いて、なかなか幼稚園でバイバイができなかったりしました。
そんなkuriがもう年長さん。。。
幼稚園では本当に穏やかな優しいお友達に恵まれています。
春休み中、いつもは公園遊びばかりなので、たまには・・と声をかけて、クラスの男の子達5人がおうちに遊びに来た時も・・
5歳の男の子が6人も家の中にいて、こんなに全くケンカや取り合いもなく穏やかにほんわかした雰囲気で
遊ぶんだ~!!とかなり驚かされました(笑)
そのお友達もクラス替えでバラバラに。
少し寂しい気持ちもありつつ・・みんなとはこれからもいっぱい遊べるし、新しいお友達も出来る~と喜んでいます(*^^*)
そんな姿を見て、強くなってきたなぁとジーンとしました^^
最後の1年、たくさん笑って楽しい時間をすごせますように・・・
a0150193_1293150.jpg

かなり遡りますが先月30日のこと、また嬉しい出逢いが(*^^*)
ブログでのお友達、hirocoちゃんと初めて会うことができました♪♪
親友asukaのおうちでバターロール教室をするとゆうことで、私も一緒に参加☆

hirocoちゃんはイメージ通り、とっても綺麗なママさん☆
初対面でもやっぱりブログで話をしてるので、全くそんな気がせず、最初からおしゃべりしっぱなし♪
喋りながら巻き巻きして、たくさんバターロールを作りました^^
おしゃべりの合間に、asukaが白練りゴマが効いた美味しいごぼうサラダも作ってくれて^^
a0150193_102064.gifa0150193_105074.gif





















大根のトロトロスープも作ってくれてて、asukaの美味しいランチを堪能♪
色々試行錯誤しながらレシピを考えているasukaのバターロールは、とっても成型しやすくて美味しかったです~!!
a0150193_11156.gif

今回はお料理すべてasukaにお任せしたので、デザートにシフォンケーキを焼いていきました。
鎌倉しふぉんのシフォンケーキよりヨーグルトシフォン。
このレシピは本当にふわっとしっとり美味しくて大好き。かなりの頻度で作ってます♪
17cm型は型出しにもなれてきましたが、20cm型をシフォンナイフなしに綺麗に出すのはまだ難しい^^;
でも少し進歩してきたかな^^?
a0150193_112953.gif

hiricoちゃんの子供ちゃん達3人男の子と、あわせて子供7人。
みんなランチもデザートもたくさん食べて、初対面とは思えないほど仲良くかくれんぼしたり一緒に遊んで
特にお兄ちゃんに遊んで貰った5才児2人は大喜び♪
親子揃って楽しいひと時になりました(*^^*)
a0150193_155194.jpg

この時手土産に持っていったパン。
ハムとチーズのスリムロング角食。プレゼントしたパンは、余熱中にブレーカーが落ちていたのに気づかず
うっかり超過発酵になってしまったモノで、申し訳なかったんですが、喜んでもらえて良かったです(*^^*)
写真はこの前に作った時の。
a0150193_114135.gif

kuriが何か見える~と言えば・・soraはsoraでほんとだ~と(笑)
a0150193_128100.gifa0150193_121957.gif




















もうひとつはチョコチップスティック。チョコ好きな我が家の子供たちに大ウケのパンです^^
a0150193_123152.gif

でもプレゼントで渡す前に、アイシングが溶けてしまっていたようで(T_T)
プレゼントする時も色々もっと注意しないとな~と反省。。。
何事も経験!勉強!ですね^^

hirocoちゃんからは、無農薬のはっさくや、有機きなこやゴマを頂いたので
早速パンやシフォンケーキに使わせてもらっています(*^^*)
hirocoちゃん、ありがとう♪また後日UPするね!!
会えてすごくすごく嬉しかったです!!また次に会える時を楽しみにしてるね♪♪

ランキング、参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by tetoteo | 2011-04-14 02:09 | happy time


大好きなパン作りとkuri(6歳兄)とsora(3歳弟)の成長を綴るkumiのブログです。       お気軽にコメント下さいね♪         


by tetoteo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
こどもたち
おうちぱん
happy time
パンと器を楽しむ会♪
ぱん教室
うつわ
coffee&tea
雑貨
special day
おでかけ
omoi・・
はじめまして

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
ちいさなしあわせ
Lovepan
おうち時間
SugarSugar
*どうなっつ時間*
滋賀県草津市パンとお菓子...
colorful☆days
Nonbiri Natu...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
粉もん☆マニア
spring field...
ひまわりな日々
はるひごはん。
ぐらぱん。
Orange*
haru*
a r i* c a f e
komorebi*
*SMILE LIFE*
はなママのぱん日記
petit*poche
sourire
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
カンパーニュに恋して
insouciant
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
さぁたべよ*
きらきら☆キッチン
大安な日々
7pan cafe へよ...
こはるびより。
Coupé Baguet...
ko*konaのほっこり...
ニコジカン
ゆるりと。

*Link


insouciant

yae's kitchen

happy*mama*life

おうちパン honeyhoney

A-time

海の向こうで暮らしてみれば~

優しいママになりたくて・・
<
Aromahouse U

Poundcake's cafe

B型一家のブログ


FoodPhotoGallery『studio r』
http://www.studiorfood.com/



**リンクフリーです**
コメント等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので教えて下さいね!
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます(*^^*)

**mail**
メールはこちら↓
yk-kk☆kca.biglobe.ne.jp
☆→@に変えてメールくださいね♪

**sozai**

chai*

mariya

mattarihonpo

ヒバナ

タグ

(45)
(45)
(35)
(31)
(25)
(19)
(13)
(13)
(12)
(10)
(10)
(8)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

最新のトラックバック

ライフログ





検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ご挨拶。新しいブログへ引っ越..
at 2012-05-15 14:30
熱・・
at 2011-12-13 06:36
初イベント♪ありがとうござい..
at 2011-12-11 01:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧